fuma-okverのプロフィール

@fuma-okver fuma-okver
ありがとう数28
質問数7
回答数18
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
64%
お礼率
94%

  • 登録日2006/08/27
  • 地球がなくなるのはいつ?

    グーグルスカイで様々な星、銀河の運行を知るにつけ、いったい地球はどうなってしまうのだろう?と疑問に思いました。 地球は最後、ガスが大量に放出され爆発する。とか、末期の膨脹した太陽にのみ込まれてしまう。など本でよんだことがあるありますが、最新の天文学では、どのように推移しているのでしょうか? 暇な時に教えてgoo。

  • 地球から惑星までの距離

    教えてください。 太陽からの距離は調べてわかったのですが、地球からの距離がわかりません。接近した最小の距離と最大の距離を教えてください。 あるいはそういったデータが載ってるサイトでも結構です。 火星、木星だけでもいいのでお願いします。

  • 赤色超巨星ガーネット・スターに日本はいくつ入るか

    赤色超巨星ガーネット・スターことケフェウス座μ星は とてつもなく大きいですよね。 表面に日本がいくつ入るのでしょうか? (地表のありなしは考慮せずに) ここからは余談ですけど、もしこんな星に地球の環境が成り立っている ifの世界が存在してたら、すっごいですよね! 今の地球にはアメリカ、日本、色々、200前後の国があるようですけど、 ガーネットスターの裏にも表にも満遍なく地球の美しい環境があって、 めちゃくちゃ国が存在していたら…と想像すると楽しくなります。 ifの世界ではどれだけの国が出来るのかな。 一つの星に1億や1兆や1京ほど、いやそれ以上国が存在して皆が それぞれ暮らしている。 在りえないと言われれば「まあそうですね」という感じですが、 考えると楽しくなる~。 でもそんな星、全世界地図も誰も作れなそうですよね。 星の裏側とか、科学が進歩しても分かりえないのかなー、なんて。 まあ、後半は余談でした。すみません。 こんな想像に基づいて日本は何個入るのかなー、という質問です。 宜しくお願いいたします。

  • たくさん写真があるところ(ネット)

    ニコニコ動画でネット上の写真を使いたいんです。 画像がたくさんおいてあるところを教えて欲しいです。 回答宜しくお願いします。

  • ニコニコ動画の専門用語

    /hidden<この書き込みをよく見るのですが、意味がわかりません。 意味はないのでしょうか?すみませんが教えてください あと、2ch、の永井先生とはだれなんでしょうか? 他にも気になる専門用語があれば教えてください。