• ベストアンサー

あなたはどちらを選択しますか?

こんにちは! ここのサイトだけど、 昔は公開だった 今は自由だね! 両方公開、非公開の方や質問だけ非公開の方・・いろいろだと思いますが・・・ 今後、少し厳しくなり 「どちらか片方で良いので公開しないといけない」 と、なった場合(仮定です) あなたなら、どちらを公開にしますか? 質問? 回答? どちらか片方を選択してご回答下さい。 理由もお願いします。 あくまで、仮定の話としての回答でお願いします。 現状は教えて頂かなくても良いです。 例えば・・・・質問はしない、だから回答を非公開にする(笑)でも良いです。 よろしくお願いします。 あくまで、ただのアンケートです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男なら、両方公開だろがっ!  自分は、公開の仕方がわからないから、未公開になってるだけです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます 男ならぁ~おっとこならぁ~。。なんて うたが、ありましたか?ありませんでしたか? そうですか!カッコいいですね!おっとこまえぇ~\(^o^)/ これまた、ビックリ!。。。。 。。。そうなんです。前にも見たような。。 公開、非公開の仕方。。多分いろいろな入り口がある様なので。。 複雑なサイトの仕組みのなせる、業?技?といいましょうか。。。 やり方わからない!だから未公開!の方もいらっしゃぁ~い!(^○^)ました。 さすが。。50何口もあるだけあって。。。入り口は複雑。。なんですね。

質問者

補足

みなさま回答ありがとうございました! 「楽しい回答フレーズ。。」ありがとうございました! 「男なら、両方公開だろがっ!」←こちらで・・・ eosさん、ごめんなさい。 また次回に、ベストアンサーを・・・・(^○^)

その他の回答 (16)

回答No.18

こんばんは。 質問はしないので、質問を非公開です。公開しても意味がないので。 それでは。 ……って、なんか味気ないな。 なので前に訊かれたことの回答を。 >幽遊白書ご存知ですか? はい、知ってますよ。アニメの最終回では泣きました。 >カルキノスさん、カッコイイ。。から、可愛い。。に変更されたのですか? というより。 可愛い女の子が格好良く活躍するのが好きなのです。 「戦姫絶唱シンフォギア」とか「ビビッドレッド・オペレーション」とか。 「プリズマ☆イリヤ」とか「灼眼のシャナ」とか。 完全に蛇足ですね……。 今度こそ。 それでは。

質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 質問しないので、質問を非公開。。ん? 新しい発想ですね。 反対の方はいらっしゃいますが・・・。 質問しないので見せてもしょうがない? なら、唯一回答してる方を公開?「おっとこまえ!」ですね。 幽遊白書、やはりご存知でした?おもしろかったですよね。 >可愛い女の子が格好良く活躍するのが好きなのです 了解!しました。なんだか、たくさん知っていますね! 私も。 「それでは!」(^○^)

回答No.16

質問を公開します だから未だに締め切らず置いてある質問が2つ もう締め切ってもいいかなー? これは、アンケートの特性上、いろんな方の意見を聞きたいので... (構ってちゃんが約1名徘徊していますが...) 質問>回答or質問<回答 難しいですね(^^;

質問者

お礼

こんばんはー。 回答ありがとうございます。 もう寝てますねー。きっと。 「質問ですね」。。。 締め切りはご自身が納得された時に。。($・・)/~~~どうぞ! かまって、ちゃんは、きっと、どこにでも、いるんでしょう。 いろいろ・・難しいですね(^_^;) おやすみ、なさぁ~い。 なんだか、アレて。ごめんなさぁ~い。

noname#218084
noname#218084
回答No.15

タンタンさん こんばんワッショイ(^O^)!! 公開非公開の理由に追加ですf^_^; 質問は小中学生も気軽に回答に参加出来るようにと、緩~~い質問を立てる事が多いです。 ゆるゆるな質問なので回答へのお礼も思わず、ズコ~~!!っとズッコケてしまうような物が多いですが(; ̄∀ ̄)ノ あとは至って真面目な質問なので公開できますf^_^; 回答はですね、様々なカテゴリーの質問に答えてきたので、仕事内容や家庭環境、友人関係や身体的特徴etc…などなど様々な情報が書き込まれているので、身バレの危険性も少なからずありますので伏せますf^_^; 明日も仕事です(-_-;) 土曜だけは5時頃に終わるような内容なので早く帰れます(^-^) 仕事柄、毎日14時間前後拘束されていますからねぇ… 早く帰れる土曜は………ヾ(*^∇^*)ノ ←こうなります(笑)

質問者

お礼

mgmg1さん こんばんワッショイ(^○^)!! 追加ですね。ありがとうございます。 やっぱり、人それぞれですね。 質問は「ゆるい、楽しい」 回答は「真面目に、人生経験を織り交ぜて」 長く利用するといろんな事が書き込まれていますものね。 真剣な回答だと。。なおさら。。 幸せな土曜日。。ゆっくりおくつろぎ下さい。 ヾ(*^∇^*)ノ ←こうなって下さい(笑)

回答No.14

こんばんは。 どちらか公開ですよね。 回答です。 質問も公開してもいいですが、どちらかということですよね。 「理由」 匿名サイトで個人情報がキチンと守られているからです。 私はオープンな性格なのですが、今までに何回か怖い経験もしたことがあります。 その自戒も込めて個人情報の流出だけは気をつけています。 私も匿名でしたらどちらか一方を公開してもいいと思っています。 所詮、ネットでのやり取りですから、誰が公開情報を見ていようが、私は特に気にはしていませんね。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます どちらか、私も「回答」だとその人の本心が見えやすいかな・・と。 「質問」は、プライベートに近いものも、あるので、「見せたくない部分」もあるかな、と。 そうですよね、匿名なのだから、せめて「どちらかオープンにしたら」 そこから、見えるものもありますよね。 所詮、ネットのやりとりだから・・。 「どちらか、くらい表示したうえで参加すると、好き勝手もしにくいのかなー?

回答No.13

こんばんわじまこういち(^^) 私は回答を公開します。 私は、極、極、たま~に…ほんの少しだけ、ふざけた質問をしてしまうのですが、 私のおふざけにお付き合い頂いた回答者様を守る意味合いです(^^) 1(11)・2・6・10です。(数字に意味はありません(笑))

質問者

お礼

こんばんわじまこういち\(^o^)/ このパターンは初めてです。 回答ありがとうございます。 「回答」ですか・・。 ごく、たま~にする質問で回答者さんに迷惑をかけてはいけない・・こころ配りから・・ うーん。数字の暗号は読めません・・。私には、まだまだ勉強不足です<(_ _)> わじまこういちさま、またのお越しを($・・)/~~~

• izumi044
回答No.12

質問を公開します。 質問した人が退会したりすることがありますよね。 それは、質問を見られたくないということでもあるのでしょう。 だったら、自分の質問を公開した方がいいかなと。

質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうござます 私も最初の時そうでした! まじめな真剣な質問で、それは、それのみ、にしたかったので。 入りなおしました。 見られたくない方を公開・・という回答で宜しいですか?

noname#190400
noname#190400
回答No.11

まいど   eos-1です。 アンケートです  忘れてました。 では、回答します。 回答を伏せます。で、実際に今まで開けてましたが、即行動しますわ!! で、回答を伏せます。 この質問で、お笑い取るのは僕の辞書では苦しいので、、、、 真面目に回答しました。 お笑い取りたい所ですが、(関西人として、お笑いを取れないのは く  く  苦しい!!) 残念ですが、お笑いは次回に、、、、、

質問者

お礼

こんばんは! まいど!おおきに!ほんま。。。。すんまそーん!\(^o^)/ 回答を伏せる。。。「質問を公開」でOK?牧場? やはり、苦しいですね。。この質問で。。。笑など。。。あら?怒って?らっしゃる? く、くるしいぃ~~ですね。。次は明るい質問を。。投稿します。 ごーめーんね!真面目な回答!ありが1000匹でございます!<(_ _)>  あんまり、おーこんないで、、ね。

noname#194996
noname#194996
回答No.10

公開するのは? 「回答」 何を知らないか(知っていなかったか)ではなく、何をどの程度知っている(と自覚しているか)のほうが普通そのひとの性向と良い面を曝け出しやすいし、見せやすいのではないでしょうか。私ですが、自信のない回答はしない方針です(が誤答も当然あります、と言っておきます)。

質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます そう、回答の方が素が出やすい。 ので。隠したがるのは素の方が多いのかなぁ? 質問は「問う」事なので。。知識もちょっと述べられる?みたいな。 「こちら側」ですよね。 回答は、相手があるもので「相手に対応しなければならない、だから装いが出来にくい」 そんな感じですね。

• w_letter
回答No.9

(*・ω・)ノコン♪ *・ω・)ノコン♪ *・ω・)ノコン♪ にちは これじゃ、、、タヌキじゃなくてキツネだねぇ。 公開したくない方を選んだのか? 公開したい方を選んだのか? ここも、聞いといてほしかったなぁ。。。ラーメン一丁(注文でした。) 質問。 回答は、他人にみてもらうようなものではない。 質問は、他人にみてもらわないと回答がつかない。

質問者

お礼

こんばんはー! 回答ありが10匹。。ひさしぶり! いやいや。。「公開したくない方」が非公開だろ?ん? 難しい脳ミソだなー。 んで。。「質問」←コレ?答え? たしかに。。。回答は見てもらうものではないけれど。。。? その人がわかる「有力な証券みたいなもの。。では、ないですか?」 あーごめん。有価証券だった。 質問はプロフィで回答を書き込む率は比較的少ないと考えますが・・・ 私の質問は「プロフィに、どちらを表示するか?」なので。。。 質問は。。プロフィの前に「ちゃんと見てるでしょ?」。。。。。。。。。?????

• fuukakou
回答No.8

公開は回答、かな? 質問は滅多にしないので、何書いたかが恥ずかしい。 回答はあちこちでその時々してるので数が多い。分析されたら嫌だけど、数で埋まるかなー、たくさんあると見る気失うよなー とお気楽に考えて。

質問者

お礼

こんばんはー! 回答ありがとうございます 私も「質問は自分の悩みや実生活に関連するので恥ずかしいかな」という思いで。。 どちらかと言えば、「自分の感覚考えで答えを書き込む方が恥ずかしくなく変わる事なく、無難」だったのですが。。使ってるうち、どっちも公開でもいいかぁ~と思うようになり、質問も回答も「私」なので、隠さなくても良いかなーと。なので公開なのですが。そー、たくさんあるのに、全部見ますか?(笑)なんて、思うくらい質問回答してるので。。。見てもらっても、ぜんぜん、です。この質問は、「どちらが?どんな感覚で?嫌なのか?」の疑問です。