ツタヤで延滞金未払い?信用機関登録の可能性はある?

このQ&Aのポイント
  • 昨年12月にツタヤでDVDを借りて、返却ポストに返却したが、延滞していたのか不安。
  • 電話連絡はなく、つながらなかったこともあるため、ツタヤに延滞金未払い連絡されていた可能性があり。
  • 明日、ツタヤに行って確認するが、既に信用機関などに登録されているかは確認しなければならない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ツタヤ 延滞金未払いで信用機関登録?

昨年12月にツタヤでDVDを借りて、返却ポストに返却しました。 それ以降、ツタヤには行っていません。 ただ、なんとなくですが、「あの返却、延滞してたんじゃないか」って気がします。 もし延滞してたら普通は電話来ますよね。 「延滞した状態で返却したから金払え」って。 そんな電話は来ていません。でも、かつて一度「貴方の電話つながらなかった」と言われたことがあって、つまり、ツタヤは私に「延滞金未払い」を連絡しようとしたが、つながらなかったという可能性があります。 明日、10カ月ぶりにお店に行って、確かめてきます。 ただ、仮に延滞金未払いの状態だった場合、私は既に信用機関などに登録されている可能性はありますか? ちょっと怖いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pringlez
回答No.2

>私は既に信用機関などに登録されている可能性はありますか? ツタヤの他店舗で利用できないような記録なら残るかもしれませんが、ツタヤ以外の企業に情報を流すようなことはまずありえないでしょう。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

重要な知らせは電話等では無く、書類で知らせてくるでしょう。