• 締切済み

DVDISO-CD1of5+rr3%.rar から 1of5 の ファイル どうやって使うの?

あるソフト xxxxxxx DVDISO-CD1of5+rr3%.rar     ↓ xxxxxxx DVDISO-CD5of5+rr3%.rar まで 5つのファイルがそろっています。 .rar を +lhaca で解凍してもフォルダの中身は 空です。 ソフトを使うにはこれらのファイルをどのように すればよいのでしょうか? DVDに焼く?CDに焼く? とりあえずこの5つをどうすれば? あるいはこのファイル壊れているの? +rr3% って? 使える形式になった後、使うために必要な別のもの については、今回は問いません。

みんなの回答

回答No.6

こんばんは。 実際に行ったわけではないのですが、私が先輩に聞いた話ですと、 そのXofYのYつまり、一番最後のファイルはほかのファイルと比べて容量が中途半端なはずで、 その一番最後のファイルをWINRARにドラッグさせると「結合させますか?」と聞いてくるらしいので、 「はい」を選ぶと、ひとつのファイルになるそうです。 あなたの場合、1~4は同じ容量のファイルで、5番目のファイルは1~4に比べて違う容量のはずですので、5番目のファイルをWINRARにドラッグしてみてください。

• tokikawa
回答No.5

>+lhacaで解凍してもフォルダの中身は空です。 rarには種類があり、非対応の物だと空フォルダができます。 自分で解凍できる環境を作る(無料)か、対応のソフト(有料)を使いましょう。 -対応のソフトを使う(有料)- WinRAR Japan  http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/ -環境を作る(無料)- 『unrar.32DLL』を落としてきてインストール http://www.csdinc.co.jp/archiver/lib/unrar32.html ※別途unrar32.DLL対応の解凍ソフトが必要です、フリーで色々あるのでお好みのものをどうぞ。 >+rr3% って? rrはリカバリレコードと読みます、ファイルがなんらかの条件で破損してしまった場合、 rrが付属していると、破損を修復できる可能性が生まれる、という物です。 (rrは%で指定でき、数値が高いほど復元の可能性が高くなります) なので『+rr3%』とは『このファイルにはリカバリーレコードを3%掛けてます』 となります。

参考URL:
http://air-ug.obi.ne.jp/share/winrar.html
  • sayo-chan
回答No.4

違法性が高いとは思いますが、友達からもらったファイルのことは、その友達に聞く。 これ以上の回答はないはずです。 +rr3% これは圧縮の過程でファイルが壊れても修復できるような情報が入ってますよってことです。

参考URL:
http://www.diana.dti.ne.jp/~winrar/
  • sayo-chan
回答No.3

まで 5つのファイルがそろっています。 どうやってそろえたのかによって回答が変わってきますが

osieteyo_goo
質問者

お礼

下の方が書かれている .RAR については 詳しくは知りたいですが、友人より入手した ものが違法っぽいので、これより先はそのファイルで はやめておきます。 ありがとうございました。

• Blower
回答No.2

どこから読んでも Winnyで落としたファイルですね(^^ゞ 解凍の仕方も Winnyでアップされていますから落としてください。 老婆心ながら「高速で・・・」とチャットをやっていた人みたくなりたくなければ Winny 止めたほうが良いですよ。 彼は いずこに行ったのでしょうか?他人事ながら ムゴイ!と思いました

質問者

お礼

・・・ただなんとなく、その使い方まで その友人より聞けなかったことの意味が わかった様なきがします・・・・。 その Winny とやらは 調べてみたところ ファイルの交換ソフトで、違法な使い方で 逮捕者がでているようで・・・。 ありがとうございました。

質問者

補足

ちなみに、 「高速で・・・」とチャットをやっていた人みたく というのは具体的には?・・・、まずいですか?

• gamasan
回答No.1

えっとお 拡張子.rarは分割ファイルですので winrarというシェアウェアを入れないと 解凍できないと思いますが。 +rr3%ってのも ドットの前でしたら単なる名前です おそらくアングラな動画やmp3を どこからか落とされたのかと思いますが 直接リンクを防ぐ手立てなのかもしれませんね。

質問者

お礼

私は詳しくはわからないのですが 何やら、良くなさそうですね。 これこれこういうものがということで たまたま友人より譲り受けたものなのですが 法に触れそうなのでこれ以上これの使用は 考えないことにします。 ありがとうございました。