• 締切済み

友達同士でトラブル(お金)

お金友達に借りてて待ってほしいと 言ったのですが…家に おばあちゃん引き連れきました! 21時回ってます。 これは違法ですか?

みんなの回答

• ROMIO_KUN
回答No.6

21時だろうが何だろうが違法ではありません。 違法とか言うのは相手が事業者の場合です。 個人の場合はこの法律は適用されません。

回答No.5

早く返済しましょう。 あなたが間違っています。 きちんとお礼も言いましょうね。

• Wr5
回答No.4

残念ながら、お金を借りに行った時点でその人は友達ではなくなってしまったのです。 あなたが友達だと思っている相手の中から、あなたは死んだ(または居なくなった)のです。 ええ、私も10万円で友達が死んでしまいました。 死んでしまったのでお金を返してもらえることともありませんでした。 # 何故か死んだ数ヶ月後に「あと10万貸してくれ」って電話がありましたが、アレは霊界からの電話だったんだろうか? ちなみに、今は従兄弟が死んでいるよて~です。 さすがに血縁者なんで即死はしなかったようです。 10万借りて、5万返済してもらって、息も絶え絶えの時に6万借りに来て… 1万返済したところで力尽きてしまいました。現在は死亡確認中です。 # あと数年で借金踏み倒して生き返るものと思われます。まぁ、アンデットとしてですがw んで、違法かどうかについては既に回答あるとおりですな。 不法侵入で通報してお持ち帰りして貰えば、無事に借金踏み倒して、無事に縁切りできると思いますよ。 相手はしろーとですから、大丈夫でしょう。 その後、別の友達に悪評広められたら名誉毀損で訴えればいいんです。 そうすればカネにがめつい友達をぎゃふんと言わせることができるかも知れません。 あなたの周りから現在の友達が去って行くかも知れませんが、カネにがめつい連中なんかこっちから切ってやればいいんですよ。 そうでしょう!? 正義はこちらにあるんです!! 返せない金借りてるのが悪いんじゃね? と言われたら、カネ返せないヤツに貸した方が悪いンですよ。

• neo-pp
回答No.3

今後、借りるときは返済方法と返済期日をお互いに決めてからにしましょう。

• globef
回答No.1

>これは違法ですか?  取立てを行って良い時間帯は、 午前8時から午後9時までとなっています。  但しこの法律は お金を貸す事業を行っている会社全てに 対しての法律ですので個人間では、 余程 非常識な時間でない場合 問題ありません  それよりも、早くお金を返済しましょう