• 締切済み

前科

前科が付いた場合海外旅行には行けるのでしょうか、お願いします。

みんなの回答

• n_kamyi
回答No.3

あちらさんの入国審査によるとしか言えません。 逮捕歴があるだけで入国できない国もありますし、そうでないとこもあります。 旅行に行きたい国の大使館にでも問い合わせすることです。

回答No.2

今日は。 前科者です^^詳しくないですが犯罪の内容によって違いますね、まずパスポートの発行が許可されるかどうかの問題がありますね。 相手国の入国審査も差があります、厳しい国だとビザが下りないですね、アメリカは厳しいみたいですね。 パスポートが下りてビザなしで行ける国なら旅行出来るでしょうね、出所したらアメリカのグリーンカード(永住権)取るんだと言っていた奴がいましたけど、あ~そうなんだと聞いてましたけどオマエ人殺してるじゃんって思ってました。^^ 真面目に生きることですね。(意味わかんないや)

• seble
回答No.1

程度によりますし、相手国にもよります。 例えば、テロみたいな事での前科だと拒否されるかもね。