フラれたら諦めずに自分を変えるチャンスをつかもう

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がネットで知り合った女性に告白したが、友達関係を維持するという返事を受けて悩んでいる。
  • 自分の気持ちが諦められず、連絡を絶つべきかどうか悩んでいるが、彼女の新たな一歩を祝福し、自分も進むチャンスと捉えることを考えている。
  • 自分の気持ちと彼女の意思を尊重し、自分を変えて新たなステップを踏むことが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたら諦めなければいけないですか?

長文になると思いますがよろしくお願いします 大学3年生・22歳の男です 1年半ほど前にネットで同い年の大学4年生の女の子と知り合いました メル友ということでこれまでの間、殆ど毎日と言っていい感じでメールをしてきました 1度だけですがこれまでに会っています その後、何度か遊びに誘ったのですが、結局はタイミングが合わないことを理由に断られてきました このことからも告白する前から脈がなさそうなことはわかっていましたが、どうしても想いを伝えたいということで告白しました 返事の内容はありがちなものかもしれませんが ・俺は優しくて凄くいい人。こんな人周りにはいない ・わたしは嫌な女で、俺を幻滅させたり、嫌な思いをさせてしまうと思う ・わたしには俺はもったいない。これからも色々話せる友達でいてほしい というものでした あろうことか自分は相手の友達でいてほしい、という言葉に甘えて今でもメールを続けてしまっています 1年以上続いたメル友がいなくなるのが嫌だったからです ところがやりとりを続けてわかったのですが、彼女のことが諦められない そしてメールをしてる限り諦められないんじゃないかと思っています 自分の中で考えている選択肢が ・何も言わずに返信をやめて連絡を絶つことにする ・まだ好きで諦められていないことを伝えた上で、諦めるためにも連絡とるのをやめたいと伝えて連 絡を絶つ ・まだ好きで諦められていないことを伝えた上で、まだ連絡を取っていいか聞く 一番下は都合がよすぎるのはわかっています きっぱり諦めるべきかまだ好きでいいのかも含めて非常に悩んでいます 連絡を絶つとしたら今がタイミング的にいいのかな、と思っています というのは彼女は教員志望でこれまで教育実習や採用試験に向けて頑張ってきました これに関しては彼女と知り合った当初、好きになる前から応援してきました ほんの数日前、彼女から無事採用試験に合格して先生になることが決まったという報告を受けました 彼女は進路も決まって新しい段階に進んだところです 自分も何かしら一歩進むにはいい機会なのかな、と思った次第です 応援し続けて結果も知れた、これは連絡絶つにしてもいい機会なんじゃないかな、と どの選択肢を選ぶにしても独りよがりなような気がして決断できません なおのこと自分はまだ彼女のことが好きなのを自覚しているのではっきりとした決断が出来ないでいます どうか皆さんの考えなどを聞かせてください 追加で聞きたいことありましたら可能な限り答えさせてもらいます 重ね重ねよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 連絡を絶つにいい機会です。  あきらめるにも連絡絶つ。  いつまでも彼女の心のどこかに・・・  

sss05226
質問者

お礼

本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 好きな人に応援メールを送るか迷っています

    高校2年・女です。 前の3月に大好きだった2つ上の部活の先輩に告白しましたが、そのとき彼は浪人するかしないかという瀬戸際でした。 その後彼は浪人することになり、話し合った結果付き合わないことになりました。 彼は付き合うかどうか最後まで悩んでいたようでしたが、ほとんど会えなくなるのやはり辛い上、付き合ってるといえるような状態にならなくなること、難関大を目指すのもあって勉強に励まなくてはいけないこと、自分を甘やかしてはいけないことを理由に私の告白を断りました。 彼は、待ったりしないで他の人と付き合ったりして色んな事を経験していってほしいと言いました。 しかし私は彼の事がまだ好きで仕方ありません。 アドレス変更と彼の誕生日のときだけメッセージを添えてメールしたら返してくれましたが、9月に雑談メールをしたらやはりというか返信はありませんでした。 彼はすごく真面目な人だし、きっと勉強に時間を使いたいのだろうと思い9月からは連絡しておらず、受験が終わるまで控えるつもりです。 …が、お正月かセンター試験前には一回応援メール・もしくは年賀状を送りたいと思っています。 去年センター前に応援メールを送ったときはとても喜んでくれました。 年賀状と合わせて二回応援するのはくどいかなと思うので、年賀状には部活の近況などを書き受験にはあまり触れず、センター試験の2日くらい前に軽く送るくらいにしようと思うのですがどうでしょうか? そのあとの事までは今の自分にはとても考えが及びませんが、少なくとも私は今、彼以外の人は考えられないのでまた機会があれば気持ちを伝えたいと思っています。 来年は私が受験なのでいつになるか、そんな日が来るかはわかりませんが…。 ご意見などいただければ嬉しいです。

  • これから私はどのような態度をとればいいの?

    私は、以前メル友から告白のようなものをされて相談したものです。 あれから、誤解だということでただ、自分の気持ちを私にしってほしかっただけみたいでした。 その後、私はひたすら悩んだことに対して苛立ちがありました。 「なんなん!?どうしろっていうの?」とか、いっぱい思いました。 そのあと、私は決断してもう、一切連絡をとらないようにしようと決めました。電話はもちろん、メール、会うことすらやめようと決めました。 けど、私には耐えることができませんでした。 結局、私からメールを送っていました。 なんか、自分が彼を本当に好きなのかと実感するようになってきたのです。 けど、これから向こうの今の気持ちもわからないし、どのような態度をとればいいのでしょうか?こっちからメールを送っても返事が返ってこないのです。 私は、どうしたらいいのでしょうか?メールとかで「今の気持ちはどうなんですか?」と聞くべきなんでしょうか?

  • 振った相手に自分の試験の合格を報告した方がいいですか?

    振った相手に自分の試験の合格を報告した方がいいですか? 私はとある難関資格の勉強を2年くらいして やっと受かりました。 その間試験とは関係なく知り合った男性が居て 何度か食事に行ったりし、映画に行ったり、私のその資格を応援してくれました。 (彼はその資格の知識はないため、教えてくれたりなどではなく応援のみです) 試験前に彼に告白されましたが 付き合うに踏み切れなかったため 振りました。 それから3カ月一切連絡は取ってません。 先日、資格に受かったので 「その事だけ彼に伝えた方がいいのかな?」 と思って来たのですが どうでしょう? 付き合う気がないなら連絡しない方がいいですか? それとも応援してくれたから報告した方がいいですか? よろしくお願いします。

  • 【なぜ振られたかわからない」

    以前ここでも質問しましたが好きな人と何度かデートしてました。これからも会いたいって言ってくれたり、 BARではフルーツを食べさせてもらったり良い感じでした。 ただ彼女が1か月後に試験があるというので今度はそれが終わってからといわれました。 会えないのは残念でしたが彼女を応援したいと思いそれからあまり連絡もとらずにいました。 そのあとたまたま知り合いからサッカーのチケットをもらったのでメールで誘ったら喜んでくれました。 (つい1週間前の話)そして彼女の試験も終わったタイミングでそのサッカーも1か月先なのでご飯に誘いました。 その回答が「彼氏ができた」と言われました。 まだ告白もしてませんがこれからも会いたいって言って彼女も喜んでくれてました。 相手の試験の事を思って連絡しなかったのにその間にこんな結果になるなんて今現実が受け入れられません。 同様して文章が雑になってすいません。 思わせぶりの事だけ言われて彼氏ができたといわれて本当に優しくて気が合うと思ってた彼女から言われてもう女性が信じられなくなりそうです。 何かアドバイスいただけますと幸いです。

  • 好きな人が浪人生です。

    高校二年生・女です。 3ヵ月前、高校の卒業式で2歳上の先輩に告白しましたが、二週間後に時間が取れない・勉強に集中したいから付き合えないという返事をもらい、結局断られてしまいました。 私のことは「後輩としか思ってなかったけど段々好きになりかけてる」とそのときは言ってくれて、付き合うかどうかずいぶん悩んだようですが、そんなに私に思い入れがある感じでもなさそうでした。 「1年経ったらまた何か言うかも…」というようなことを言ったら、「ここで諦められないで辛い思いをするよりは、新しいスタートを切るつもりでいてほしい」「他の人と付き合って色々経験していってほしい」という意味のことを言われました。が、私自身は2年までは待つ気でいます。 が、実際、どのタイミングまで待っていつ告白すればいいかで悩んでいます。 おそらく彼は来年東京の大学に通うと思います。神奈川住みなので実家からになるか一人暮らしするかは微妙なところです。 私は来年受験生になり、行きたい大学の関係もあって再来年は現役・浪人関係なしに東京で一人暮らしする予定です。 お互い吹奏楽部だったので、3月末と6月の演奏会の手伝いに来て一目くらいは会うことはできるかもしれませんが話せるか微妙です。 気は合うと思うのですが、部活で一緒だったのが2ヶ月だけで、その後はたまにメールするのみだったのでまだ距離がある感じで少し辛いです。 とりあえず、メールする時間もなかなか取れないとのことなので、彼のためにあと半年は何か機会がない限りは連絡を絶ち、センター試験のころに応援のメールを年賀状も兼ねて送ろうと思っていますが、そのあとどうするか考えてません。 私としては、3月半ばくらいに何かメール(本当は受験が終わったどうか聞きたいけど言葉が思いつかないです…;)を送って、その後告白するかしないか…という感じですが、ずっと連絡絶ってたのにいきなり付き合ってもうまくいくのかとか思ったり…。告白する場合、私自身が受験生になってやや忙しくはなりますが、その点は大丈夫…かな、と思ってます。ただ、試験前の数ヶ月は距離を置くことになると思いますが。…そもそもOKもらえるかはわかりませんが、あまり恋愛に積極的なタイプではないので他の相手がどうとかいう心配はほとんどありません。お互いの気持ち・時間的な問題があるかどうか、という感じです。 付き合わない場合は、更にあと一年まったく連絡とらないのは私にとって辛いし、受験の妨げにならない程度にメールでもして、もし可能ならご飯くらい行きたいなーって思ってます。その場合は私の受験が終わったときに告白しようと思います。ただ、こっちだとずいぶん時間が経ってしまうので不確定要素が多い気がします。 他にももしかしたら選択肢はあるかもしれません。その時に考えればいい部分もあると思いますが、他の事も関わってくると思うのでできれば現時点でどういう選択肢を選べばいいかについてアドバイスを下さい。それと、励ましてくださると嬉しいです。笑

  • 大好きな先輩と付き合いたい!

    えっと……、自分は高2(男)なんですけど ひとつ上に大好きな先輩がいます。 こんなに好きになったのは初めてなんで どうしても付き合いたいです! でも、なかなか話とかする機会が無いんですよ。 メールとかもしたいけど 相手は親の携帯だし…。 あと、 この時期の3年生は就職休み中で 学校にも来ないんですよ(泣) 実は……、一度 先輩には告白しちゃいました!! って言っても2週間ほど前なんですけどね。 就職休みで学校に来なくなるから 直接気持ちだけは伝えたい! ってなったんですけど、 全然タイミングがあわず、 気がついた時には もういなくなってました(泣) だからその日 メールで伝えました。 結果は……ダメでした。。。 でも、告白するときに、 卒業式にもう一度告白させて欲しいって 伝えたんですよ! だからそれまでに どうにかアピールしたいんです。 でも、 先輩は内地の大学に行くらしくて、 再来週位に二次試験があるから それまではメールを控えて欲しいって言われました(泣) あ! それが終われば たくさんメールしてもいいって言ってました!! そーゆーわけで、 自分はどうやって アピールしたらいいでしょうか? ホントに困ってます(>_<) 助けて欲しいです。 お願いします。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」というだけのことですかね…。

  • こういう場合の女性の心境

    2年前に片想いで振られた女性がいます。 その時の理由は「自分のやりたいことがある」から今は付き合えないでした。 異性を好きになりにくいとも言っていました。 振られた時、表面的には「これからも友達として」でしたが、正直僕自身は密かにその子を思いつつアピールしていければと思っていたし、僕が国家試験があるときに応援メールをくれたり、その子が面接がある時に応援したり、この2年間お互いに近況に気にかけていたと思います。 趣味や感性が合うので、遊んだりご飯に行ったりも何度もして(あちらから誘ってくれることもありました)、そばで気にかけていたつもりだし、あちらも感じていると思います。 きっとあちらはこれからもいい「友達」としてやっていけると思っていると思います。 ですが、僕は「自分のしたいこと」の就活が落ち着いたら、好きなのでもう1度告白しようと思います。 告白する時には「ダメならもう諦める。連絡は取らない。」と言うつもりです。 自分勝手な気もしますが、けじめを付けるためもう一生連絡を取らない覚悟もできてます。 こういう状況は女性としてどう思うのでしょうか。 単純に「友達が1人減る」に過ぎないですかね…。

  • フラれた女の子へのサイアタックってどうなの?

    現在大学生の男です ハッキリと告白してハッキリとフラれたわけではないのですが、大学年の女の子にフラれました その子と知り合ったきっかけというのはネットで、知り合ってからの期間は1年と4か月ぐらいになると思います ここ1年近くはメルアドを交換して基本的に毎日メールをしてる感じでした ですがフラれた感じになった後、10日ほどメールが来なくなって自分としては「さようならってことかな」と受け止めていました ところが、数日前に急に相手の子から 「しばらくメールできなくてごめんね 進路のことやゼミでバタバタしてました かなり落ち込んでたんだけどやっと元気出てきたからメールしてみた」 という感じのメールが来ました その後は相手の弱音や愚痴を聞いてあげるメールをしている状態です 正直もう相手から連絡来ることがないと思っていたので戸惑っている部分があるのですが これは弱音や愚痴吐いてくれるからまだ逆転の望みがある、というよりはただのメル友としては関係を続けたいというだけのことなのでしょうか? 自分としては純粋な気持ちで応援しようと思いつつもどうしてもいいこと言ってよく思われたいとも思ってしまいます この状況で今度ははっきりと告白するのはどうだと思いますか? 相手にとってはもう完全に終わった(フッた)話、つもりなのでしょうか?

  • しかたなく諦めるようにして自分から去った恋愛なのに

    友人の悩みですがうまく答えてあげることができないのでどう答えてあげたらよいかアドバイスお願いします。 1ヶ月ほど前に、友人(女性)は恋人と別れました。友人は寂しがり屋で毎日連絡が欲しいタイプですが男性の方は1週間に一度や10日一度でも全然平気なタイプ。友人の方が想いは強かったように思います。 そんな状況に耐え切れずに泣く泣く別れることを決断したんですが、全然相手にしてもらえなくて、だからと言ってマメに連絡をくれるようになったわけでもなく1週間に1度くらい着信があっているようです。友人はその度に、別れをつげて自分は去ったのに連絡をしてくるのが辛いらしくそれでも着信があってるのはうれしいのでついついメールをして何か用事だったかきくようですがその後は連絡がなくまた忘れた頃着信がありタイミングがよくなくてその繰り返しを1ヶ月くらい続いているようです。 第三者としては電話番号を変えるとか着信拒否すれば・・・と言ってしまえばそれまでですが、友人にしてみれば辛くて辛くてたまらないのをしかたなく諦めた恋愛なのでそう簡単にもいかないようです。 男性の方は、あまり熱心ではなかったので時々「どちらかが別れたいと思った時にはもめずにすんなり別れよう」と言っていたので、友人も決断して告げることさえできれば簡単に別れられてしばらくは辛いけど徐々に立ち直れるはずだろうから寂しい恋愛はやめようと決断したらしいんです。 そういう男性の心理はどういうものなのでしょうか?自分さえよければいいというタイプだと思いますがこういうタイプは自分が決断しない限り口ではなんと言おうが相手がなくなく諦めようとしてることもわかっていようがそういう気持ちとかはわからない人なのだと思います。 何かよいアドバイスないでしょうか。毎日苦しんでいる友人をみるのがとても辛いです。