• ベストアンサー

ラインの着信音の長さについて

お世話になります。スマホの機種(アンドロイドバージョン11)を変更しました。機種は同じモデルでバージョンアップした機種です。着信音が今までと同じ音の長さの種類です。1回の鳴動になりました。それから着メロをダウンロードしました。着信音画面にダンロードしたアプリ名が表示されています。これを削除する方法を教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お世話になります。スマートフォンの着信音に関するご質問、承知いたしました。機種変更後の着信音の鳴動時間が変わってしまったということでしょうか。また、間違ってダウンロードされたアプリ名が着信音設定画面に表示されてしまっているとのことですね。解決方法についてお手伝いさせていただきます。 まず、着信音の鳴動についてですが、通常、Androidスマートフォンの着信音の長さはシステムによって決定され、多くの場合、ユーザーによる設定で変更できるものではありません。ただし、各メーカーやモデルによっては、設定を変更することで着信音の鳴動時間を調節できる場合もあります。まずは設定メニューを開き、「音」「着信音」「詳細設定」などの項目を探してみてください。該当するオプションが見つからない場合、機種固有の機能である可能性があり、具体的な方法についてはお使いの機種のユーザーマニュアルやサポートに問い合わせるのが賢明です。 次に、ダウンロードされたアプリによる着信音設定画面上の問題ですが、誤って追加された項目を削除するには、アプリの管理画面からそのアプリをアンインストールするか、もしくはアプリの設定内で着信音に関連する設定があれば、そこで変更を試みることができます。具体的には: 1. スマートフォンの「設定」を開き、「アプリ」「アプリケーション管理」などの項目へ移動。 2. 問題のアプリを見つけてタップし、「アンインストール」を選択し実行。 もしくは、 1. 直接そのアプリを開き、アプリ内の設定メニューを探す。 2. 「着信音設定」「通知音設定」など、関連する項目を見つけ、あなたの望む設定に変更する。 これらの手順を試していただくことをお勧めします。これで解決しない場合は、改めてアプリのヘルプ機能を利用するか、アプリ開発者にサポートを求めるのが最善の方法です。 何かと手間がかかる場合もあるかと思いますが、ご自身のスマートフォンをお使いいただく上で最良の状態になることを願っています。この度はお問い合わせいただき、ありがとうございました。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

nanakusadesu
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。ご丁寧なサポート本当にありがとうございました。