• ベストアンサー

ヤフオクでの入札の取り消し

ヤフオクでの入札の取り消し 私が出品しています質問欄より入札の取り消しをしても良いか と言う質問がはいりましたが、質問者のIDが入札履歴の中に 有りませんので、私の方から、取り消す方法が有りません。 どのように対処すればよいのか、御回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.3

その方はIDを複数もっていて、入札していないほうのIDで 質問してきたか、あるいは「入札後に取消しOKですか?」と 聞いただけなのかも知れないですネ。 今後も進展がなければ放置でいいと思います。 基本、入札は責任を持ってするもので落札後は取引義務が あるのですから、落札後に「取消し依頼したのに!」などと ゴネてきたら“落札者都合で削除&ブラック登録”で決着です。

maychiyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。書き込みを拝見して 少し気が楽になりました。あと2日少々推移を見ていくことに します。 

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.4

理由は分かりませんが、同じ人が2つのIDを使っているのでしょうか? その場合でも、入札しているIDが特定できない以上、削除はできません。 他人が入札取消を依頼してるかも知れませんしね。 入札しているIDがわからない以上、取消はできません。

maychiyan
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.2

入札者が入札を取り消すことはできません。 Yahoo!から届いたメールに >出品中の商品について、****さんから○月○日○時○分に質問が届きました。 と言う一文がありませんでしたか?そのIDでの入札もないと言うことでしょうか? 質問蘭にも投稿者:****と言うIDがあるはずですが、そのIDの入札もないのですか?

maychiyan
質問者

お礼

解りやすく御回答いただき 有難うございました。

maychiyan
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 >出品中の商品について、****さんから○月○日○時○分に質問が届きました。 そのIDでの入札はありません。質問蘭の投稿者IDとYahoo!から届いたメールの IDは同じです。質問蘭投稿者IDと入札IDが別々の方がおられたら対処できなくて 困っています。執りあえず (入札の取り消しは構いませんが、入札履歴に 。。。様のIDが 見えませんので、当方から入札の取り消しはできませんが。)と回答しましたが、 そのまま放置しておいて宜しいでしょうか。  お手数かけますが宜しくお願いします。

• AVENGER
回答No.1

IDがないのなら、間違えて質問欄からコンタクトしてきたのではないですか? 入札者の中にIDがなければ、入札取消はできません。

maychiyan
質問者

お礼

御回答感謝いたします。

maychiyan
質問者

補足

早々の御回答ありがとうございます。 1ツ前の別の方への私の回答をふまえての入札取消要望 の内容ですので、間違えて質問欄からコンタクトしてきたのではない と思います。入札者自身が入札取消をするシステム又は他の方法ご存知ありませんか。 宜しくお願いします。