• 締切済み

OKWAVEをスマホで使いにくくなった。

最近、スマホでOKWAVEにつないで、マイページに入るためにユーザー名・パスワードを打ち込むと、なぜか、入力したはずのユーザー名・パスワードの消えた画面が表示されます。「ユーザー名・パスワードが違います」云々が表示されるわけではありません。そこから前に進めません。 試しに、質問するなどをいきなりクリックすると、ユーザー名・パスワードを問われますが、そこから入ると、ちゃんとマイページに入れます。最近は、スマホでマイページに入る場合は、質問するや回答するから回り込んでしています。 パソコンは大丈夫なのですが…何か心当たりのある方はいらっしゃりませんか?

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

パソコンも、以前は「OKAWAVE」で入力で、だめになり「おかわヴぇ」入力 今度は、「http://www/okawave.jp」で入力です。 okawaveに拒否されているのかな。 マイページのパスワードは保持にしていますので問題はありません。 時々「セキュリチ警告で危険サイト」続行しますかと出ます、無視していると シャットダウンします。

bgm38489
質問者

お礼

フムフム、セキュリティがかかっているのかもしれませんね。試してみます。

関連するQ&A

  • IEにてOKWaveログインの際に表示されるダイアログについて

    Win2000professinaol,IE6.0SP1です。 OKWaveで質問しようとしたときやマイページにアクセスしようとしたときに、 ユーザー名とパスワードを入力して送信しようとすると 「セキュリティで保護されていない接続へリダイレクトされようとしています 現在のサイトへ送信中の情報は、セキュリティで保護されていないサイトへ再送信される可能性があります。 続行しますか? 」 というダイアログが出てきます。 これはどういう意味なのでしょうか? また、このダイアログを出さないようにするにはどうすればよいのでしょうか? IEのインターネットオプションをいろいろ眺めて見ましたがそれらしい項目は見つかりませんでした。 あと、OKWaveに変わってからログインする際のユーザー名とパスワードを覚えておくように チェックボックスをオンにしても しばらくたってOKWaveにアクセスしマイページを開こうとすると 再度ユーザー名とパスワードを尋ねられます。 毎回質問の度に入力をせまられ面倒です。なんとかならないでしょうか? IEが入力内容を記憶してくれているのでユーザー名の先頭の一文字を入力した時点で 残りの入力を済ませられるのですが、マイページにアクセスするたびというのはちょっと大変です。 よろしくお願いします。

  • OKWAVEの使い方

    こんにちは。 マイページを表示したじょうたいから、新規で質問をしたいときはいつも左上のOKWAVEアイコンをクリックしてから質問するの項目から質問をしていました。 最近?サイトの構成がすこしかわったようで、マイページの状態から左上のアイコンをクリックしても移動しません。 仕方なくアドレス欄をokwave.jpにして移動しています。 マイページから簡単に質問するボタンの押せる移動の仕方を教えてください。

  • ローカルアカウントのログインができません

    ログイン画面から他のユーザーをクリックし、メールアドレスの部分に設定したアカウント名、パスワードの部分に設定したパスワードを入力しました。すると「ユーザー名かパスワードが正しくありません。」と出てきます。 正しいユーザー名とパスワードを入力したはずです。 入力している場所が違うのでしょうか? ご助力願います。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • okwave お礼 スマホ

    okwaveのマイページが変わり 沢山の情報やチップの説明がどーんと中央に来たりして… 失礼ですが、だいぶ、見づらくなりました…(´ヮ`;) 皆様からせっかく頂いた回答なので、回答の内容や解決は問わず、一言必ずお礼を残したいです 今まではマイページを開くとすぐに自分の質問回答歴やお知らせが出てきて ベストアンサー率などが記載されているところに「お礼率」というのがありました お礼を返したつもりで返せていない質問がある時はそこのお礼率〇〇%の所をタップすると 自分がお礼をお返し出来てない回答のある質問が一覧で表示されていてとても使いやすかったのですが… 先日入ってみたらお礼率〇〇%の表示はあるものの、リンクというかそこから直接未返礼質問へのジャンプが出来なくなっていました… pc版は以前と同じようにリンク(ジャンプ)が有効なのでいまは度々の強制ログアウトに耐えながら PC表示とスマホ表示の切りかえで、乗り越えています ただ、これがとにかく面倒くさい… 前みたいにスマホからもサックリ飛べるようになったらとても有難いのですが… 私が見落としてるだけで ジャンプできるリンクが用意されているしょうか ぜひご回答お願いします…!

  • OKwaveはスマホで使えない?

    アンドロイドのスマホを使用しています。 OKwaveで市湯門しようとしたのですが 「カテゴリ一覧」がPCと異なっている事が原因で 質問ができません。 現在も皆様は質問はPCからの質問のされてるのでしょうか? 或いは何らかの方法でスマホ(アンドロイドやアップルで)で 質問入力ができてる方はいますか? 或いはスマホでは違うアプリで質問していますか?

  • スマホでらくコンにログインできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 WRC-2533GST2 ▼お困りごとの詳細 スマホでらくコンにログインしようとするとログイン画面で「ユーザー名」「パスワード」が求められます。入力しても再びログイン画面になります。パソコンでは問題なくログインできます。ルーターを再起動しても解決しませんでした。ちなみにずっとスマホのログイン画面では「ユーザー名」「パスワード」は入っていたのですが、ある日突然クリアされてしまってました。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Androidスマホでアクティベーションが出来ない

    5台まで使用可能のFAMILY SECURITYを使用しており、既にパソコンで4台使用しており、残った1台分を息子が購入したAndroidスマホに導入しようとしたのですが、アプリをインストールし、パソコン設定と同じ付与されたユーザー名、パスワードを入力し、アクティベーションをしようとしたのですが、「通信が失敗しました 無効なデータが入力されました。データを再入力してください(21002)」と表示されます。 何が間違っているのでしょうか? ※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • 新しいスマホでLINEがどうしても使えない!!

    今まで使っていたスマホが最近壊れました。 LINEも使っていましたが、メールアドレスもパスワードも設定した覚えは 『全く』ありません。 何か適当にいじってたら使えるようになってたって言う感じでしかないです。 新しいスマホに買い替えたのですが、仕事上の(上司からの)連絡をLINEで 受け取っていることもあってLINEは必須なので、インストールしました。 インストールしたアプリを開くと、ログインとか新規登録とか出てきます。 そもそも前の端末でパスワードを設定した覚えが皆無なので、パスワード なんて到底分かりませんからログインなんて出来るはずもなく、やむなく 『新規登録』をタップしました。 そしたら「この端末の電話番号を入力」と言う表記になりました。 前のスマホの電話番号をそのまま新しいスマホに引き継いでいるんで、その 電話番号を入力したら、「私はロボットではありません」って出てきて、 それをチェックを入れたら、1枚の写真をいくつにも分割した写真が出てきて 「○○のタイルを全て選択してください」ってなって、その通りにして『確認』 を押したら、「(私の電話番号)が登録されたアカウントが見つかりました。 あなたのアカウントですか?」ってなったので、「はい、私のアカウントです」 をクリックしたら、「パスワードを入力」と言う表示が出て来るんです。 だけどさっきも書いた通り、前のスマホでLINEを使い始める時にパスワードを 設定した覚えなんて全然ありません。 なので「パスワードを忘れた場合」と言う部分をクリックしたら、「登録済み のメールアドレスを入力して下さい、入力したメール宛てにメールを送信します」 と出てきます。 しかし、前のスマホでLINEを使用し始める時に、メールアドレスなんて設定 した覚えなんて全然ありません。ホントです。 仕方ないので、試しに今現在使っている2つのメールアドレスを両方とも入力 してOKを押したら「メールアドレス宛てにパスワード変更の案内メールを送信 しました。メールを確認してください。」と出てくるのですが、2つのアドレス のいずれにも『全く』パスワード変更メールは送られてきません。 今日の夕方以降、ずーーーっとこんな調子です。 上司や友人とちょくちょくLINEのやり取りをしているので、私のアカウントが 新しいスマホにも引き継がれればホントに助かるんですが、LINEって底意地が 悪いんですか? 設定した覚えなんてまるきりないようなメールアドレスやパスワードを入力 しろなどと言ってきて、それらが通用しなければアプリを使わせない。 一体、どうしたらいいんですか。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • firefoxで当OKWAVEをひらくと困ったこと

    当OKWAVEでアドバイスしていただき、プラウザにfirefoxをインストールしました。慣れてしまえば快適で、なんの問題もありませんが、ただひとつ・・・今まで当OKWAVEはIEでお気に入りからマイページにいき、そのまま質問できましたが、firefoxで試みると・・・まずログインをしてくださいという画面になり、ID(自分のメールアドレス)、その下にパスワード●●●●●●と表示があり、そのままログインボタンを押しても、●の中にパスワードを入力してもIDとパスワードの不一致となり、ロックされましたというメールが入ります。パスワードはメモしており、間違いはありません。ちなみに、この質問はIEから入っています。PC初心者です。Windows10 NEC LAVIE

  • IEのオートコンプリートについて

     ネットサイトに最初にログインするとき、IEのオートコンプリートをONにしておくと、ユーザー名とパスワードを入力してログインボタンをクリックすると、ユーザー名とパスワードを保存するかどうか訊いてきますよね。ここで「はい」をクリックすると、次回からはユーザー名を入力するところをダブルクリックすると自動的に入力してくれますが、初回に誤って「いいえ」をクリックしてログインしてしまいました。これを、自動的に入力してくれるようにするにはどうすればいいのでしょうか?  わざと間違ったユーザー名とパスワードを入力して、保存するかどうかのダイアログを表示させて一旦間違ったユーザー名とパスワードを保存し、再び正しいユーザー名とパスワードを入力して確認ダイアログを表示させようとしたのですが、正しいユーザー名とパスワードの時には確認ダイアログは出てきません。何とか表示させる方法はないでしょうか?  OSはWindows98SE、IEは6.0SP1です。  よろしくお願いいたします。