• ベストアンサー

Facebookの検索機能について

今日、県外に引っ越しする知り合いに名刺をもらい、Facebookで友達申請して下さいと言われたのですが、その人の名前がいわゆる「鈴木一郎」のようなよくある名前で、検索欄に名前を入れたらかなりの人数が出てきました。 一番最後の人まで見たんですが、本人は見つからなかったです。(>_<) 相手のメールアドレスは知りません。電話番号も知りません。 そのような場合、どの様にしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLの通り、 まずはお名前で探してみて、ヒットしなければ、 その他の条件を入れて絞り込んでみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/facebook_friend/
rosa_maria
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手の情報は、出身地と名前しか知りません。「どこどこの○○で検索したら自分しかいなから」って言われたんですけどねぇ。 実名登録していると言ってました。 もしかしたら検索範囲を限定してるのかも知れませんね。 共通の知り合い(その子はfacebookやってないですが(汗))にメアド知らないか聞いてみようと思います。