• ベストアンサー

あなたはどちらを選択しますか?

こんにちは! ここのサイトだけど、 昔は公開だった 今は自由だね! 両方公開、非公開の方や質問だけ非公開の方・・いろいろだと思いますが・・・ 今後、少し厳しくなり 「どちらか片方で良いので公開しないといけない」 と、なった場合(仮定です) あなたなら、どちらを公開にしますか? 質問? 回答? どちらか片方を選択してご回答下さい。 理由もお願いします。 あくまで、仮定の話としての回答でお願いします。 現状は教えて頂かなくても良いです。 例えば・・・・質問はしない、だから回答を非公開にする(笑)でも良いです。 よろしくお願いします。 あくまで、ただのアンケートです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 男なら、両方公開だろがっ!  自分は、公開の仕方がわからないから、未公開になってるだけです。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます 男ならぁ~おっとこならぁ~。。なんて うたが、ありましたか?ありませんでしたか? そうですか!カッコいいですね!おっとこまえぇ~\(^o^)/ これまた、ビックリ!。。。。 。。。そうなんです。前にも見たような。。 公開、非公開の仕方。。多分いろいろな入り口がある様なので。。 複雑なサイトの仕組みのなせる、業?技?といいましょうか。。。 やり方わからない!だから未公開!の方もいらっしゃぁ~い!(^○^)ました。 さすが。。50何口もあるだけあって。。。入り口は複雑。。なんですね。

tantantanuki104
質問者

補足

みなさま回答ありがとうございました! 「楽しい回答フレーズ。。」ありがとうございました! 「男なら、両方公開だろがっ!」←こちらで・・・ eosさん、ごめんなさい。 また次回に、ベストアンサーを・・・・(^○^)

その他の回答 (16)

回答No.18

こんばんは。 質問はしないので、質問を非公開です。公開しても意味がないので。 それでは。 ……って、なんか味気ないな。 なので前に訊かれたことの回答を。 >幽遊白書ご存知ですか? はい、知ってますよ。アニメの最終回では泣きました。 >カルキノスさん、カッコイイ。。から、可愛い。。に変更されたのですか? というより。 可愛い女の子が格好良く活躍するのが好きなのです。 「戦姫絶唱シンフォギア」とか「ビビッドレッド・オペレーション」とか。 「プリズマ☆イリヤ」とか「灼眼のシャナ」とか。 完全に蛇足ですね……。 今度こそ。 それでは。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 質問しないので、質問を非公開。。ん? 新しい発想ですね。 反対の方はいらっしゃいますが・・・。 質問しないので見せてもしょうがない? なら、唯一回答してる方を公開?「おっとこまえ!」ですね。 幽遊白書、やはりご存知でした?おもしろかったですよね。 >可愛い女の子が格好良く活躍するのが好きなのです 了解!しました。なんだか、たくさん知っていますね! 私も。 「それでは!」(^○^)

回答No.16

質問を公開します だから未だに締め切らず置いてある質問が2つ もう締め切ってもいいかなー? これは、アンケートの特性上、いろんな方の意見を聞きたいので... (構ってちゃんが約1名徘徊していますが...) 質問>回答or質問<回答 難しいですね(^^;

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー。 回答ありがとうございます。 もう寝てますねー。きっと。 「質問ですね」。。。 締め切りはご自身が納得された時に。。($・・)/~~~どうぞ! かまって、ちゃんは、きっと、どこにでも、いるんでしょう。 いろいろ・・難しいですね(^_^;) おやすみ、なさぁ~い。 なんだか、アレて。ごめんなさぁ~い。

noname#218084
noname#218084
回答No.15

タンタンさん こんばんワッショイ(^O^)!! 公開非公開の理由に追加ですf^_^; 質問は小中学生も気軽に回答に参加出来るようにと、緩~~い質問を立てる事が多いです。 ゆるゆるな質問なので回答へのお礼も思わず、ズコ~~!!っとズッコケてしまうような物が多いですが(; ̄∀ ̄)ノ あとは至って真面目な質問なので公開できますf^_^; 回答はですね、様々なカテゴリーの質問に答えてきたので、仕事内容や家庭環境、友人関係や身体的特徴etc…などなど様々な情報が書き込まれているので、身バレの危険性も少なからずありますので伏せますf^_^; 明日も仕事です(-_-;) 土曜だけは5時頃に終わるような内容なので早く帰れます(^-^) 仕事柄、毎日14時間前後拘束されていますからねぇ… 早く帰れる土曜は………ヾ(*^∇^*)ノ ←こうなります(笑)

tantantanuki104
質問者

お礼

mgmg1さん こんばんワッショイ(^○^)!! 追加ですね。ありがとうございます。 やっぱり、人それぞれですね。 質問は「ゆるい、楽しい」 回答は「真面目に、人生経験を織り交ぜて」 長く利用するといろんな事が書き込まれていますものね。 真剣な回答だと。。なおさら。。 幸せな土曜日。。ゆっくりおくつろぎ下さい。 ヾ(*^∇^*)ノ ←こうなって下さい(笑)

回答No.14

こんばんは。 どちらか公開ですよね。 回答です。 質問も公開してもいいですが、どちらかということですよね。 「理由」 匿名サイトで個人情報がキチンと守られているからです。 私はオープンな性格なのですが、今までに何回か怖い経験もしたことがあります。 その自戒も込めて個人情報の流出だけは気をつけています。 私も匿名でしたらどちらか一方を公開してもいいと思っています。 所詮、ネットでのやり取りですから、誰が公開情報を見ていようが、私は特に気にはしていませんね。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうございます どちらか、私も「回答」だとその人の本心が見えやすいかな・・と。 「質問」は、プライベートに近いものも、あるので、「見せたくない部分」もあるかな、と。 そうですよね、匿名なのだから、せめて「どちらかオープンにしたら」 そこから、見えるものもありますよね。 所詮、ネットのやりとりだから・・。 「どちらか、くらい表示したうえで参加すると、好き勝手もしにくいのかなー?

回答No.13

こんばんわじまこういち(^^) 私は回答を公開します。 私は、極、極、たま~に…ほんの少しだけ、ふざけた質問をしてしまうのですが、 私のおふざけにお付き合い頂いた回答者様を守る意味合いです(^^) 1(11)・2・6・10です。(数字に意味はありません(笑))

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんわじまこういち\(^o^)/ このパターンは初めてです。 回答ありがとうございます。 「回答」ですか・・。 ごく、たま~にする質問で回答者さんに迷惑をかけてはいけない・・こころ配りから・・ うーん。数字の暗号は読めません・・。私には、まだまだ勉強不足です<(_ _)> わじまこういちさま、またのお越しを($・・)/~~~

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1254/3430)
回答No.12

質問を公開します。 質問した人が退会したりすることがありますよね。 それは、質問を見られたくないということでもあるのでしょう。 だったら、自分の質問を公開した方がいいかなと。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは 回答ありがとうござます 私も最初の時そうでした! まじめな真剣な質問で、それは、それのみ、にしたかったので。 入りなおしました。 見られたくない方を公開・・という回答で宜しいですか?

noname#190400
noname#190400
回答No.11

まいど   eos-1です。 アンケートです  忘れてました。 では、回答します。 回答を伏せます。で、実際に今まで開けてましたが、即行動しますわ!! で、回答を伏せます。 この質問で、お笑い取るのは僕の辞書では苦しいので、、、、 真面目に回答しました。 お笑い取りたい所ですが、(関西人として、お笑いを取れないのは く  く  苦しい!!) 残念ですが、お笑いは次回に、、、、、

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは! まいど!おおきに!ほんま。。。。すんまそーん!\(^o^)/ 回答を伏せる。。。「質問を公開」でOK?牧場? やはり、苦しいですね。。この質問で。。。笑など。。。あら?怒って?らっしゃる? く、くるしいぃ~~ですね。。次は明るい質問を。。投稿します。 ごーめーんね!真面目な回答!ありが1000匹でございます!<(_ _)>  あんまり、おーこんないで、、ね。

noname#194996
noname#194996
回答No.10

公開するのは? 「回答」 何を知らないか(知っていなかったか)ではなく、何をどの程度知っている(と自覚しているか)のほうが普通そのひとの性向と良い面を曝け出しやすいし、見せやすいのではないでしょうか。私ですが、自信のない回答はしない方針です(が誤答も当然あります、と言っておきます)。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます そう、回答の方が素が出やすい。 ので。隠したがるのは素の方が多いのかなぁ? 質問は「問う」事なので。。知識もちょっと述べられる?みたいな。 「こちら側」ですよね。 回答は、相手があるもので「相手に対応しなければならない、だから装いが出来にくい」 そんな感じですね。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.9

(*・ω・)ノコン♪ *・ω・)ノコン♪ *・ω・)ノコン♪ にちは これじゃ、、、タヌキじゃなくてキツネだねぇ。 公開したくない方を選んだのか? 公開したい方を選んだのか? ここも、聞いといてほしかったなぁ。。。ラーメン一丁(注文でした。) 質問。 回答は、他人にみてもらうようなものではない。 質問は、他人にみてもらわないと回答がつかない。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー! 回答ありが10匹。。ひさしぶり! いやいや。。「公開したくない方」が非公開だろ?ん? 難しい脳ミソだなー。 んで。。「質問」←コレ?答え? たしかに。。。回答は見てもらうものではないけれど。。。? その人がわかる「有力な証券みたいなもの。。では、ないですか?」 あーごめん。有価証券だった。 質問はプロフィで回答を書き込む率は比較的少ないと考えますが・・・ 私の質問は「プロフィに、どちらを表示するか?」なので。。。 質問は。。プロフィの前に「ちゃんと見てるでしょ?」。。。。。。。。。?????

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.8

公開は回答、かな? 質問は滅多にしないので、何書いたかが恥ずかしい。 回答はあちこちでその時々してるので数が多い。分析されたら嫌だけど、数で埋まるかなー、たくさんあると見る気失うよなー とお気楽に考えて。

tantantanuki104
質問者

お礼

こんばんはー! 回答ありがとうございます 私も「質問は自分の悩みや実生活に関連するので恥ずかしいかな」という思いで。。 どちらかと言えば、「自分の感覚考えで答えを書き込む方が恥ずかしくなく変わる事なく、無難」だったのですが。。使ってるうち、どっちも公開でもいいかぁ~と思うようになり、質問も回答も「私」なので、隠さなくても良いかなーと。なので公開なのですが。そー、たくさんあるのに、全部見ますか?(笑)なんて、思うくらい質問回答してるので。。。見てもらっても、ぜんぜん、です。この質問は、「どちらが?どんな感覚で?嫌なのか?」の疑問です。

関連するQ&A

  • Excel 1を選択肢に変換

    変換前 1.ご意見、ご感想などをご自由にご記入ください 面白かった よかった   2.ご興味のある分野をお聞かせください。 あああ   いいい   ううう   えええ 1            1        1 3.理由をお聞かせください。 試してみたかった    さわってみたかった    その他    その他() 1                         1       ~だから                  1 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 変換後 A1           B1          C1          D1 アンケート Question 1  アンケート Answer 1  アンケート Question 2  アンケート Answer 2 E1          F1 アンケート Question 3  アンケート Answer 3 A2                        B2 【1.ご意見、ご感想などをご自由にご記入ください】 「記述」面白かった C2                        D2 【2.ご興味のある分野をお聞かせください。】    「選択」あああ/「選択」ううう E2                        F2 【3.理由をお聞かせください。】          「選択」試してみたかった/「選択」その他/「記述」~だから A3                        B3 【1.ご意見、ご感想などをご自由にご記入ください】 「記述」よかった C3                        D3 【2.ご興味のある分野をお聞かせください。】    「選択」いいい E3                        F3 【3.理由をお聞かせください。】          「選択」さわってみたかった ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 別シートにA1B1・・と横にアンケート Question 1  アンケート Answer 1を質問の数だけ A2A3・・と下に回答者の回答を並べたいです。 複数回答だったら/で区切ります。 質問についている【】は絶対必要です。 フラグが立ってたら「選択」を前につけてフリーアンサーだったら「記述」をつけたいです。 回答が空白だったら空白に、変換前のシートのフラグは5行目から立てます。 質問の数も選択肢も回答者数も毎回変わるのでそれに対応できるようにしたいです。 マクロで可能でしょうか よろしくお願いします。

  • シェイプの選択

    PHOTOSHOPを始めたばかりなのですが、操作方法がわからずこちらで質問させていただきます。 別レイヤにシェイプ1の上にシェイプ2の画像を載せた状態で連動して拡大・縮小を行いたいのですが色々やっているのですが、片方しか選択できません。 どういう操作で両方(複数)のシェイプを選択できるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 選択肢に番号を付ける理由

    アンケートカテゴリーを中心に、質問者が選択肢を設けている質問を度々見かけます。 その場合、選択肢の多くには番号が付いていますが、回答で「私は2です。理由は・・・」という書き方だと、記憶力の悪い私は、2がどんな選択肢だったかを思い出すことができず、回答の内容を理解するのに苦労することがあります。 多くの選択肢に番号が付いているのは何故なのでしょうか。個人的には、選択肢で回答する場合、番号ではなく選択肢の表現そのままを書いてくれる方が好都合なのですが、質問する側は、番号で回答してくれることを望んでいるのでしょうか。

  • どの未来を選択するか迷ってます。貴殿ならどれ

    男性に質問です。 これからどの未来を選ぶか迷ってます。 貴方ならどれ? (1)大企業経営者になる 事業の大成功(年商1000億以上) (2)一生余裕もって生きていく程度の余裕ある資産を保有し、 自由に働き自由に遊ぶ、人生の自由 (3)個人として大活躍し、名誉を得る (4)毎日、飲んでやって豪遊生活を送る (5)その他 何でも思いは実現できると思っています。 が、全てを求めるのは無理なので、選択に迷っています。 ・貴方ならどれ? ・理由は? ・現状は? ちなみに、冴えない人生を送っている人は回答不要です。 どうせ消極的な回答しか返ってこないの想像つきますので。

  • テキストマイニングのサンプルデータ

    アンケート解析のため,テキストマイニングの勉強をしているのですが,よいサンプルデータが見つかりません。自由記述された(選択回答ではない)アンケートの生データ(消費者の生の声)は,WEBで公開されていないのでしょうか?ある程度ボリュームがあれば,どのような分野のデータでもよいのですが。ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 法律・裁判上の「実質機能しない選択肢」の扱い・根拠

    契約自由の原則等、ある選択について本来自由が保障される事柄について、たとえば「表面上はする/しないや内容の選択について選択肢があり、自由が保障されているように見える」場合でも、 「2択のうち片方を選択した場合、契約に関わる部分以外での不利益/制限が甚大であり、そちらを選ぶことが実質できない」場合って、 少なくとも感覚上は「選択肢がない」ため、「本来保障されるべき自由がないから、原則に反している」ように思うんですが、法律/裁判におけるこのようなケースってどういう扱いになるんでしょうか? ・表面上だけであろうと選択肢があり、どちらを選択するかは"自由"なのだから、反しているとは判断されない。 ・実質選びえない以上は選択肢として機能しておらず、もう片方の選択を"強制"されている状態と判断される。 自分で調べた限りでは、最低賃金なんかが後者に該当して「本来契約内容は自由だけど、雇用者・被雇用者の力関係上自由が機能しないから、法律上最低賃金を設定している」ようだというところまでは言ったんですが、上記とは微妙に異なるため、根拠(法令・判例等)も合わせて質問させてください。 「自分で調べて見つけられなかったんだろ、つまりはそんな根拠なんて無いってことだ」という場合はそのように回答してください。 もし後者があり得る場合は、どの程度の不利益であればそう判断されるケースが発生するのかも教えていただけると助かります。 また、「そもそも自由の原則の範疇外である」ケースについては除外させてください。

  • 選択式アンケートの作成について

    アンケートを制作強いたいのですが、回答によって次の質問を変えることができるようなアンケートが作れるサイトってありませんか? 例えば、「すきな食べ物の系統はありますか?次の中から選んでください。」という質問があったとします。 (1)お肉系 (2)お魚系 (3)野菜系 (4)果物系 としておいて、例えば(1)を選んだとしたら、その(1)の選択肢のページに変わり、「(1)を選んだ方に質問です。それはどのようなお肉ですか?次の中から選んでください。」 (1)牛 (2)鳥 (3)豚  … のように、回答によって質問項目が変化し、その内容をより深く追求できるようなものをつくりたいのです。 このようなアンケートを作るのも初めてですし、あまり知識がなく困っています。どうか、皆様の知識をお貸し下さい。

  • 妻か娘 究極の選択?

    どちらを強く愛していますか?片方しか救えないならどっちを救いますか? 種類の違う愛。別物。比べられるものじゃないというのは分かってますが、ぜったい片方しか愛せない救えない一緒にいられないとしたらどっち取りますか?ぜったいどっちか選んでください。じゃないと両方失うことになります。両方失ったほうがいいですか?40代以上の既婚男性に質問しています。

  • あなたならどれを選択しますか?【アンケート】

    他の方がどの項目を選択されるのか気になったので質問させてもらいます。 あなたは、彼氏(彼女)と2人で行ったお店でアンケートを頼まれました。 ●(複数人でご来店の場合)どなたとご一緒ですか? 1) 家族 2) 友人 3) 会社関係 4) その他 あなたが答える場合、どれを選択しますか? 出来れば選択した理由などを教えてください。

  • なんでエガちゃんを選択肢に入れたのか?

    http://ranking.goo.ne.jp/ranking/022id/ideal_boyfigure/ 憧れの理想体型を持つ男性有名人ランキングで、なぜ江頭2:50をアンケートの選択肢に入れたのでしょうか? なんか納得いきません。 お笑いではなかやまきんに君や品川庄司の庄司さんのほうがずっといい体をしていると思います。 まあ、女性に嫌われているので女性票が0票っていうのもうなずけますけどね。 皆さんはどう思いますか?