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突然ネットに繋がらなくなりました。

  • 質問No.9627055
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お礼率 66% (4/6)

パソコン初心者からの質問です。
次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問内容:ネット接続不可
製品シリーズ:Lenovo ideapad 530s
OS:Windows10

先日いつも通りパソコンを使用していた所、突然ネットに接続できなくなりました。
無線を使用しており、携帯でも使用しているのですが携帯は問題なく繋がっているのでパソコンの不備だと考えております。

色々調べる中でネットワークアダプターの「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」に三角のビックリマークが表示されてきました。
多分原因はこれだと思うのですが直し方が分かりません。
どなたか教えて頂けると幸いです。
宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

回答 (全6件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 37% (9/24)

そうです。 該当HPから対応ドライバをUSBに保存し、デバイスマネージャーからそのデバイスを右クリックし、ドライバ更新へと進み、PCに差したUSBの中のそのドライバをヒットさせてください。 インストールできるはずです。 頑張ってみてください。 もう一息ですよ。(^^)/
お礼コメント
hiroki02122000

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
一度試してみます!頑張ります^ ^
投稿日時:2019/06/19 22:22
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (73/249)

私もネットに繋がらなくなり、パソコンの電源を切り、パソコンから
無線LAN端子をはずし、また差し込んで、電源を入れたら、正常に
つながりました。

もし、つながらない場合は、別の無線LAN端子を使用して試して下さい。

うまくいくことをお祈り致します。
お礼コメント
hiroki02122000

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
まだ試していなかったので一度試してみます!
投稿日時:2019/06/19 22:25
  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (3915/16770)

ネットワークアダプターの再インストールを行ってもNGだったのでしたら、パソコンの通信データ量過大によるものかもしれません。その場合はやむをえません。もともと無線LANは不安定なものです。試しに有線LANでは大丈夫なのかどうか試してみてください。
お礼コメント
hiroki02122000

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
一度試してみます!
投稿日時:2019/06/19 22:28
  • 回答No.3

ベストアンサー率 48% (3457/7112)

検索してみると、機種は違いますが

 Lenovo Ideapad520のWi-Fiが切れるトラブル
 https://trash-art.org/lenovo-ideapad520-wifi/

というのを書いておられる方がありました。

下記のところを見ると、Ideapad 530 で無線LANの障害が生じた人がかなりいそうですね。

 無線lanの不具合について
 https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000025587/SortID=21559523/

アドバイスされた方が何人かおあられるようですが、上記の中の スライディングパンチさん という方の助言の

 デスクトップ左下のスタートボタンを右クリック
 デバイスマネージャ―
 「ネットワークアダプター」の下の「Qualcomm Atheros・・・」を右クリック
 プロパティ
「電源の管理」タブを開いて、「電源の節約のために、コンピューターでこのデバイスの電源をオフできるようにする」のチェックを外してOKをクリック

というのを実行してみたら良くなったという人がいるみたいです。

ダメもとで試してみたらいかがでしょうか。
お礼コメント
hiroki02122000

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
一度試してみます!アドバイスありがとうございます!
投稿日時:2019/06/19 22:31
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (3915/16770)

「スタート」ボタンを右クリックし、表示されるメニューから「デバイスマネージャー」をクリックし、「Realtek 8822BE Wireless LAN 802.11ac PCI-E NIC」をアンインストールしてから再度インストールしてみてください。
補足コメント
hiroki02122000

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
aokiiさんの教えの通り、アンインストールして再起動したのですが時間が経つとまた同じ状態に戻ってしまいます。
因みに再度インストールは自動で行われています。
投稿日時:2019/06/18 22:32
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (9/24)

「突然ネットが繋がらなくなった」とのことですが、何かの操作をしたら繋がらなくなった・・・と思われますが如何でしょうか? 仮にそうであれば状況を詳しく伝えられれば最適なアドバイスが多く得られると思います。 デバイスマネージャーでネットワークアダプターのところにビックリマークが付いているようですが、ドライバが何らかの影響を受けているのかもしれませんね。 そうであれば、バックアップ用CDからドライバーを更新してみてはどうでしょうか? バックアップ用ドライバがなければそのデバイスを削除し再起動すればデバイスを再認識し、ドライバもインストールされますが経験がなければお勧め出来ません。  デバイスも分かっていますので他のPCからそのデバイスメーカーHPへアクセスし該当ドライバをダウンロードし、当PCにインストールしてみてはどうでしょうか。  頑張ってください。
補足コメント
hiroki02122000

お礼率 66% (4/6)

ご回答ありがとうございます。
何が原因で繋がらなくなったのか分からない状態です。
ドライバをアンインストールして再起動し、自動でインストールされたのを確認したのですが時間が経つとバックリマークの表記が出てきて戻ってしまいます。
hidebou3さんの仰る該当ドライバをダウンロードとはUSBメモリーを使用し、当PCに差し込みインストールするということでしょか?
パソコンに疎く初歩的なことを聞いてすいませんm(_ _)m
投稿日時:2019/06/18 22:46
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