- 締切済み
fusion ip-phone smart着信せず
fusion ip-phone smartを使っているのですが、アンテナが全部たっているにも関わらずたまに着信せず、後に着信メールで電話があったことがわかるみたいなことがあります。 これは使っている機種やアプリで対策をたてれば回避できるものなのでしょうか。それともfusion ip-phone smartではよくあることとして甘受しないといけないものなのでしょうか? 以下、使用環境 機種 P01D アプリ CSipSimple ※SMARTalk for Androidは評判が悪いらしいので使っていません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- kouki_manaka
- ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1
まず、SMARTalk for Androidを使って着信するか確かめてください。 着信すれば、CSipSimpleの設定の問題かアプリが終了されているのだとおもいます。 ちなみに、iOS7のiPodTouch5でfusion ip-phone smartをつかってますが、全く問題なくつかえてます。
お礼
結論から、fusion ip-phone smartが原因ではありませんでした。 アンドロイドだとメモリがいっぱいになってOOMでキルされてしまっている間に着信があると不在扱いになってしまうようです。ゆえにSMARTalkだろうが、csipsimpleだろうがどんなSIPクライアントでもアンドロイドだとそうなってしまうとか。 Root化で回避できる方法があるらしいですが、まだ調べてないのでなんとも。回答ありがとうございました。