• 締切済み

ロボット系のアニメのオススメを教えて下さい

エヴァやガンダムやゾイドもロボ系と括らせて頂きます。 何か主人公だけが使えるロボに乗り込み、そのロボがとても強いというアニメはないでしょうか? 最近だとガルガンティアが面白かったです。 ご回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

noname#187293
noname#187293

みんなの回答

回答No.5

コードギアスに出てくるロボットのいくつかが、ピーキー過ぎてパイロットがGに耐えきれないととか操縦難しいとかで乗る人選ぶとか、適任者が見つかるまで何人も死んだ、とかいうロボットが出てきますよ。

noname#187863
noname#187863
回答No.4

個人趣味として、出てきた巨大ロボットが、ある意味、不気味で好きなんですが。 「ぼくらの」と言われる作品です。 並行世界の地球から、代表者として現れる超巨大なロボットが、以外にも不気味なイメージがあり、また、割と面白かった記憶があります。 後、シリアスな展開でお勧めロボットだと、「蒼穹のファフナー」は外せないでしょう。 あの、ファフナーの頭部の形が、これまでの人型とは違って、独特なのがいい感じ出しています。 それと、ロボットじゃないけど、「ヒロイック・エイジ」も、面白かったです。 確かに、ガルガンティアは面白かったですね。 ただ、あのままのラストと言うのが、ちょっと心残りかな。 同じ時期に放送した、「ビビットレッド・オペレーション」の方が、個人的には好きですがね。

noname#211806
noname#211806
回答No.3

「異世界の聖機師」に「神武」出ないよ・・・。

noname#189656
noname#189656
回答No.2

「ブレイクブレイド」はどうでしょうか。 あとは「フルメタルパニック」 ブレイクブレイド →特殊な石英に魔力を反応させて生活している世界で、主人公だけが魔力がない しかし誰も動かせないロボを主人公だけが動かせ… フルメタルパニック →世界のゆがみから来るオーバーテクノロジーで作られたロボ、アームスレイブ 搭乗者の意志を反映して動かす。 数少ない上位機種で、味方側唯一の機体を最初に起動したのが主人公だったために 主人公の神経系がコピーされ、主人公だけが操縦できる設定になってしまう。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>何か主人公だけが使えるロボに乗り込み、そのロボがとても強い 「BREAKBLADE」 http://breakblade.jp/ ■下記はパラレルワールド設定でロボット神武は共通 「異世界の聖機師物語」 http://www.vap.co.jp/seikishi/ 「デュアル~ぱられルンルン物語~」 http://www.anime-int.com/works/dual/ 「天地無用!GXP」最後のほうの数話にしかでてきませんけど。。。 http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=2757

関連するQ&A

  • ロボット系アニメ

    ロボット系アニメがみたいのですが思いつきません。 ガンダム系、マクロス系、エルガイム、エヴァ、 ファフナー、ラーゼフォン、以外で 出来たらリアル系ロボットで (なければ何系でもいいです) オススメはありませんか?。 よろしければ教えて下さい。 あと、男主人公のアニメで戦闘があり、面白いものが あったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シリーズもののアニメでおすすめありませんか?

    今のところ、 ガンダムなどのシリーズ化されているアニメは好んで見ているんですが、80年代~最近の3年前までのものは大体見ているんですが、最近のもので、シリーズで面白いアニメってありますか?ロボものなら初代ガンダム~ナデシコぐらいまでの年代のものはコンプしてるはずです。 最近で気になるのはゾイドぐらいです。 おもしろいシリーズないでしょうか?

  • 大型ロボットアニメが少なくなった?

    アニメで、大型ロボットアニメが少なくなりましたが、何故? 最近見たのは、エヴァかガンダムくらいです。 人気がない? 面白くないから?

  • エヴァに匹敵するアニメを教えてください

    最近暇なので何か面白いアニメでも見たくなったので質問します。私は「新世紀エヴァンゲリオン」が今までで一番面白かったので、それに匹敵するほどの面白いアニメがみたく「機動戦士ガンダム」「涼宮ハルヒの憂鬱」を借りてみましたが、どちらもエヴァには遠く及ばない作品でした。なので、エヴァに匹敵するくらい面白く夢中になれるアニメを教えてください。ジャンルはロボ・恋愛・萌えなどなんでもOKですが、ジブリ系の紹介はやめて欲しいです。たくさんの回答まっています。

  • あなたの好きなロボットアニメ

    ベスト5を教えて下さい。 できたら、理由も。 ガンダムは3つまででお願いします。 1位 機動戦艦ナデシコ 2位 ターンエーガンダム 3位 天元突破グレンラガン 4位 ゾイド(初代) 5位 交響詩篇エウレカセブン ちなみに自分はこうなりました。 特別ロボットアニメが好きなわけじゃないんで、バラバラですが、 ナデシコとターンエーは小さい頃見てて、思い出深いですね。

  • オススメのSFアニメを教えて下さい!

    最近SFアニメにはまってます。 でもいろいろありすぎてどれから見たらよいのやら・・・。 そこでなるべく最近のものでみなさんのオススメアニメを教えて欲しいんです! ちょっと哲学チックな大人向けアニメが好きです。 今まで見た中で一番おもしろいと思ったのは「無限のリヴァイアス」です。 あとはガンダムシリーズやエヴァ、ナデシコ、フリクリなんかも好きです。 こんな僕の趣味に合いそうなのがあったらぜひ教えて下さい! よろしくお願いします!

  • ロボットアニメのワンパターン!

    アニメのワンパターンってあるじゃないですか。それでロボットアニメに限定してワンパターンだな―というのを聞いてみたいな~と。たとえば元々ロボットに乗る予定だったパイロットは敵の攻撃であっさり死んでしまうとか(そんなザコを何で選んだ!と思う(笑))偶然パイロットになったわりには合体の掛け声や必殺技の名前を知っている・・・。(これはロボットもの意外でもありますけどね。)とか後半から2号ロボが出てきて前のロボが破壊とかされてない場合準主人公がそれに乗るとか主人公が子供でない場合はなぜか主人公の周りに確実に足手まといでしかないようなガキがいる(昔のロボットアニメに多いですよね。正直ウザイ・・・)とかこんな感じで・・・・。お願いします。

  • ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。

    ロボットがでてきて戦うアニメでオススメなのを教えてください。 ちなみにガンダムが大好きでそれではまりました。戦いというより人間関係やストーリーにこだわって感動ものが好きです。 できればたくさんロボット系のアニメをみてくわしい方にお聞きしたいと思っています。 よろしくお願いします。 P.S.ガンダムシードシリーズ(特に後編) ウ゛ィンクトリーが特にすきでこういう感じが好みです。

  • おすすめのアニメを教えてください

    最近アニメにはまっています。 そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。 自分が見ておもしろかったアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 ゾイド新世紀/ZERO ToHeart2 NHKにようこそ です。ガンダム系はあまり見ません。 みなさんよろしくお願いします。

  • 昔見たロボットアニメのタイトルが知りたいです

    90年代に放送されていたテレビアニメなんですが、サンライズの勇者シリーズのような感じで、主人公は小学生で3人くらいいます。そしてロボの出動シーンでは学校の校舎や体育館、プールが割れて、3体のロボが出てきます。これくらいしか覚えてないんですが、このアニメのタイトルを教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう