• ベストアンサー

後部座席の子供の様子を見る方法

anfibi0141の回答

回答No.6

ベビーショップに行けば、その手の用途のグッズが売ってますけど、しかし私は走行中の子供の様子のチェックは、耳でするものだと思いますよ。どのみち、泣き叫んでても、手を出してあやせるわけではないのですから。 ちなみに私の場合は、信号待ち中に振り向いて確認してましたよ。またどうしても走行中に確認したい時は、体を左右に振って、ルームミラーで確認してました。体を振ればミラーの角度を変えるのと同じことですし、元に戻すのも簡単ですから。