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ネットショッピングで困ってます

http://birkenstockcrocs.queenssv2.org/?ps_full_site=1 こちらのネットショッピングで靴を購入して、先に入金したのですが、もぅすぐ一ヶ月ちかくになるのに商品が、届きません。 初めは、問い合わせするとお返事を頂いてたのですが、いつも『申し訳ございません宅配トラブル』とのことで、最近は、問い合わせしても何の返事も頂けないままですネットショッピングの場合、どこかに訴えることは、可能なのでしょうか? 教えて下さいm(__)m どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yumikoit
  • ベストアンサー率38% (849/2209)
回答No.4

こんにちは。 一番最初にすることは、申し込みをした時のメールの控えと、入金の記録をきちんとまとめ直すことです。 これらの情報を持って、最寄りの消費生活センターに行きましょう。 ここから探すことができます。 http://www.kokusen.go.jp/map/ さて、質問文にあったサイトを見せていただきました。 その上で、利用規約などを確認すると、いくつか不備があることがわかります。 こちらのサイトを見てください。 http://news.mynavi.jp/column/netlaw/016/index.html 表示義務に係る事項という項目が真ん中よりもちょっと下にあります。 あなたの注文を受け付けたサイトには、これらの中で明示されていない情報がたくさんありますね。 たとえば、事業者の氏名(名称)、住所、電話番号。 問い合わせのフォームはありますが、メールアドレスは明示されていない。 具体的に、ビルケンシュトックの公式販売サイトを例にとってみると、きちんと「特定商取引法に基づく表示」として販売元の情報が開示されているのがわかります。 http://birkenstockjpn-online.jp/_help/help_guide_webshop_torihikihou.html 利用規約や個人情報保護方針についても、ただ機械翻訳をかけただけのものか、きちんと法律をわかっていて作った文章か、比較すると一目瞭然でしょう? こういうわずかなことでも、きちんとしたサイトかどうかは判断することができます。今後の指針にしてください。 一度入金してしまっているので、被害が取り戻せるかどうかはわからないのですが、とにかく消費生活センターに一度相談してみるといいと思います。何かいいアドバイスがもらえるといいですね。

sarrydesu
質問者

お礼

Yumikoitさん ご丁寧に教えて頂き有り難うございましたm(__)m 自分がいかにあさはかだったと反省いたしました。 お金は、お勉強代で諦めます。 でも、消費者センターには、報告しておこうと思います。 本当にご丁寧に教えて頂き有り難うございましたm(__)m 今後、気をつけます。

その他の回答 (3)

  • chapeace
  • ベストアンサー率11% (15/128)
回答No.3

100パーセント詐欺サイト 諦めるのも選択肢の一つ

sarrydesu
質問者

お礼

Chapeaceさん ご意見有り難うございましたm(__)m お勉強代としてお金は、諦めることにします。 ご意見有り難うございましたm(__)m

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.2

特商法の表記がない。 怪しい日本語。 これだけで詐欺とわかるでしょう。 いい勉強したと思って諦めて下さい。

sarrydesu
質問者

お礼

n_kamyiさん ご意見有り難うございましたm(__)m はい。 残念ながらいいお勉強させて頂けたと、思います。 お金は、戻らないでしょうが、一応通報ぐらいは、しておこうと思います。 ご意見有り難うございましたm(__)m

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

詐欺ですもん 届くわけがない ここまでわかりやすい詐欺サイトに引っかかる方も悪い もっと自分のお金や個人情報を大切にしましょう 今頃あなたの名前や住所は「詐欺に引っかかるカモ」リストに載っていることでしょう

sarrydesu
質問者

お礼

RTOさん ご意見有り難うございましたm(__)m RTO さんからのご意見の通りだと私も反省いたしました。 今後、気をつけますm(__)m 有り難うございましたm(__)m

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