• ベストアンサー

どの未来を選択するか迷ってます。貴殿ならどれ

男性に質問です。 これからどの未来を選ぶか迷ってます。 貴方ならどれ? (1)大企業経営者になる 事業の大成功(年商1000億以上) (2)一生余裕もって生きていく程度の余裕ある資産を保有し、 自由に働き自由に遊ぶ、人生の自由 (3)個人として大活躍し、名誉を得る (4)毎日、飲んでやって豪遊生活を送る (5)その他 何でも思いは実現できると思っています。 が、全てを求めるのは無理なので、選択に迷っています。 ・貴方ならどれ? ・理由は? ・現状は? ちなみに、冴えない人生を送っている人は回答不要です。 どうせ消極的な回答しか返ってこないの想像つきますので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

(1)を成し遂げたら(2)(3)(4)は付いてきそうな気がしますが・・・。 有名人になると悪いことができなくなるので、こっそり(2)がいいです。 現状は・・・ローンなしで家と車とバイク数台持ってて、息子二人は定年までに余裕持って大学出そうなので仕事嫌いだから早期退職しても「衣食住に困ることなく生きていく程度の資産」ありですが、自由に遊ぶだけの人生には、まだ数年待たなきゃいけません。(^^; 他人から見れば冴えない人生ですね。(笑)

onarasitaine
質問者

お礼

1を成し遂げた後なら2はついてきますが、両方実現するのは難しいですね。 また、1を成し遂げるとなると、2を迎える時期はなかなか迎えられるものではありません。 3,4は得られるでしょう。 貴殿のそれがどのくらいの資産なのかはわかりませんが、 やはり冴えない人生の方は2を選びますよね。

その他の回答 (4)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

(2) 自由な暮らし。 というのは興味がコロコロ変わるからです。事業を立ち上げても、途中で飽きるかもしれない。 今やりたいことは、正義の味方。それも偉そうなのじゃなくて、ちまちまと捜査して悪を暴きたい。 色も欲もないけど、無意味に浪費は間違ってもできない小市民。どんなに金持ちでもリサイクルするよね。1億円使っても牛乳パックを本当に開いて乾かしてるのかなあ。メイドにやらせてる? 色々習い事もしたい。それって貴族の暮らしでしょうか。 その趣味の範囲で大成して名が残せたら大したもんだ。

onarasitaine
質問者

お礼

つまり冴えない人生送ってる方なんですよね。 そういう方が自由を欲するのは、聞かなくてもわかります。

回答No.3

No2だが、少し真面目モードで再回答。 もしあんたみたいな大金持ちになった時のために考えている事は、 目先の利益じゃなく、未来への投資をすること。 最先端の「宇宙開発」と最末端の「孤児院経営」の両方やる。 それらの「礎」を築けたら、財産をすべて失ってもカッコイイかも。 生きているうちに利益が出るかわからないし、借金まみれで死ぬかもしれないので(1)ではなく(3)に近いかな。 それだけ社会貢献すれば、「美女温泉」やっても許されるかな?

onarasitaine
質問者

お礼

大金持ちではありませんよ。 その程度なら実現できるかもしれん小金持ち程度です。笑 名誉欲はあるんですが、、、 世界を達観してふりして考えると、 そんな歴史上の賢人すらも、死ねば過去の人だし、 なんか所詮が、AKBのメンバーと五十歩百歩で変わらんのかなと感じたりして。

回答No.2

(2)or(4)だな。 おそらく同一人物の質問に回答したけど、「無人島で何不自由ない暮らし」をします。 あるいは温泉で暮らす。ローマっぽいイメージで、美女をはべらし、果物とか美酒が山になっている。時々美女達とスポーツで汗を流し、温泉でも汗を流し、夜も汗を流します。ダラダラ遊んでいるだけなのに太らない、充実した毎日! 大企業経営者なんて、めんどい。社会的責任重いです。 有り余る金で慈善事業でもやって(3)の名誉を得てもいいけど。 現状は 個人で活躍し、そこそこの収入を得てます。冴えてはいません。

onarasitaine
質問者

お礼

それはいいかも~ 美女を水着で何人もおき、触りたいやりたい放題で過ごすのは確かに惹かれます。 私は、独身に戻れば実現できちゃうなあ。 でも毎日だと飽きちゃうのかなあ。 どうなんでしょ~

回答No.1

私は(5)のその他。好きな人と結婚して子供ができて、楽しく家族と生活する。 理由は、家族との時間こそ最上級の贅沢だと思っているから。 現状は結婚前提の彼女と二人暮らし年収は700万ぐらい。

onarasitaine
質問者

お礼

ん~平凡一番主義かあ。 それ全く望んでないからなあ。 何かを成し遂げてこそ男だと歴史小説に書いてました。読んでないけど。笑

関連するQ&A

  • 未来は必ずやってきますか?

    今、これからの人生をどう生きて行ったらいいのか悩んでいます。 私は現在22歳で販売業をしているフリーターです。でも正直、フリーターで居られるほどの身ではなく、生活は厳しくて明日事故にあっても入院できないくらいお金がありません。正社員として働く道も考えたのですが、小説家・脚本家になりたいっていう夢があって、今居るこの場所からそこへ行きたいと思っているんです。甘い考えだってことはわかっているんですが、どうしても夢を実現させたくて。でも家にはお金がないから自分の部屋を持つことすらできないんです、だから夢と真正面から向かいあうこともできない。内気な自分を変えたいって思って踏み込んだ販売の世界だけれど、人を相手にするということは想像をはるかに越えて難しかったです。でも職場じたいはとっても楽しいんです。だからできれば今の関係のままみんなと・・とも思っていて。そこを飛び出して正社員になってお金を貯めて一人暮らしでもすれば、夢と思い切り向き合えるんじゃないかとも思うんですが、果たしてそれが必ずしも正しい選択なのかどうかがわからないんです。未来ももう想像すらできない感じです。こんな私にも未来は必ずやってくるのでしょうか?

  • 未来のない恋愛はしない方がいい?

    今、同棲中ですが、彼と私はオソラク結婚しない。 これからの人生を一緒に歩めない。 彼は一緒の未来を考えているけど、それは実現しないと私は思ってます。 今、一緒にいて楽しいし、お互いに同じ資格を取得するために頑張っていて充実している。 いつか来る別れの時を想像すると無性に苦しくなり、死にたくなります。 別れを気にせず楽しんで暮らそうって思うんですが、ふとした瞬間に死にたくなったり壊したくなったりします。 どう思いますか? 苦しい胸の内を彼には知られたくないです。

  • 資本金・資産・株式・配当・年商の関係

    資本金3,000万円の株式会社(未上場)があります。株式は、社長が40%、A氏が30%,B氏が20%、C氏が10%保有しているようです。この会社の経営権ですが、どのようにすれば獲得できるのでしょうか?因みに年商は、30億円程度です。  また、会社の資産(土地・建物・現金)は一体誰のものなのでしょうか?また、資本金・資産・株式・配当の関係についてもお教え頂けると助かります。素人質問で恐縮ですが、分かり易く回答頂ければ幸いです。

  • 【瓜田純士】VS【朝倉未来】YouTuber対決

    とにかく回答ください!!!! 格闘技のアウトサイダー出身である、 【瓜田純士】と【朝倉未来】は、 現在YouTuber(ユーチューバー)として活躍しています。 この二人は、 【元暴力団組員(ヤクザ) 瓜田純士】と、 【元暴走族 朝倉未来】という一般社会から外れた経歴の持ち主です。 この二人が戦ったらどちらが強いですか? そして、このYou Tubeで瓜田純士が朝倉未来にラブコールをしていますが、実現すると思いますか? 回答お待ちしております。 朝倉未来チャンにラブコール  瓜田純士プロファイリング94 https://m.youtube.com/watch?v=Ewv-PWhbQ0M 〔You Tubeチャンネル名〕 瓜田夫婦 https://m.youtube.com/channel/UCv27YAy0FZ-4wwisy5zPmeg 〔You Tubeチャンネル名〕 朝倉未来 Mikuru Asakura https://m.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

  • 国民の命と未来

    ウクライナ各地では今も悪辣非道のロシアによる砲弾やミサイルが都市を襲い、逃げ惑う一般市民の人々の姿が繰り返され心を痛めます。 それでも国家が存在し機能するのは、都市の地下に張り巡らされた避難に供するシェルターおかげと言ってもいいかもしれません。 これが、我が国の東京をはじめ多くの都市であれば、シェルター ひとつなくその惨状は想像に難くありません。 ロシアのみならず半島の北や大陸の無法者国家群からの脅威は日増しに高まっています。 その一方で一時のお祭り騒ぎにアクセスのための交通インフラを含め、何兆円もの国費が注ぎ込まれようとしています。 そのような余裕があるならばシェルターの一つにでも費やすべきと考えますが、今の国の政策には 全く理解できず首を傾けざるを得ません。 国民の命が守られて初めて国家の未来が存在します。 皆様からの納得いくご意見ご回答をお待ちしています。

  • アンケートにご協力ください。

    アンケートにご協力ください。 「あなたは、10年後、20年後の未来に何をしているのか想像できますか?」 YES、NOで回答をお願いします。 時間に余裕のある方は、理由もお願い致します。 年齢・性別も加えてお願いします。

  • 人生設計の決め方、進め方 体験を聞かせてください。

    自分は20代後半の男です。 今年、最後の家族の親を一人きりで看護・介護して見送りました。一人きりになりました。 これから人生を再スタートしたいのです。 これからの人生設計を立てたいのですが、みなさんは若いとき、どのように人生計画を立て、 実現してきましたか? どんな苦労をして成功しましたか?またはがんばっていますか? お金も貯めて、これから目標や期間をきめて資産運用もしたいです。 みなさんのご経験、ご意見を教えてください。 やりたいことはあるのですが会社を辞めると自分の生活は自分で保証するしかないので将来など不安なのです。

  • 浪人エピソード

    あなたの浪人エピソードをおしえてください。 古今東西、老若男女、喜怒哀楽、成功だろうが失敗だろうが、 勉強だろうが恋愛だろうが、人生教訓だろうが、なんでもござれです。自由回答で! ご回答よろしくお願いします。

  • 将来に不安しか感じません…

    なんだか将来に不安しか感じません。 今いる会社もいつ潰れてもおかしくありませんし、私自身能力が無いのでどの職場に行っても満足に働けた試しがありません。 現役で勤めるのはあと30年くらいで、その後どうなるのかしら、と。 心身が不自由になったらどうしようか…などなど歳を重ねていく想像をすると暗いイメージしか湧いてきません。 会社勤めに困らないように、と外国語や簿記の勉強をしていく目標はありますが、自分が心から実現したい目標というものはありません。 皆さんはご自分の未来を考えて暗く沈んでしまったりしませんか?

  • 会社員の方に聞きます。

    会社員の方に聞きます。 貴方の人生の目標は何ですか? なぜその職を選びましたか? あなたが一度きりの人生の中で成し遂げたいことは何ですか? また、あなたが社会、周囲の人々に与えたい影響とは何ですか? 私は就職活動を控えた学生です。 今、人生の目標について考えたく質問しました。 世の中で成功したと言われる多くの人は、必ず何らかの人生のミッションというか目標を持って生きている人が殆どです。 ウォルト・ディズニーは、私の人生のミッションは多くの人々に夢を与えることだ、と言ったといいます。 何のビジョンも持たずに会社に入っては、 会社を動かす歯車の一つとなって終わりの気もします。 医者、美容師、芸術家など専門職の方々の目標は想像しやすいですが、 会社員の方々の目標は中々想像しにくかったため、現在働いている方に出来れば教えて頂きたく質問しました。 ※趣味の分野で活躍したいなど、仕事以外の夢である場合でも大丈夫です。