• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWaveが止まる。

こんにちは。カテが違っていたらごめんなさい。 OKWaveに長い間参加しています。質問したり回答したりと有効に利用しています。 ところがここ最近、よくOKWaveが止まってしまうのです。 まずはメールで届く『新着質問まとめ』で関心ある内容をクリックしOKWaveのサイトに移動するわけですが、サイトが表示された段階で止まってしまうのです。画面のスクロールなどができず、そのうち画面下に『OKWave.jpは応答していません。』と出てきます。そのメッセージの横に表示される『webページの回復(R)』をクリックすると、そののち同じ画面が再表示され、それからは普通に使用できるのです。かなり高い確率でこの状態です。 環境はWin7、IE10です。 何か心当たりがありましたら、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数230
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

>ブラウザのキャッシュ、クッキーをクリアしてみることだね それをやっても起きますよ。おそらくIE10の何らかのバグだと思っています。FirefoxやChromeでは起きませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 IE10のバグ・・・。なにしろこの世界にうといもので、IEのバージョンも知らないうちにアップされていました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2849)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそくありがとうございました。 回答の内容、試してみます。

  • 回答No.1

今回の結論から言うと アンチウィルスソフトが影響しているか ブラウザのキャッシュ、クッキーをクリアしてみることだね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございました。 遊びであろうとなんであろうと、自分では重宝していますし、他人様のお役にもたったこともあります。 今回の件も、色々調べてはみました。他の方も指摘されているようで私と同じ経験をしている人が多く、それの回答はさまざまのようです。 さて、持ち合わせている知識は個々違うわけで、詳しい人もいれば、何から調べていいのかわからない人間もいるはずです。困ったときに質問し、助け合うのがこのサイトと思っています。