• ベストアンサー

元彼女を超える人

最近振られました。 復縁はもう無理でしょう。 その元カノは人生7人目の彼女でした。 いままでの彼女とは違い、この人と一生を共に過ごしたいと思える人でした。 ほんとうに愛しています。 ですが復縁は態度からみて無理だとわかります。 なので諦める道しかありません。 世界に女性はたくさんいますが、この彼女を超える人なんているわけないと思ってしまいます。 そこで失恋を経験した方へお聞きします。 とても愛した人を超える人と巡り合えましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

こんにちは。 今の主人です。 例え主人が亡くなっても、主人以上の人は出てこないと思います。 でも結婚をしても良さそうだった人ならいました。ただその人とは結婚したら離婚してただろうなと思います(笑) 惜しいんですよね。 それと、わたしはそう思っていても向こうが少し違ったようで、あとになって思い返すとくだらない反論が随分多かったりして。 わたしを気に入らないからか、本人の性格なのかまではわかりません。 結局ね、合わなかったから別れたのだと思います。 質問者さんもそれ以上の女性、きっと出てくると思いますよ。その方に出会えた位ですもの。チャンスはあります!

companella
質問者

お礼

フィーリングがすごく合う彼女だったので‥ いつか運命の人と出会えるといいのですが💦 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

人間は時間とともに劣化します。 今の元カノ よりは 今目に前に居る人の方が良い とかは普通に有ります。 (向こうも同じことを言っているでしょうから お互い様です)

関連するQ&A

  • 元カノと別れて復縁した人にお聞きします。

    元カノと別れて復縁した人にお聞きします。 復縁しても、長続きしないと聞きますが? 復縁した人の経験談を、お聞きしたいのですが… 私も元カノが1週間前に、彼氏と別れて復縁希望をしています。

  • 失恋を乗り越える方法を教えてください。

    27歳男です。 振られて2年になります。 原因は僕の価値観の押し付けです。恋愛経験があまりない僕は元カノに甘えてばかりで束縛してしまいました。もっと僕に自信や余裕があれば彼女の時間の使い方などを大切にできたのにと後悔ばかりです。 失恋してからは自分を責めてばかりでした。 出会いの場にいっても元カノと比べてばかりでした。 別れていろんな女性と出会って、あんなに素敵な女性ってめったに居ないことに気がつきました。それを束縛して自分の思い通りにした僕はなんて愚かだったんだろうと。 ひたすら元カノのことを忘れようと、会社でも無理に土日全て仕事に負われるくらい仕事を引き受けました。その結果、少し体を壊してしまいました。本当にバカです。 でも2年たっても毎日思い出すんです。 自分でも思うけど本当に頭がおかしいんじゃないかなって思います。 復縁は一切考えていません。これ以上僕が関わって苦しめてはいけないなって思うからです。 どうしたらこの気持ちを乗り越えることができますか。 情けない質問ですが、よろしくお願いします

  • 別れてから元に戻ることは?

    たび重なるご質問ですが、よろしくお願いします。 以前こちらで質問した内容はこちらです。 http://okwave.jp/qa/q7956894.html http://okwave.jp/qa/q7963706.html 振られてから2ヵ月です。 実は2月28日に元カノに会い、別れた理由を聞けました。「好きの価値観の違い」でした。わたしは、 元カノが自分以外の異性と遊びにいくことや飲みに行くことを嫌うやきもちやきです。自分に自信が ないこともあり、余計に元カノが他の男といることが嫌でした。しかし、元カノは許せる子でした。 そして、元カノは、私が怒ったり落ち込むのを分かってたからこそ、私が知らない大学の子の付き合 いは言わなかったりもしたし、そのせいで罪悪感にもさいなやまされたんやって。元カノは優しい子で す。自分の中でそういったズレや価値観の違いを処理できる子です。「自分が悪い。自分が我慢して たらいい。」そうやって抑えてた時期もあったようです。しかし、その想いが募り募って別れに至んだと 思います。非常に情けない限りです。 そして、昨日バイト先の後輩(女の子)が元カノと飲んでたらしく、酔っていたせいもあり、その話が出 たようで私に報告してくれました。内容は、「もう少し待ってあげてください」とのことでした。元カノ自身 も戻りたいと思っているらしいのですが、「今はまだいい」と言った状態のようです。しかし、結婚するのなら絶対に私じゃないとも言っていたようです。 私は、今でも元カノのことを好きですが、自分からはあまり連絡を取っていません。元 カノから電話がくることはあります。頻度は、2.3日ペースです。 っていうより、傍からみると、付き合っているときと何も変わらない ぐらいだそうです。(これは私も思います。別れてからも、たまにご飯や遊びにいっても、腕を組んでくるし、甘えたに なってきます。)こういうのは、心を鬼にして切った方が、今後もう一度復縁するためにはいいのです かね?辛いことになるかもしれませんが、元カノは、私の「想う気持ち」を知っているからこそ、それ に寄り掛かってきているだけな気もします。居心地がいいからと・・・ 本当に元カノとの復縁を考えているなら、やはり連絡は完全に遮断がいいですか? 私自身、価値観の相違で別れたことはとても反省しています。しかし、4月から社会人ということもあり、その点に関しては、元カノ中心と言うことはもう出来ないと思っているので、上手くいけるのではないかと思います。(以前の私は、何をするにしても元カノ中心の考えでした。) この段階から復縁しようと思うなら、どんな行動や態度にすべきですか? 皆さんのアドバイスや経験がぜひとも欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁経験のある人に質問です>< 可能性は0なのですか?

    こんばんわ!いつもお世話になっております。高2です! できたら・・・復縁経験のある方にアドバイスをお願いしたいんですが。 僕は過去に彼女がいたんですが、喧嘩別れしてしまいまして、数ヶ月間は全然お互い忘れてしまえる程全然関わりませんでした。ですがその後、あるきっかけで元カノとメールを再開する事ができました。本当はできる事なら復縁したかったのが本心だったんですが、彼女には「もうどうせ復縁もできんやろから、メールだけでもしよう」と言いました。 多分向こうももう復縁しようという気はなく、メールだけで充分だと思ってるかもしれないので(証拠としては僕が彼女に最近好きな人とかできたりした?と送ったら、なんとな~く気になる感じの人はいると言った事です。付き合う以前に質問してた時は毎回毎回いないと答えていたのに...)、もう良くてもメールの仲で終わってしまうと思いますが、こんな僕に復縁の可能性はあるんでしょうか??? 向こうも彼氏ができたのは僕が初めてで、僕も彼女ができたのは元カノが初めてです(^_^;)つまりお互い初心者だったわけです。 可能性はないかもしれませんが、極力復縁経験のある方、あるいは詳しい方にアドバイスを貰いたいです!!宜しくお願いします!!

  • 復縁よりも新しい恋・・・ですよね

    別れて1年以上経つ元カノのことが時々頭によぎります。 めんどくさがりな俺があんなに必死になるぐらい好きだったんだなー。 びっくりするぐらい趣味や会話のテンポ、休日の過ごし方が似てたな、居心地が本当に良かったな、と。 でもお互い夢中な時は良かったけど、関係が落ち着いて恋人という存在の考え方が異なりすぎることが分かり、お相手にとって僕が負担な存在になってしまって振られてしまいました。(元々元カノはかなりドライだと自分でも言っていました) 今でも僕はやっぱり元カノが好きです。 でもまず復縁は無理だと思うし、もしいたとしても僕自身相手に嫌われないように嫌われないようにと顔色を伺うことになるだろうなと想像できます。また別れてしまうんだろうとおびえながら。一時期はお互い結婚も考えたり、人生で一番だと恥ずかしいことも言い合うぐらいでしたし、僕にとって彼女は素敵だったけど、彼女にとっては僕は素敵じゃなかった。 もうあんな素敵な女性には出会えないんじゃないかという不安はとても大きいです。 でも、上記の理由で復縁なんて目指しても無駄かなって思います。前を向いて生きていけばまた素敵な女性に会えますか? 特に男は引きずりやすいといいますが、同じような経験をされた男性の皆さん、別れたあと良い方に出会えましたか? *もちろん女性の方のご回答もお待ちしております

  • 元カノ以外の女性が好きになれない・・・

    長文になりますが、よろしくお願いします。 私は現在、26歳で元カノは高校の同級生です。 元カノとは20歳の頃に初めて付き合いました。 別れた原因はケンカ別れ。 それから1年後に1度復縁しています。 元カノはそんなに会わなくてもいいタイプで、私は結構会いたい タイプでしたので、地元は一緒なのですが当時は離れて 生活していた為、元カノが私に悪いからといって別れました。 それから何度か忘れようとして連絡を絶ったりしたのですが、 他の女性といても必ず元カノが頭に出てきます。 もともと1度別れた女性のことは、振られたとしても1ヶ月後位には 忘れられるタイプでした。 ですがこの元カノだけは、何をしていてもどれだけ連絡を絶っても 忘れることができません。 最近、元カノに会う機会があり、上に書いたようなことを隠さず すべて話しました。 元カノは現在、夢だった仕事に就き、頑張っています。 それが原因かはわかりませんが、 どうすればいいのかわからない、私と付き合うのが嫌とか無理とか ではないけど、今は誰かと付き合うということは 考えていないと言っていました。 ただ元カノにとって、私は初めて自分のすべてをさらけ出せた 相手だったようです。 元カノは私と初めて付き合ってから、私以外に付き合って いません。他の人に告白されても断り続けています。 こういう条件で忘れられないのかもしれません。 私は元カノとの連絡を絶ち、忘れることにした方がいいのでしょうか? 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 複雑な内容ですが、アドバイスをお願いします。

  • 3年前に別れた人が忘れられません。

    3年前に別れた人が忘れられません。 彼とは遠距離恋愛で、お付き合いしていたのも5ヶ月程度です。 彼が元カノを忘れられないのと、遠距離なために彼の寂しい気持ちを埋められないということで私が振られました。 彼は元カノと4年間学生時代を共に過ごし、私と出会った直後に元カノに振られる形で別れたようです。 その失恋の寂しさを埋めるために私と付き合ったようなところもあったかと思います。 別れた後、私とは復縁はないが、元カノとだったら復縁したいと言っていました。 彼は、就職したばかりで、想像以上のキツイ仕事と学生時代の楽しさを比較していたようなところがありました。 振られて2ヶ月経ち、連絡したときは、「もう連絡しないでと言ったはず」と怒られました。(彼は女友達を作らないほど硬派な人でした) その後やっぱり忘れられず、1年経ってまた連絡したときは、「元気だった?」と普通に話してくれました。でも、復縁のつもりはないし、やっぱりこうやって連絡をとるのはおかしいと思うので、もう連絡はやめようといわれました。 わたしもそれを承諾しました。 その後、何人かの男性とお付き合いもしましたが、彼以上に好きになれずに、3年以上が経とうとしています。 年齢的にもそろそろ結婚したいのですが、彼が心にいる限り、どうしても妥協して相手を選んでいるように思えてしまいます。 これは仕方のないことと諦めて、一番好きではない人と結婚してもうまくいくものなのでしょうか? もしくは、わたしの気持ちをわかった上で結婚してくれるような男性を見つけるべきなのでしょうか? 今更彼に連絡して気持ちに区切りをつけるのは、彼にとっては不可解なことでしょうか? 何でも良いのでアドバイスください。 ちなみに、彼は私の電話などの登録はもう抹消しているのですが、仕事の関係上かかってきた電話には出るようにしているらしいので、過去2回は私と知らずに電話にでたみたいです。

  • 別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか?

    別の人と二度復縁をされた経験のある方はいますか? 数ヶ月前に彼氏に振られたのですが、私を振ってすぐに元カノとよりを戻していました。 私と出会った頃、元カノとは別れて1年以上たっており、彼は元カノに未練があったわけではないみたいです。しかし、元カノとは1年以上の付き合いだったようなので、再会してまた火がついてしまったのですね… 元カノの方はどうやら私と別れたという情報を耳にして彼とまた連絡を取り出したみたいです(^^;; 復縁を知った時、一度別れた相手と復縁するなんて相当お互いが愛し合っていたんだな、運命の2人だったんだな、と変に納得していました。 しかし、私も本気で愛して、苦しいことの方が多かったとはいえ、愛してもらっている実感も十分にあったお付き合いだったので、悲しい気持ちが大きいです。 元カノと復縁するなんて思ってもみなかった私は、まずは彼との冷却期間をおいてお友達になろうと決意し、別れて以来連絡を断ち切り、彼の目線が届くところでは、「もう私だってすっかり元気なんだから!」くらいの勢いで平気なふりをしていました。その矢先のことだったのですごくショックです。 私と過ごした時間は彼にとってなんだったのでしょう… 今まで誰にも言えなかったけど、彼との復縁を密かに願ってきました。しかし、一人の人が別の人と二度復縁をするなんて滅多に聞かないですよね。 もう私と彼は縁がなかったとして忘れるしかないですかね…? なんだか、彼だけすっきり私と別れて、のうのうと幸せをつかんで、私だけ未だに時が止まっているようですごくすごく苦しいです。

  • 人は1つの道しか歩めない。

    人は1つの道しか歩めない。 人生は色々と経験した方が人生の意味を知れると思ったが、人の人生は最後は1しか極めることが出来ないのである。 だから若いうちに色々と経験するのが良いという教えは偽りである。 結局最後は1つの道しか残らないので、最初から1つの道を極めるのが人生の生き方として正しいことに大人になってから気付いた。 幼稚園、遅くても小学生の段階で教えて頂きたかった。 色々やったところで人は1つしか極められないのである。 よって色々な経験など無駄なのである。

  • 大好きな別れた人と復縁したいんです。

    大好きな別れた人と復縁したいんです。 彼は付き合ってるときはすごく好きって言ってくれたりしてました でも私は素直になれずわざと 困らせたりわざと冷たい態度とったり してしまいました 決して嫌いなんておもってはいませんでした でもそんな態度をとっていたら 彼は違う好きな子が出来てしまいました。でも彼はその人は告白しても無理だと思っています 私には私の悪いところを直したらまたすきになるかもしれないといってくれました。 私は悪いところを直してもう一度振り向いて欲しいと思っています それはどぉおもいますか?