• ベストアンサー

どの未来を選択するか迷ってます。貴殿ならどれ

男性に質問です。 これからどの未来を選ぶか迷ってます。 貴方ならどれ? (1)大企業経営者になる 事業の大成功(年商1000億以上) (2)一生余裕もって生きていく程度の余裕ある資産を保有し、 自由に働き自由に遊ぶ、人生の自由 (3)個人として大活躍し、名誉を得る (4)毎日、飲んでやって豪遊生活を送る (5)その他 何でも思いは実現できると思っています。 が、全てを求めるのは無理なので、選択に迷っています。 ・貴方ならどれ? ・理由は? ・現状は? ちなみに、冴えない人生を送っている人は回答不要です。 どうせ消極的な回答しか返ってこないの想像つきますので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.5

(1)を成し遂げたら(2)(3)(4)は付いてきそうな気がしますが・・・。 有名人になると悪いことができなくなるので、こっそり(2)がいいです。 現状は・・・ローンなしで家と車とバイク数台持ってて、息子二人は定年までに余裕持って大学出そうなので仕事嫌いだから早期退職しても「衣食住に困ることなく生きていく程度の資産」ありですが、自由に遊ぶだけの人生には、まだ数年待たなきゃいけません。(^^; 他人から見れば冴えない人生ですね。(笑)

onarasitaine
質問者

お礼

1を成し遂げた後なら2はついてきますが、両方実現するのは難しいですね。 また、1を成し遂げるとなると、2を迎える時期はなかなか迎えられるものではありません。 3,4は得られるでしょう。 貴殿のそれがどのくらいの資産なのかはわかりませんが、 やはり冴えない人生の方は2を選びますよね。

その他の回答 (4)

• KoalaGold
回答No.4

(2) 自由な暮らし。 というのは興味がコロコロ変わるからです。事業を立ち上げても、途中で飽きるかもしれない。 今やりたいことは、正義の味方。それも偉そうなのじゃなくて、ちまちまと捜査して悪を暴きたい。 色も欲もないけど、無意味に浪費は間違ってもできない小市民。どんなに金持ちでもリサイクルするよね。1億円使っても牛乳パックを本当に開いて乾かしてるのかなあ。メイドにやらせてる? 色々習い事もしたい。それって貴族の暮らしでしょうか。 その趣味の範囲で大成して名が残せたら大したもんだ。

質問者

お礼

つまり冴えない人生送ってる方なんですよね。 そういう方が自由を欲するのは、聞かなくてもわかります。

回答No.3

No2だが、少し真面目モードで再回答。 もしあんたみたいな大金持ちになった時のために考えている事は、 目先の利益じゃなく、未来への投資をすること。 最先端の「宇宙開発」と最末端の「孤児院経営」の両方やる。 それらの「礎」を築けたら、財産をすべて失ってもカッコイイかも。 生きているうちに利益が出るかわからないし、借金まみれで死ぬかもしれないので(1)ではなく(3)に近いかな。 それだけ社会貢献すれば、「美女温泉」やっても許されるかな?

質問者

お礼

大金持ちではありませんよ。 その程度なら実現できるかもしれん小金持ち程度です。笑 名誉欲はあるんですが、、、 世界を達観してふりして考えると、 そんな歴史上の賢人すらも、死ねば過去の人だし、 なんか所詮が、AKBのメンバーと五十歩百歩で変わらんのかなと感じたりして。

回答No.2

(2)or(4)だな。 おそらく同一人物の質問に回答したけど、「無人島で何不自由ない暮らし」をします。 あるいは温泉で暮らす。ローマっぽいイメージで、美女をはべらし、果物とか美酒が山になっている。時々美女達とスポーツで汗を流し、温泉でも汗を流し、夜も汗を流します。ダラダラ遊んでいるだけなのに太らない、充実した毎日! 大企業経営者なんて、めんどい。社会的責任重いです。 有り余る金で慈善事業でもやって(3)の名誉を得てもいいけど。 現状は 個人で活躍し、そこそこの収入を得てます。冴えてはいません。

質問者

お礼

それはいいかも~ 美女を水着で何人もおき、触りたいやりたい放題で過ごすのは確かに惹かれます。 私は、独身に戻れば実現できちゃうなあ。 でも毎日だと飽きちゃうのかなあ。 どうなんでしょ~

回答No.1

私は(5)のその他。好きな人と結婚して子供ができて、楽しく家族と生活する。 理由は、家族との時間こそ最上級の贅沢だと思っているから。 現状は結婚前提の彼女と二人暮らし年収は700万ぐらい。

質問者

お礼

ん~平凡一番主義かあ。 それ全く望んでないからなあ。 何かを成し遂げてこそ男だと歴史小説に書いてました。読んでないけど。笑