• 締切済み
  • すぐに回答を!

画像の背景(キャンバス)を透明にして書き出すには?

FireWorks、イラストレーター、フォトショップのどれでもよいのですが、 画像を作って、それをもう1つの画像の上に重ねたい時の疑問です。 例えば、パワーポイントで作ったプレゼンテーションに、写真が貼り付けてあり、その上に☆の形の画像を作成し、貼り付けたいとします。 FireWorks、イラストレーター、フォトショップ等で☆を作って書き出すと、 ☆の周りに白い隙間が残ってしまいます。 背景が黒とか白とわかっていれば、背景を初めからその色にしておけば いいのですが、写真の上に重ねたい画像の場合、そういった事もできず、 四すみの白い部分が邪魔になります。 背景を透明にし、画像を他の画像の上に重ねても不自然にならないようにする方法はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.6
  • firu

こんばんは。 フォトショップで必要な部分だけ切り抜くのはどうですか? パワーポイントは使った事がないので解らないのですが、私がイラストレータで作業する時は、イラストレータに下になる画像を配置して、その上にフォトショップで切り抜いた画像を配置しています。 複雑な画像だと、切り抜くのが結構大変というのが難点ですけどね。