• ベストアンサー

ヤフオクの入札取り消しについて

ヤフオクで質問させてください。 出品中の商品があるんですが、 入札者がまちがって入札したんでキャンセルしてくれっていってきたんですけど、 出品者も入札者も入札をキャンセルできないですよね? あるいはできるとすればどうすれば?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

できます。 出品ページの左側の「オークションの管理」という項目の中に、 「入札の取り消し」というのがありますので、そこをクリックし、 取り消したい入札者を取り消す事ができます。 そのあとに、ブラックリストに入れるかどうかを聞いてきますので、 他のオークションにも二度と入札してほしくなければ、入れればいいと思います。

その他の回答 (1)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

出品者は入札を取り消し可能です。 手順は下記ヘルプをご参考に・・・ http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40777/p/353

関連するQ&A

  • 入札の取り消しを頼まれたのですが・・・

    現在出品中の商品の入札者が、質問欄から入札取り消しの依頼をしてきました。 でも理由がなく、ただ「すみませんが入札キャンセルさせてください」としか書かれていません。 キャンセル自体は別に構わないのですが、ちゃんとした理由がなくても、簡単に取り消しに応じてしまって構わないのでしょうか? 長い間ヤフオク出品してますが、取り消し依頼されたのは初めてで、ちょっと戸惑っています。 これって普通によくあることなんですか?皆さんはホイホイと取り消ししますか? なんだか、いい加減な気持ちでオークション参加されてるような感じで、あまりいい気がしないのは私だけなのでしょうか・・・

  • ヤフオクで落札後に入札の取り消しをされていました

    先日ヤフオクにて商品を落札したら、数時間後に入札を取り消されていました。 私は落札での評価が1000以上あり、そのうちひとつも「悪い」がないので取り消されるような理由はないと思います。 その後両方の評価を見たら相手にも自分にも評価に「悪い」はついていなく、なぜこうなったのか不思議です。 (出品者都合でキャンセルにすれば出品者に、落札者都合なら落札者に「悪い」の評価がつくときいたので) また、本日同じ商品が同じ出品者に出品されていたので入札しようとしたのですが、入札できなくなっていました。 これはブラックリストに入れられたということなのでしょうか? もしそうならばなぜ自分がブラックリストに入れられたのかわかりません。 出品者はどのような理由でこのような事をしたのでしょうか? また、気づいていないだけでこちらに落ち度があったのでしょうか。 オークションに詳しい方、教えてください。

  • ヤフオク落札後の入札取り消しについて

    質問させていただきます。 私はヤフオクである商品を落札したのですが、落札に入札を取り消されてしまいました。それも、取り消し理由が、「この落札者は、落札者の都合によりキャンセルされたため、出品者に削除されました」とあるのです。また、それにより私の評価に「非常に悪い」がついてしまいました。 私は落札を取り消したいとは一言も言っていません。また、私の評価は1しかありませんが、評価制限もありませんでした。 出品者は新規の方で、評価がまだついていないので、過去の例とかもないですし、 こういうことってよくあるんですか? 私はどうすればいいでしょうか?

  • ヤフオク「入札の取消」について

    この質問の前の投稿に少し関連しますが、宜しくお願いします。 ヤフオクの出品直後に、「表題」の一文字を間違えて いたのに気付き、速攻で出品を取り消しました。 幸いに入札前でしたので、「出品手数料」で済みました。 そして修正後に再出品したのですが、取消前と再出品の 「オークションID」が同じでした・・・。 ここまでが「前振り」です。 もし、入札が有ったのを取り消した場合ですが・・・。 出品を取り消さずに続行した場合は、この入札者は これには再入札できませんよね。 それでは一旦、出品を取り消してから、再出品した オークションには、再入札が出来るのでしょうか? 前述の通り、「オークションID」が同じですが。 偶然ですが、前の質問と似ていたので・・・。

  • ヤフオクでの入札の取り消し

    ヤフオクでの入札の取り消し 私が出品しています質問欄より入札の取り消しをしても良いか と言う質問がはいりましたが、質問者のIDが入札履歴の中に 有りませんので、私の方から、取り消す方法が有りません。 どのように対処すればよいのか、御回答宜しくお願いします。

  • ヤフオクの入札取り消し

    お世話になります。 ヤフオクに出品中の品物に入札があり、数日すると質問欄に、「間違って入札したので入札を取り消して欲しい」という書き込みがありましたが、留守にしていたためオークションが終了していまい、結局、質問者の落札となりました。 この場合、法的に入札を取り消しする義務または、相手は落札代金を支払う義務はあるのでしょうか? ヤフオクでしょうが、立派に法的な契約は成立していると思いますので、一方的な契約の取り消しは出来ないように思います。

  • ヤフオクでの入札取り消しの希望について

    昨晩のことなのですが、自分がよく商品を確認せず別の似たものと勘違いをして入札(8000円ほど)をしてしまいました。 入札した後に気が付き、すぐに出品者への質問にて事情を説明し入札の取り消しをしていただけないかという内容の書き込みをしました。(終了までは3日ほど残っています) 今のところは出品者からの返答はなく他の入札も無いのですが、入札した商品の相場的に自分が落札しそうに思います。 こういったことは返答が来ない場合は終了まで定期的に取り消しのお願いを申し出た方がいいのでしょうか? 出品者が一度確認すれば分かると思うので、一方的に何度も書き込みをするのは逆に悪い印象を与えそうな気もするのですが・・・ その方は現在30点ほど出品をされているので、気付かないということもあるでしょうか。 また、もし取り消しをお断りされるか返答がなく落札となってしまった場合、自分としては欲しいものと違った商品の取引をする意志は無く、 落札者都合でキャンセルをお願いしたいと思うのですが(非常に悪い評価が付くのは自分に非があることを重々承知なので構いません) それでも返答が無いか拒否をされ取引が進む形になってしまったら、どのような対応をすればいいのでしょうか? ヤフオクに詳しい方、このようなご経験のある方がいましたらアドバイスを頂きたいです。

  • ヤフオク。入札削除。オク取り消し。ペナルティ?

    失礼します。 今、出品してる商品なのですが、取り消したいと思いました。 と言うのは、入札が入ってて、どうも好ましくない入札者なのです。 評価が30くらいありましたが、良い60の、悪い30くらい。 トータルで見ればプラスですが、問題性が無いとは思えません。 今まで、このような出品者に出くわしたことがあり、再三の連絡に返信はなく、無駄にシステム利用料を払うことになりました。 今出品してるのは、それなりに高額な商品です。 ですが、ウォッチ数はまるでなく、入札が1。 売れなさそう、また、削除した後に再度入札されそうなので、出品を取り消したいと思ったのです。 それで質問したいのですが、 ヤフオクだと、入札のある商品を取り消したら、ペナルティで\525掛るとありました。 なので、入札を取り消して、商品を下げようと思ったのですが、 この状態で取り消しても、大丈夫でしょうか? いえ、モバオクでの件なのですが、似たような状態で、 オク終了間近に入札を取り消したことがあったのです。 その時、1週間の入札・出品に対する制限が掛りました。 規約を読むと、入札のあった商品を取り消した場合に適用されるようで、 私は確かに入札を削除したのですが、出品商品自体の入札履歴自体は有効だったのです。 それで、入札のあった商品を削除したために、ペナルティを受けました。 同じようにヤフオクでも、そういったことにならないのか不安です。 特に、削除にペナルティ料を取られるので、闇雲に出来ず・・・・ ヤフオクの場合、入札を削除したら、入札の無い商品になりますか? そのまま商品を削除しても大丈夫ですか? お手数ですが、ご意見。ご回答お願いします。

  • ヤフオクにて入札取り消し以来。これってありなんですか?><

    こんばんわ、ヤフオクについて納得がいかない事があるので。 みなさんの意見をお聞かせください こちらは出品者側です 商品名などはあえて書きませんが・・・ 約1週間前にある商品を出品いたしました、PCパーツです、 試用期間などの説明もきちんと書きました 最後のほうに、 評価がマイナスの方・新規の方は、入札をこちらで削除させていただく事がございますとの一文も書きました、 数日前に、質問欄にて質問がきました、 保証書はつきますか? 保証書はつきます、とこちらが返すとその方が入札を入れました そして、現在の値での取引は可能ですか?と質問がきたので、 残り1日あるので、現在の値ではお断りさせていただきますと返答 すると では、落札者の都合で入札を削除してください と来ました、 こっちからすれば「?」なんです 落札するつもりがないのに、入札したって事なのでしょうか? 理由があればいいのですが、理由もこの流れだと 「そりゃ、あんたの勝手でしょ」ってこっちは思っちゃいます、 それに応じれば、他の入札者も・・・なんてことも、なくはないですよね、 トラブルを避ける為にも、入札は削除するつもりですが、 何だか納得がいきません、 よく「いかなる場合でも、入札キャンセルはいたしません」という文面をみますが、こういう事なんですかね? キャンセルなのに、マイナス評価が付かないなんて、このシステム使ってやりたい放題してる方もいるんでしょうか? ちなみにその方の評価はマイナスが一つもなかったので、 なんだか逆に腹がたちました このような場合、 みなさんならどうしますか

  • ヤフオクでの入札者の取り消しについて。

    私がヤフオクの出品者とします。 落札終了後に削除すると出品者都合か落札者都合でどちらからに悪い評価が自動的に付くのは知っています。 質問ですが、終了前に非常に評価の悪い人から入札がある場合、入札者の取り消しが出来るようですが、その場合、取り消した相手(入札中の人)には、どのような通知などがあるのでしょうか? また、私の方にもデメリットはありますでしょうか? 現在、非常に評価の悪い人が入札してるのでどうしたものか考えています。 よろしくお願いいたします。