• ベストアンサー

パワーポイントのファイル挿入。

フォトショップなどで作った画像をパワーポイントにとりこむと、背景を透過していても、白い背景がついてしまうんですが… パワーポイントの背景に色をつけて、画像をいれると透過した部分が背景色にはならず、白になってしまいます。 なにか改善方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gori1
回答No.1

確か・・・ 間違っていたらごめんなさい。 フォトショップで画像を保存する際に、「gif」だったかな?で、保存すると背景がとれたと思います。 一度、やってみてください。 だいぶ前に行ったので、ちょっと自信はないですが・・