• ベストアンサー

鳥の名前を教えてください。

猫が窓際で騒ぐので表を見ると、電柱に鳥が留まっていました。 撮影しましたが調べても不思議な色合いなので名前がわかりません、よろしくお願いします。 留まっている鉄の横柱は8cm程だと思うので、全長16~18cmぐらいではないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187562
noname#187562
回答No.1

イソヒヨ(磯ヒヨ鳥) の♂ です。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=youtube+%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%92%E3%83%A8&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&q=youtube+%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%92%E3%83%A8&gs_l=hp....0.0.2.2700203...........0.VVe88HNAP8w オスはよくさえずりますので時には聞こえるかもしれません。 海から比較的に近いところに多い鳥です。 虫を食べますが、磯でこぼした餌のオキアミを食べたりもしてました。 ♀は茶系です。

espneko
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 海からは12km程の所に住んでいますが初めて見ました、 質問をする前に図鑑で調べたのですが海辺の鳥は考えてもいなかったです。 勉強になりました、またよろしくお願いします。