• ベストアンサー

ネットがつながりにくいです

失礼します。 10日前にアイフォーン5sを購入しました。 ネットのつながりやすさ、テザリングを使用してのパソコンからの ネットを楽しんでいました。 しかし、ここ数日、携帯のネット、テザリングを使用してのパソコンの ネットがつながりにくくなり、かなり重いです。 youtubeなどの動画が最近はまず見れないぐらい、重いです。 どうしてこのようになってしまったのか、原因が全く分からないのですが ご存知の方教えて頂けませんでしょうか。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.2

10日間テザリングオプションを際限なく使ったなら、当然でしょう。 NTTドコモも、Au By KDDIも、ソフトバンクモバイルもLTE(4G LTE)を利用した通信サービスを使う場合は、一ヶ月に7GB(各社テザリングオプション加入で7.5GB)を越える通信を行うと、128Kbps未満に通信速度が制限されます。 これを解除するには、2GB毎に2,625円を支払う必要があります。 パソコンのテザリングやYou Tubeの再生などに日々使うと、ハイビジョン動画などを見れば下手をすれば、1日も持たずに通信制限の対象となります。 128Kbpsという通信速度は、ISDNのDual Link相当です。まあ、ISDNをご存じない人のために説明すると、一般的なSD動画が256~384Kbpsぐらいですから、その1/2~1/3程度の速度しか出ません。 ちなみに、スマートフォン向けのサイトに比べてPCサイトはリッチコンテンツの利用が多いため、テザリングでPCを使うと、10日持つのが奇跡と言うぐらいのペースで、7GBに達します。 尚、この帯域制限は、LTEを利用するスマートフォンでは国内の大手3社全てで採用されています。 帯域制限が通信サービスとして存在しないのは、現時点ではUQコミュニケーションのWiMAXサービス利用時のみです。(尚、Auの3Gと共用可能な機器で、組み合わせでは、3G側は1日辺りの通信容量で帯域制限が生じます。また、間もなく投入予定のWiMAX2.1では、サービス仕様が既存のWiMAXとは異なりますのでご注意下さい)

benkyouchu
質問者

お礼

ご丁寧に説明してくださり、感謝致します!! ありがとうございます!!

その他の回答 (3)

回答No.4

iPhone, iPad, iPod touch:電源の入/切 (再起動) とリセット →http://support.apple.com/k・b/HT1430?viewlocale=ja_JP ・iTunes:iOS ソフトウェアの復元でしょう →http://support.apple.com/kb/HT1414?viewlocale=ja_JP ・iCloud: iOSデバイスをiCloudから復元する →http://support.apple.com/kb/ph12521?viewlocale=ja_JP

benkyouchu
質問者

お礼

??? 記載して頂いた作業をすれば、 ネットが早くなるのでしょうか? すみません、、、 何もわからなくて、

• lv4u
回答No.3

大量にデータ通信したために、iPhoneのネットスピードが制限されたのではないですか? 高速に毎日ネットを使うなら、デザリングではなく、自宅に光回線を引いて使うほうがいいですよ。

benkyouchu
質問者

お礼

そうだったのですね! 回答ありがとうございます!!

• te2kun
回答No.1

携帯電話の基地局の混み具合やネット回線の混み具合 詳しくは、ご契約のキャリアにお問い合わせ下さい