フラれたら諦めずに自分を変えるチャンスをつかもう

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がネットで知り合った女性に告白したが、友達関係を維持するという返事を受けて悩んでいる。
  • 自分の気持ちが諦められず、連絡を絶つべきかどうか悩んでいるが、彼女の新たな一歩を祝福し、自分も進むチャンスと捉えることを考えている。
  • 自分の気持ちと彼女の意思を尊重し、自分を変えて新たなステップを踏むことが重要である。
回答を見る
  • ベストアンサー

フラれたら諦めなければいけないですか?

長文になると思いますがよろしくお願いします 大学3年生・22歳の男です 1年半ほど前にネットで同い年の大学4年生の女の子と知り合いました メル友ということでこれまでの間、殆ど毎日と言っていい感じでメールをしてきました 1度だけですがこれまでに会っています その後、何度か遊びに誘ったのですが、結局はタイミングが合わないことを理由に断られてきました このことからも告白する前から脈がなさそうなことはわかっていましたが、どうしても想いを伝えたいということで告白しました 返事の内容はありがちなものかもしれませんが ・俺は優しくて凄くいい人。こんな人周りにはいない ・わたしは嫌な女で、俺を幻滅させたり、嫌な思いをさせてしまうと思う ・わたしには俺はもったいない。これからも色々話せる友達でいてほしい というものでした あろうことか自分は相手の友達でいてほしい、という言葉に甘えて今でもメールを続けてしまっています 1年以上続いたメル友がいなくなるのが嫌だったからです ところがやりとりを続けてわかったのですが、彼女のことが諦められない そしてメールをしてる限り諦められないんじゃないかと思っています 自分の中で考えている選択肢が ・何も言わずに返信をやめて連絡を絶つことにする ・まだ好きで諦められていないことを伝えた上で、諦めるためにも連絡とるのをやめたいと伝えて連 絡を絶つ ・まだ好きで諦められていないことを伝えた上で、まだ連絡を取っていいか聞く 一番下は都合がよすぎるのはわかっています きっぱり諦めるべきかまだ好きでいいのかも含めて非常に悩んでいます 連絡を絶つとしたら今がタイミング的にいいのかな、と思っています というのは彼女は教員志望でこれまで教育実習や採用試験に向けて頑張ってきました これに関しては彼女と知り合った当初、好きになる前から応援してきました ほんの数日前、彼女から無事採用試験に合格して先生になることが決まったという報告を受けました 彼女は進路も決まって新しい段階に進んだところです 自分も何かしら一歩進むにはいい機会なのかな、と思った次第です 応援し続けて結果も知れた、これは連絡絶つにしてもいい機会なんじゃないかな、と どの選択肢を選ぶにしても独りよがりなような気がして決断できません なおのこと自分はまだ彼女のことが好きなのを自覚しているのではっきりとした決断が出来ないでいます どうか皆さんの考えなどを聞かせてください 追加で聞きたいことありましたら可能な限り答えさせてもらいます 重ね重ねよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukuden
回答No.1

連絡を絶つにいい機会です。  あきらめるにも連絡絶つ。  いつまでも彼女の心のどこかに・・・  

sss05226
質問者

お礼

本当にありがとうございました