• ベストアンサー

rarファイルを+lhacaで開いても・・・

rarという拡張子のファイルを+lhacaというソフトで開いたのですが出てくるフォルダは空っぽです。 きちんと容量は表示されているのにフォルダの中にはなにもありません。 3つほど別のrarファイルで試してみたのですが全部同じでした・・・ 単に3つともデータが壊れているのでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ame1234
  • ベストアンサー率51% (128/249)
回答No.2

+Lhaca デラックス版はrarの解凍に対応していますが、圧縮に使用したWinRARのバージョンによっては失敗します。 とりあえず、別のソフトで挑戦してみてください。 Lhaplus http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/lhaplus.html Explzh http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/archive/archiver/explzh.html

happyzawa
質問者

お礼

できました!! Lhaplusで実行したらできました。 感謝です。

その他の回答 (1)

  • fullreid
  • ベストアンサー率32% (57/173)
回答No.1

普通の+Lhacaでは、rar形式の解凍には対応していないようです。 +Lhaca デラックス版やwin rarなどのrar形式に対応している解凍ソフトが必要になります。

happyzawa
質問者

お礼

なるほどです。 回答ありがとうございます。 解決しました。

関連するQ&A

  • .rarファイルの解凍

    「.rar」の圧縮ファイルをもらったのですが、 解凍しても(Lhaca使用)何も表示されません。 空のフォルダが開くだけです。 パスワード入力場面は開きませんでした。 元のファイルは500Mほどの容量なので、 偽装というわけでもなさそうです。 なにか別の解凍ソフトを使うのでしょうか? 教えてください。

  • 拡張子.rarがうまく解凍できません。

    拡張子.rarをダウンロードするのですが デスクトップに保存しlhacaにて解凍しますが フォルダは新しくできるものの中は空っぽです。 DLLを入手するというのも聞いたことはありますが よくわかりませんでした。 ダウンロードしたファイルは100MBあっても解凍してできたフォルダは 0バイトです。 なぜでしょう? ファイルが壊れているのかもと思い 何個か試しましたがどれも同じ結果でした。

  • .rarファイルを+Lhacaで解凍できないがどうしたらよいか?

    .rarファイルをhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166893.html から+Lhacaの解凍ソフトダウンロードしてデスクトップ上で解凍したい音楽ソフトのファイルを引っ張ってドロップしたが解凍できません。どうしたらよいでしょうか?Win2000です。

  • .rarファイルの解凍について。

    少し大きめの.rarファイルがあるのですが、 Lhacaデラックス版で解凍したところ、解凍後の フォルダの中に何も入っていませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • +Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すために

    +Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すためにその後+Lhacaで解凍を試みているのですがうまく出来ないようです。 圧縮したフォルダにはデータがあるのですが、解凍するため+Lhacアイコンにドラック後デスクトップにフォルダのアイコンはでるのですがそれを開いても空っぽで容量は0です。 圧縮は出来るが解凍が出来ていないんじゃないかなとは思いますが詳しいことが分かりません。 圧縮・解凍は超初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • RARファイルの解凍

    RARファイルをサイトから、ダウンロードしてきて解凍(Lhacaを使いました)してみると中が空っぽでした。一応自分でも色々と調べたのですが… DLLがなんとかとか…とか色々見ている内に良くわからなくなってきました。 分割されているファイルではないみたいなのですが。 解凍の仕方や原因がわかる方は お願いいたします。

  • Lhacaで.rarファイルを解凍すると中身が全部カラです。

    私はWindows VistaとXPで解凍ソフト「Lhaca」を使っているのですが、 VistaでもXPでも.rarファイルを解凍すると、フォルダが出てきても中身がカラになっているんです。 だれかこの理由わかりますか? 回答待ってます。

  • .rarの拡張子が付いたファイルの解凍のしかたをおしえてください

    ダウンロードした.rarの拡張子のついたファイルをwinRARで解凍しようとしたところ未知のファイルというエラーがでました。その後極窓をつかって拡張子の確認を行いましたがやはり.rarファイルであり、eoやlhacaやlhasaを使ってもだめでした。そんなファイルが2つもあるんですが、このようなファイルを解凍する他のソフトっていうのはあるんですか?おしえていただけませんでしょうか。

  • +Lhacaについて

     rarファイルを+Lhacaで解凍したのですが、解凍後作成されるフォルダーの中には何もありません。ファイルサイズも0です。圧縮ファイルのサイズは1.522KBあります。皆様のご教授お願い致します。

  • .rarの解凍ができません

    .rarファイルがあるのですが、+Lhacaデラックス版で解凍したところ、解凍後の フォルダの中に何も入っていませんでした。 どうすればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう