• 締切済み

将来の子供の話について

彼氏40歳、私28歳のカップルです。 全く結婚の話は出ていませんが、彼はよく、子供がうまれたらこういう名前がいいとか、こういう風に育てたいとか話します。 もちろん私との間に、という話ではありません。 私は、彼に、子供がうまれたらという話をするとき、 彼のことを意識しながら話します。(女性はそういう方が多いのではないでしょうか) 男性は、彼女に対して、結婚する気がなくてもそういう話をする人は多いですか?

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   >   男性は、彼女に対して、結婚する気がなくてもそういう話をする人は多いですか?  できるのではないかと思います。  結婚をちらつかせて女性を抱く手段にする可能性も有ります。  セックスしてしまうと女性はだんだん相手を好きになってしまいますが男は 逆に結婚前に抱かせるような軽い女とは結婚する気はなくなりますから気をつけたほうが良いでしょう。

回答No.3

彼、  40才、 という。   男としては遅いほうだと思います。 そういう話は、  何の気もなく、  話した、子は、沢山にますよ。 男って、  女の子の様子を見るには、  よい言葉なのです。 たとえば、  sexだけしたい子っていますよね。  結婚はしたくない。  そのとき、とうまわしに、「結婚」と、 取れる言葉を、  いうと、  100%の、  女は落ちます。 これが、「男の手」です。  ただそれ以上進めるには、  貴方も、努力しないといけない。 恋愛は、  かけひき、  ですよ。

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.2

結婚する気がなかったらあんましたくないですね そういう話の流れになったらしますけど 当時の彼女が結婚したそうだった時はぞっとしました 結婚したくない場合、できるだけ結婚を意識するような話題はさけたいです

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

男40にもなって、友人知人がみな身を固めて、子供の名前も知れ渡る頃になれば、 自分の出遅れ感覚が気にもなるでしょう。 それでも、昨日の続きが今日で明日・・・という、ルーズな男は、’名前’だけを勝手に考える。 手法として使えることを、味わったからです。 空中楼閣。 さらに言うなら、女性が勝手に結婚を約束しているようなイメージをもってくれるので、コレ幸い。 男40にもなれば、そういう、方面での、勝手に盛り上がってくれるタイプの女がわかってくるから、 一日でも長く、気楽に遊べる相手には、便利。 アナタも、一回りも上の男に時間を浪費して、スカをつかまないほうがいい。 女性の28以降を男40は読んでます。 まだまだ、いける、若い、相手はいつでも・・・という、昨日の続き。 相手が40で一回りも上だから、自分・女が若いとも思わないことです。 女性は、自分の年齢に’産み時’を計算しますが、男は勝手にいつでもいい・・・男はお金と、包容力? 男も40以降になると、自閉症児が生まれる可能性が増えるということが統計的ででてます。 そういう男はね頭の中身が若いというより、アホだから年相応の、知恵がつかないだけのこと。 信じられないでしょうけど、全部が若い頃とおなじで、さらに落ち着きが加わって・・・としか考えてない。 失うものがもう、既にして多々あって、既に手遅れていることに気がついてないということを アナタも、彼の中に見たほうがいいです。

関連するQ&A

  • 彼氏と将来(子ども)の話

    彼氏と将来の子どもの話をしたのですが、 結婚を意識してると見ていいと思いますか? 最近彼の方から、何の口座にいくら入れてるとか自動積立で毎月◯円給与から天引きしてるだとか 「会社入ってから結婚資金を天引きしてて一度も出したことないから結構貯まってるかも!?」とか話してきました。 でも彼はまだ社会人5年目の23歳。 結婚のことをどう思ってるの話すのもプレッシャーになるかもと思い話したことがなかったのですが 先日、色々と話をしてる中で 子どもの話になり彼が「男の子だったら~」と話して 私が、じゃあ女の子だったら?と聞いてみたりしました。 「◯◯君に似たらバイク乗りたいとか言いそうだよね~」とか言っても「そしたら、おお!乗れ乗れって言う」 終いには、娘がチャラ男連れてきたらどうしようとか、チャラ男だったらこう対処するとか 子どもが大きくなった時の話をよくしてました。 一人っ子じゃかわいそうだよね。とお互い言ったので サラッと「何人がいい?」と聞いたら 「2人か3人?」と言うので 私は元々自分が4人姉妹ということもあり 最低3人…出来れば4人と思ってたので 「4人じゃ多いかな?」と結婚する体で話したのですが 「そうかな?3人も4人もそんなに変わらないよ~」みたいな反応でした。 彼の中で30歳までに子どもを産み終わっていたい人生設計があるのですが 「どれくらいの歳の差にするかも大事だよね~」と言ってました。 私は24歳で、彼より年上なので色々と考えてしまうのですが 一応結婚を視野に入れてくれてる?と思っていいのでしょうか?

  • 生まれたばかりのこどもの話ばかりされてつらい。。。

    33歳の女性です。独身です。 仕事は数人でチームを組んで行うプロジェクトに参加しています。 今のチームのリーダーが私と同じ年の男性なんですが、 生まれたばかりのこどもの話ばかりしてきます。 私だってこどもが早くほしいです。 でも、結婚どころか彼氏もできないし、家族の問題ですごくきつい日々を送っているので、リーダーの生まれたこどもや奥さんの幸せそうな話を聞く毎日が本当に辛く、最近はものずごいストレスを感じるようになってきました。 (最初のうちは楽しくきいてあげていたのですが。。毎日きいてて滅入るようになって来ました。。) 劣等感だとはわかっていますが。。私はデリカシーがなさすぎるのでしょうか。。 ひとはひとと割り切って、笑顔でこれからも家族の話をきいてあげるべきでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 将来子供ができたらの話

    付き合って3年近い彼がいます。彼30歳、私31歳です 以前彼が、もし子供ができて名前を付ける時、男の子だったら俺、女の子だったら私が付けてとか、俺たち二人の子供だったら間違いなく毛深い(笑)とか、目が大きい子になる等、将来二人に子供ができた時の話をした時があったので、最近彼に子供欲しいの?と聞きました。そしたらわからない・・・そういう気持ちって一緒に暮らしてるうちに出てくるものなんじゃないかと言われました。(私達は同棲はしていません。)矛盾してると思いました。30代に突入した私にはショックな話でした。 男性の方は、大して欲しくないのにそういう話するんですか?

  • 私は将来子供が欲しくありません。

    付き合って2か月の彼氏が居ます。 30代のカップルです。 私は将来子供が欲しくありません。 大事な事なのでまず彼氏に 「子供欲しいと思う?」と聞いたら 「もちろんほしい!」と言っていました。 そして私は欲しくない理由とその旨を伝えました。 その時はそのまま話は終わったのですが 特に別れる事も無く付き合っています。 これって彼氏は何のために付き合っているのでしょうか? 私に合せようとしているのか・・・ 体目的とは思えません。

  • 将来子供を産む産まないについて

    私は子供が嫌いじゃないですが子供を産みたいとは思いません。出産が怖い、嘔吐恐怖症という理由からです。子供が吐くのを見ると倒れそうになります。結婚前提の彼は子供がほしいらしく、私はほしくない理由を述べました。 彼は他に協力とかしてもらえばいい、俺もいるし俺の両親もいるからと私に言ってきました。子供が欲しい男性って子供がいらないとか産みたくないという女性とは結婚対象にならないのですか?その彼女を好きでも別れを考えるのですか? 彼の子供を産めなくて泣きじゃくる私に今は結論だすのはやめようって話しになりました。 彼は子供は授かり物だと思っててできないなら仕方ないと言ってました。ただ結婚は子供作るためではなくお互いを支えあうパートナーと一緒になることで子供は二の次と言ってます。 一緒にいるには最高の彼なのに価値観の違いで別れるのは私は死ぬほど辛いです。 二度とこんな人現れない気がしてます。 しかし子供がほしい男性はやはり別れも考えるのでしょうか?

  • 男性心に質問・あるいは女性でも男性心がわかる方に質問

    彼は36歳私は28歳のカップルです。ゆくゆくは結婚も考えている関係です。一般的に男性は昔の恋愛話とか話すのも聞くのも嫌だと理解しています。が、先日たまたま過去の話題にふれ、彼氏と過去の恋愛の話をしました。浮気についての話題もでました。男性は彼女の昔の恋愛・浮気とかってどう受け止めるものでしょうか?反対に過去に、彼氏が結婚を意識した女性がいたって聞いてしまい、それ以上は話したくないっていわれたんですけど、私的に気になって強引にきいてしまいました。強引にきかれた気持ちって男性からすると最悪だと思うのですが、こういう場合も男性って彼女に対して嫌気がさされるものでしょうか?結婚を考えているので彼氏に信用を失いたくない気持ちが強くきになってしまってます。男性から考える信頼できる人ってどんな女性なのでしょうか?

  • 将来の子どもの有無

    将来の子どもの有無 ともに未婚のアラフォーカップルです。 そろそろ結婚話が出ているのですが私の気が進みません。 私自身、「子ども」は興味なかったので今までの人生、「結婚」することを考えて来ませんでした。 彼も同じだったようで気楽でした。 しかし、結婚するとなると「将来子どもが欲しいか否か。」の確認はとても大事なのではないか。 と先輩方のアドバイスを見るとそう思います。 結婚後は・・・最近の私は彼との子なら自然に出来たらいいなぁと思いはじめました。 しかし年齢が年齢ですし出来ないような気もするので出来なければ仕方ないと思います。 必死に不妊治療するほどの根性もありません・・・。(今のところ?) しかし、YESかNOなら「YES」です。 彼は、私に合わせてなのか「子どもが出来れば育てる。」とは言いますが、進んでは欲しくない。と言います。 「あなたの親御さんも孫の顔を見たいと思ってると思うよ。喜ぶよ。」と言ったら 「思ってないんじゃない。喜ぶかなぁ。『その歳で生んでどうするの?』って言うと思う。」と言いました。 (孫の誕生を喜ばない親あまり一般的ではないと思うので、彼の言葉に何も思いませんがそういう彼の心理が現れたことが今回の質問のきっかけです。) 特に男児はダメだそうで、「キャッチボールとか絶対したいと思わない。自分の血の入った男がこの世にいるって気持ち悪い。」と言ってました。 「女の子ならいいな。かわいいよね。」とは言います。(性的な趣味は知っているので幼児への趣味は一切ありません。) 質問する日によって言葉が変ることはあるのですが、「いらない。」ほうがウエイトを締めています。 このままでは子育てなんかも私1人で大変だし、歳をとっていくだけ・・と、別れたほうがいいのかなぁ。と最近思い始めました。 子を持つか持たないか。ってカップルでかなりのウエイトを締めますよね?どうですか? でも私も年齢的に出来ないかもしれないので、「子どもが欲しい!!」というハッキリした意思のある男性だったらその期待にこたえられるかわかりませんし、「いらない。」という彼の方が気楽ではあります。 私も子どもはいなくてもいいか。とも思うときもあるのでこの彼の方がいいか。とも思います。 (私には時間がありませんし、結婚しても、彼は確実に避妊しますよね?) このような不安定な部分はどの辺で判断したらよいのでしょうか。 20代のうちに結婚している人はそろって「(私の時は)そんなこと考えなかったよ~~!!まずは二人の愛あって・・・。私も彼も子ども好きじゃなかったし・・」などと、同じことを皆言うのであまり参考になりません・・。 若いころは、結婚時から出産にいたるまでの期間が持てるためそれでOKなのでしょうが、中年の結婚出産は先延ばしに出来ないので現実的に考えないと難しいように思います。 結婚するのは大丈夫なのでしょうか? いわゆる高齢出産だった方や、結婚の遅かったカップル、そのご友人などのご回答者のご回答を是非いただきたく思います。 ちなみに、子どもができれば私は普通に育てられると思っています。彼の収入も十分です。 お互い今は妊娠の可能性もありませんので「(いい加減な夫婦に生まれた等の、)子どもがかわいそう」的な未来過ぎるご回答はまた別の機会でお願いします。

  • 何で女性は子供や夫の話ばかりするんですか?

    上記の通り、何で女性は子供や夫の話ばかりしたがるんですか? 他に話題がないのかと思ってしまいます。 それが生きがいなんですか? この前、未婚の同僚に子供の話をしている人がいました。。 その未婚の同僚は、あとで私に「結婚もしていないのに、特に子供の話をされてもわからなし正直困る、そういうのはママさんグループ同士で話をしてほしい」と言ってました。 女性って何でそういう話ばかりするんですか? 話をするのはいいけど、未婚者でも話を聞いてくれればそれでいいんですか? 何で男性と違って、女性はそういう話が多いんですか?心理が知りたいです。

  • 話がうまくできなくて悲しい・・

    この間から2回ほど、ちょっといいなという男性に誘われて 2人で会ったのですが気を使ってなかなか楽しく話しができず、 あたりさわりのないことばかり話してしまい進展がありませんでした。 多分これで終わると思います。 私の場合最初からわりと話やすい人と 性格はいいのだけど数回あっても気を使ってなかなか 楽しく話しができない人といるのですが、 これはやっぱり気が合わないということなんでしょうか? 男性からしたら女性から今度どこかに連れていってもらいたいなぁ等話を最初からされたほうがその女性に好意を抱きやすいのでしょうか? 質問が二つになりますが回答おねがいします。

  • 子どもよりも恋愛を優先する親

    私の友人の話です。 友人は付き合っていた彼氏と結婚の約束をお互いちゃんとしていないのにも関わらず、避妊しないで妊娠しました。(この彼氏の前に付き合っていた彼氏との間にも子どもが出来たことがありその時は流産しています。その時も自分の親には縁を切ると言われ、今回も同じように縁を切ると言われました。) 彼氏からはおろしてほしい、産むなら別れると言われ、一人で産んで育てると言って別れたのに、その1ヶ月後にはもう既に新しい彼氏が出来ていました。 そして、その新しい彼氏からは結婚して欲しいけど、他人の子どもを育てる勇気はないからおろして欲しい、産むのなら結婚出来ないと言われたけど、おろさずに出産し結婚その彼氏と結婚しました。 私はこの話を聞いたとき、よく自分の子どもをおろしてほしいと言った人なんかと結婚できたなと思いました。 男性からしたら自分の実の子どもではないし、何か揉め事があったとき自分の子どもじゃないからとか言いそうな気がします。 子どもからしても実のお父さんがいないだけでも可哀想なのに、勝手に父親でもない人を父親にされて。 それに、妊娠中でただでさえ大変なときなのに恋愛しようと思えるものなんでしょうか? やっぱりこうゆう人って、自分の子どもよりも男が大切なんでしょうか?