• 締切済み

アンジェ28、特定の日に生理がこないようにる

zyxxyzの回答

• zyxxyz
回答No.1

こんにちは、元ピルユーザーです。 間に合うと良いですが…。 今日が19日目ということは、実薬の21錠目が8日の火曜日ですね。 8日までにそのピルを処方してもらっている病院(違う病院でもいいですが。)で、旅行が終わる12日まで服用できるだけの中用量ピルを処方してもらいましょう。 もしくは、実薬を8日まで服用することを説明して、必要なピルを出してもらってください。 (アンジェでも生理を遅らせられなくはないですが、途中のピルを追加服用するので、シートが中途半端に残りますので、中用量ピルをもらった方が楽で確実です。) でも、こういう相談は普段ピルを処方してもらっている病院で、もっと早い時期にした 方が良いですよ。ちょっと遅すぎます。 私は出来るだけ正確に答えるように心がけていますが、見ているとたまにいい加減な回答もあります。 普通に回答するだけでも、薬事法に引っかかることもあるので、病院で相談しましょう。

kakura
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんと助かりました! もうちょっとはやく質問したら 良かったです(T . T) シートは余分にもらってあるので大丈夫です。 実薬の火曜日が終わったら 新しいシートを最初から飲み始めるということでしょうか? 病院に行きたいのですが今週は忙しくていけません(T . T)