• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OKWaveでこんなメッセージが出ました。

こんにちは。早速ですが、OKWaveの新着質問からOKWaveのサイトに移った時以下のようなメッセージが出てきました。こんなメッセージは初めてで、『Windowsセキュリティ』とありますが、警告文を見ると何やら怪しげな雰囲気が・・・。 とりあえずキャンセルしているのですが・・・説明をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1308
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

> 無視するなら、どのようにすれば今後このメッセージが出なくなるのでしょうか。 誰かがミスしただけなので、その誰かが直すのを待つだけです。 というか、もう直ってませんか? > なんとなく、メッセージ内の警告の文章が、いかにも外国語を機械的に訳したようで、なんとなく怪しいですね。 Windowsが出すメッセージって昔からそんな感じですよね。 「メモリがreadになることができませんでした」とか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

了解しました。 〉誰かがミスしただけなので、その誰かが直すのを待つだけです。というか、もう直ってませんか? はい、言われてみれば、ここ数日見ていないような・・・。 様子見てみます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

当方もでてます、目ざわりで困ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はい、私の場合数日前からなのです。本当にしつこく目障りです。

  • 回答No.2

そのメッセージ自体はただのBasic認証の画面です。 Basic認証自体は一般的に使われているもので、 例えば以下のページの「Basic認証の見本ページ」のリンクを開くと 同じような認証画面が出ると思います。 http://kensakuyoke.web.fc2.com/Basic.html 警告が出ているのは、単にBasic認証はパスワードを暗号化せずに送信するので 盗聴の恐れがありますよと言っているだけです。 で、そのメッセージですが私の環境でもでました。 HTTPヘッダを見てアクセス先URLを確認してみましたが、  m.dev.dtpf.jp/dx/mark?_cid=11&_pid=1&_url=http%3A//okwave.jp/c207_1442664.html&_ref=http%3A//okwave.jp/c207_1442684.html&_nc=137158194496824789408 のようになっていました。 たぶん、アクセス解析とか広告関連の何かで、m.dev.dtpf.jpサーバーの設定を間違えてメッセージが出るようになったのではないかと推測します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

さっそくありがとうございます。と言っても読解力が不足しているため、よく理解できません。 結局、送信する必要があるのでしょうか。無視するなら、どのようにすれば今後このメッセージが出なくなるのでしょうか。

  • 回答No.1

自分のにも出ました。 ブラウザーをかえてもでました。 あまりにもしつこいので、ログアウト、ログインをなんどかやったら 今は出てません。 怪しいですよね。 調べてもヒットしないのでなおさら。 ちょっと、興味がありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なんとなく、メッセージ内の警告の文章が、いかにも外国語を機械的に訳したようで、なんとなく怪しいですね。