• ベストアンサー

自分のTEL番号を教えたくない人に教えるTEL番号

サブでTEL番号を得るとなると 050のIP電話番号を取得できるアプリ 050 Free(ブラステル) SMARTalk(FUSION IP-Phone SMART) 050 plus(NTTコミュニケーションズ)←有料 のどれか使うか、LINEとかそういうアプリのID教えて ボイスチャットするしかないですかね? 【厳選】050のIP電話番号を無料取得できるスマホアプリ3選 2018/03/10 2019/03/20 https://xn--f9j6c1a.com/050-voip-smartphone-app/ 教えてくくださいよろしくお願いします。 050の方だったら固定電話や携帯電話からでもかけられるんですよね? (`・ω・´) 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14125/27546)
回答No.1

>のどれか使うか、LINEとかそういうアプリのID教えて >ボイスチャットするしかないですかね? そのあたりはご自由に。ってところでしょうか。 物理的にもう一台携帯電話を契約するような方法もありますし。 https://www.softbank.jp/mobile/price_plan/prepaid/ https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/ みたいなプリペイドなら費用負担も少ないですし。使っているスマホがSIMスロットが2枚SIMを挿せDSDV対応とかならSIMカードだけ契約するって手もあります。初期費用は掛かりますがあとは年間3000円程で着信専用の携帯電話を持つことが出来るようにはなります。 >050の方だったら固定電話や携帯電話からでもかけられるんですよね? そうですね。

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プリペイド携帯もおもしろいですね。(・´з`・)

その他の回答 (1)

回答No.2

  教えたくない人に第二番号であろうとなんであろうと有効な番号を教えたら意味ないでしょ。 電話がかかってきますよ。 教えたくないなら適当な番号を伝えましょう、存在しない番号をね  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • ツイッターSMARTalkでツイッター登録できる?

    ツイッター自分の電話登録したくないのですが SMARTalkでツイッター登録して ロックも解除できますか? IP電話だと無理ですか? [SMARTalk(公式アプリ) | FUSION IP-Phone SMART] https://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/

  • fusion ip-phone smart着信せず

    fusion ip-phone smartを使っているのですが、アンテナが全部たっているにも関わらずたまに着信せず、後に着信メールで電話があったことがわかるみたいなことがあります。 これは使っている機種やアプリで対策をたてれば回避できるものなのでしょうか。それともfusion ip-phone smartではよくあることとして甘受しないといけないものなのでしょうか? 以下、使用環境 機種 P01D アプリ CSipSimple ※SMARTalk for Androidは評判が悪いらしいので使っていません。

  • 1チャンネル1番号での単TELとFAXの利用

    現在事務用のアナログ線1本1番号で単TELとFAXをスプリッタで分岐して利用しています。ネットはFADSLです。 今回西日本の光プレミアム1ch1番号に変更を検討しているんですが、光にした際もVoip以下は同じようにスプリッタで分岐しようと考えています。 その際にVoipがTELがかかってきた時FAXの信号と勘違いしてFAXでとってしまって電話をとれないケースがあると聞いたのですが、そのようなことはあるのでしょうか?FAXの送受信やTELの着信は問題ないと思うのですが、TELの着信だけが心配です。 現状アナログでは問題なく使えていたが、光はVoipがアナログ信号に変えますが、やっぱり擬似的なアナログ信号なのでまれにこうゆう現象が起きてしまうのでしょうか? FAX番を新規で取得は考えていません。

  • ガラホ(AQUOS K-SH31/32)でIP電話

    携帯電話上で「050」で始まる別の電話番号を1つ取得してIP電話が可能になる基本料無料のFUSION IP Phone SMARTalkを活用できる機種を探しています。待受け時にコンパクトで受話器を開け閉めできるガラケーのスタイルは保持したく、LTEにも対応したauのガラホ/AQUOS K (SHF31/SHF32 - Android4.4搭載)への乗り換えを考えています。 AQUOS K (SHF31又はSHF32)のいずれかで、受話器を閉じた待機状態でも、別途取得した「050」で始まるIP電話番号への着信時の動作が正常に作動するか教えていただけませんか? これは”プッシュ通知”とも呼ばれているようですが、受話器を閉じた待機状態でも「090」「080」で始まる通常の携帯番号にかかってきた着信音との鳴分けや、バイブ着信は可能でしょうか? また、IP電話番号に掛かってきた電話を受ける際も、画面操作せずに、携帯の📞ボタンを押すことで着信ができるものなのでしょうか? 経験済の方がいらっしゃれば、もしくはAQUOS K-SH31/32を御利用中の方がいらっしゃれば、 (1)IP電話が基本料無料でFUSION IP Phone SMARTalk  http://ip-phone-smart.jp/smart/smartalk/  から始められて(参考記事:http://shincho.mobi/?p=24 ) (2)電話代も8円/30秒と、6割程下がるそうです ので、ぜひ一度試してみてもらい教えてもらえませんか?

  • ブラステル050番号は無料で作れますよね?

    ブラステル050番号は無料で作れますよね? ためしに、無料でip電話のテストをしたいです。こちらから、発信はしません。 あくまで着信だけです。 そこで、月額無料のブラステルで050番号を作りたいのですが、一円も払わず050番号取得は可能でしょうか?

  • IP電話に詳しい諸兄、お願いします。

    今、CATVのJコムで電話とウェヴの契約してます。 で、今回家の電話番号にIP電話の050を追加で1回線欲しいんです。 ウェヴを散見しますにフュージョンコミュのスマフォ向けのアプリで050の 番号を取得できるようですが、これってVOIPの機器など別途用意すれば、家の ウェヴでも使用可能でしょうか? 使用可能でしたら、VOIPの機器ってありますかね? また、050の番号の取得って、どこの業者と契約を個人でできますか?

  • Windows Phone のSIPフリーアプリ

    Windows Phoneの購入を検討しています。 しかしアプリがなかなか見つからず購入に踏み切れずにいます。 探しているのは『FUSION IP-Phone』が使えるAGEphoneやchiffonといったVoipアプリです。 LINEやViberなどはアドレス帳の情報が漏れてしまう為使いたくありません。 FUSION IP-Phoneが使えるようなアプリ、またはアプリを使わなくても可能(そんなこと出来るんでしょうか)、もしくはそんなアプリはWindows Phoneでは不可能など、これからの可能性も含めてご教示いただけないでしょうか。

  • かけ放題からip電話にかけたらどうなる? かけ放題

    かけ放題からip電話にかけたらどうなる? かけ放題プランからip電話アプリ取得した番号に発信したら料金は定額のなかに収まるのでしょうか? 例えばブラステルというip電話サービスがありますこれ050からの番号なのでなんとかなりそうですかね? 次にfreetoneという海外の番号を取得するパターンです。国内で使うとはいえさすがに海外の番号となると難しいでしょうか?

  • FUSION IP-Phone

    FUSION IP-Phone SMARTを公式アプリの「SMARTalk」で利用し始めています。 1つ教えて欲しい事が御座いますのでよろしくお願いします。 アプリを停止している状態で、他の電話機から発信してみました。 いきなり留守番電話に切り替わり、発信者側に通話料が掛かるようです。 アプリを起動していない時は、出来れば「お掛けになった電話は電波の届かないところにいるか、電源入って居ないため…」という おなじみのメッセージは流れなくても、アプリを起動していないだけで発信者側に通話料をかけたく無いのですが。。。 そういった設定はございますか?ご存じの方教えて下さい。

  • 電話番号5個 スマホ購入IP電話契約でOK?

    電話番号 5つもつ方法 まずスマホ買って、FUSION IP-Phone SMARTで契約でOK? まず他社でスマホを使える状態にする。 ワイモバイル、本体はタダとか安いのがありますね。 FUSION IP-Phone SMART インターネット回線を使って電話ができるIP電話サービス業者です。 アプリなのですね。 050の電話番号、クレジットカード5つあるから 月500円✕5持てることになりますよね。 5番号を全部1端末で。 電話の質は、あんまり良くなくていいです ドコモのガラホでマルチナンバーを2つ追加で3つ? にまずできる こちらも月500円 LINEのID検索というのが、ワイモバイルはできるのでしょうか? どこか、間違っていたら言ってください __________________ ラインモバイルもソフトバンクの傘下になる ソフトバンクは、ライン、ツイッター無料とか やってくるのかなあ・・・ ラインは、あまりデータを食いませんか? 質は フェイスブックのメッセンジャー みたいなものでしょうか?