• ベストアンサー

おすすめのアニメを教えてください

最近アニメにはまっています。 そこでみなさんのおすすめのアニメを教えてください。 自分が見ておもしろかったアニメは 涼宮ハルヒの憂鬱 ゾイド新世紀/ZERO ToHeart2 NHKにようこそ です。ガンダム系はあまり見ません。 みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

僕の地球を守って ある日、東京に引っ越してきた坂口亜梨子は自分の前世を思い出す。 かつての自分は木蓮と言い、月で7人の仲間たちと最期を迎えていた。 過去の仲間が集まり友好を温める中、かつての仲間の紫苑だけが奇妙な行動をとる。 海がきこえる 親の離婚により里伽子が拓の通う田舎の学校に転校してくるが、里伽子は周りと全く馴染もうとしなかった。 里伽子は東京に帰りたがっていたのだ。 ある日、ふとしたことで里伽子と一緒に東京に行くことになった拓だが・・・ 少女革命ウテナ 交通事故で両親を失い、世界に絶望していた少女ウテナは鳳学園に入学してからディオスの力を巡る戦いにまき込まれていく。 フルーツバスケット 両親を亡くした本田透が、十二支の呪いを受けた一族と同居しながら傷ついた人たちを癒していくが・・・ スクールランブル 高校2年生になった塚本天満は、片思いしている烏丸大路と同じクラスになれるかドキドキしていた。 一方、天満に片思いしている不良・播磨拳児も天満と同じクラスになれるかドキドキしていた。 天満とその仲間が繰り広げるドタバタ・ラブコメディ。 灰羽連盟 オールドホームに住む、羽と天使の輪を持つ少女たちは灰羽と呼ばれていた。 彼女たちは人間と共存していた。 しかし、ある時期を過ぎると森の中に消えていくのだった。 あずまんが大王 10歳の天才少女ちよちゃんのハイスクールライフ。 カウボーイビバップ 宇宙空間を「ビバップ号」で飛び回る賞金稼ぎ・スパイクとジェットのストーリー。 R.O.D 香港からやって来た謎の三姉妹。 本が大好きな長女ミシェール、同じく本好きの次女マギー、本が大嫌いな末っ子アニタ。 彼女達は紙を自在に操る能力を持っていた。 プラネテス 宇宙に散らばるゴミを回収する仕事をしているハチマキは、いつか自分の宇宙船を持つという目標を持っていた。 ある日、ハチマキの所属するデブリ課にタナベという女性が入ってくるが・・・

その他の回答 (14)

回答No.15

子供向けアニメ大好きの私がおススメするのは 「かいけつゾロリ」です♪ キャラクターデザインがとっても可愛らしいし、 おはなしの内容も起承転結がわかりやすく、 笑いがいっぱいだけどちょっと感動しちゃうかんじで大好きです。 そして、沢山出てくる「だじゃれ」も サム~いけれどおもしろくてお気に入りです。 「NHKにようこそ」は漫画を読んで楽しかったので アニメも今度ビデオを借りて観てみようかと思っています♪

noname#23626
noname#23626
回答No.14

ジャンプ系だったら「銀魂」や「デスノート」なんか面白かったです。 「家庭教師ヒットマンREBORN!」とか「D.Gray-man」も今やってますよね。 どろどろ(?)したアニメですが「ひぐらしのなく頃に」も面白かったです。 ほかに「桜蘭高校ホスト部」なんかも面白かったです。

• takeiwaw
回答No.13

最近の作品では、 BLACK LAGOON 桜蘭高校ホスト部 うたわれるもの がおすすめです。 参考までに http://www.animesachi.com/visitor/osusume.php アニメ評価データベースさち。 http://www.animesachi.com/

• 1zyou3
回答No.12

「極上生徒会」 「ぱにぽにだっしゅ!」 「まほらば」 「ローゼンメイデン」 「灼眼のシャナ」 「ゼロの使い魔」 「涼宮ハルヒの憂鬱」 これらのアニメが私のおススメです。

• tamahome
回答No.11

私が面白いと思ったものを挙げます 『ノエイン~もうひとりの君へ~』 『ふしぎ遊戯』 『劇場版 X』 『ラーゼフォン』 『ストラスト・フォー』 『ローゼンメイデン』 あたりでしょうかね m(_ _)m

• MONSTER
回答No.10

ONE PIECE 笑いも多く、結構感動できるところもあり、バランスの良いアニメだと思いました。(量がいっぱい出ちゃってますが…)

回答No.9

参考までに私がよかったと思うアニメを。 「ARIA The ANIMATION」「ARIA The NATURAL」 「魔法少女リリカルなのは」「魔法少女リリカルなのはA's」 「灼眼のシャナ」 「桜蘭高校ホスト部」 zte81866さんが挙げていただいたアニメの内容に則しているかは判断しかねますが、参考になれば幸いです。

• kirrua
回答No.8

まぁまぁ、No.1さん、抑えて抑えて(笑) そういう機能使いこなせない人とか、アニメは得意だけどネットは不得意って人結構いるんですよ。 自分も然り(苦笑) ということでオススメを。 「フルメタルパニック」 「フルメタルパニック・ふもっふ」 「フルメタルパニック・The second raid」 なんかどうでしょ?ジャンルは上から順に  ロボットアニメ  学園ラブコメ  ロボットアニメ です。 あとは「サムライチャンプルー」「サムライ7」「無敵看板娘」「GANTZ」とか。

• mshr1962
回答No.7

「涼宮ハルヒの憂鬱」に対応できる作品は知りません。その他なら 「ゾイド新世紀/ZERO」→「装甲騎兵ボトムズ」「太陽の牙ダグラム」 「NHKにようこそ」→「げんしけん」「REC」「らぶげっCHU」 「ToHeart2」→「下級生」「同級生2」「D.C. ~ダ・カーポ~」

• poccuru5
回答No.6

『灼眼のシャナ』。 『ファンタジックチルドレン』。 『.hack//』シリーズ。 『Fate/steynighe』など。