• ベストアンサー

恋愛は遠い過去の話、性欲も沸きません。

ri-zyuの回答

• ri-zyu
回答No.2

ストレスが溜まっているんでしょうね、生きる阻害要因、生きる促進要因という言葉があり ます ストレス阻害要因に成るわけですが、生きる促進要因になり楽しみを見つけたら  どうですか。。   婚活、恋愛とか興味がないとおしゃってますが 40歳女性と言う事で、心の奥の方では独り身の寂しさを感じておれれるのかもしれません ね、ご自身は気づかれないだけで。。 或いは少し早い更年期に成っているのかも知れません、一度専門の病院に受診するのも 良いかも知れません、更年期にはうつ症状はあると思います。  

noname#247260
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも、鬱と言うより更年期かな?と 思うことがあります。 少しゆっくりしてから、何か興味のある事を 見つけようと思います。