• 締切済み

AviUtlのシーン機能について

AviutlのScene機能について まず、下にある画像を見てください 背景→白 シーン→携帯 ご覧のように背景が透過されません Scene 1には、背景は置いてなく、オブジェクトしかありません ※カラーキー等を使うと劣化してしまったり、他の色まで抜き取ってしまうので、 使いたくないです※ よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

• umimonogat
回答No.3

>ですから、画像では無いのですが、、、 シーン1に読み込んだのは静止画像(携帯電話)ではないのでしょうか??? 「オブジェクトの追加」でシーン指定しても変色せず完全に透過する機能は無いみたいです。

回答No.2

素材画像内の背景がブルーかグリーンであればRootで背景白の下に画像を読み込みクロマキーでキー色の指定で画像の背景色クリックすれば透過できます。カラーキーでも同じです。お試し下さい。

psp12345
質問者

補足

ですから、画像では無いのですが(´・ω・`) クロマキーを使うと劣化するんで使いません

回答No.1

いまいちよくわからないのですが画像(オブジェクト)内の黒を背景の白にしたいのでしょうか?

psp12345
質問者

補足

画像ではなくscene1でで作成したのをrootで表示させる方法です (rootに表示したscene1の背景を透明にしたい)