• ベストアンサー

マーク2クオリスを買うに当たって

当方マーク2クオリスを買おうと思っているのですが、お聞きしたい事がいくつかありますので皆様お教えください。まず欲しいものは2.2Lの2駆です。グレードに関してはよくわからないので違いを教えて欲しいです。(LだのJだのツーリングだの。)MSNのユーザーレポートを見ていると2.2Lだと力不足と良く書かれているのですがどの程度なのでしょうか?いくら車体が重いと言えどカローラクラスの5ナンバー車より劣るという事はないですよね?あと5万キロ以下で無事故でサン・ムーンルーフ付きで購入を考えているのですがこのくらいだと相場はいくらからいくらになるでしょうか?どうか詳しい方教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ten-chin
回答No.2

私は2.2ツアラーエディションに乗ってます。 正直な話、パワーウエイトレシオの数字だけを見るとカローラと同レベルです。 しかし、電子制御ATのおかげでちょっとアクセルを踏み込むとシフトダウンしてなかなかの加速をします。 シフトダウンしてもエンジン回転数が上がったのがタコメーターとエンジン音でわかるくらいで変速ショックなどありません。 確かに力不足は感じますが、普通に乗るぶんには特に不満はないレベルだと思います。 燃費は7~8km/Lといったところです。2.5と比較しても燃費はそんなに変わらないようなのでレギュラー仕様というのは本当にありがたいです。 中古車相場はよく判りませんが、私は1年半前に3年落ちのを総額170万円(車検代込み)で購入しました。走行距離は52000kmくらいでした。参考までに・・ グレードについてですが、Lは豪華仕様、ツアラーはスポーツ仕様、Jはエコノミー仕様といった感じです。 オプションでいろいろ付けられるようですが、HIDヘッドランプはツアラーのみで他はオプションでも付かないので社外品を後付けするしかありません。 買ってから今まで特に大きな故障は無いですが、ちょっとオイル下がりぎみ。朝一エンジン始動時にマフラーから白煙出ます。特にエンジン調子悪いってわけでもないので何かオイル添加剤でおさまれば良いなと思ってるのですが、何かよい添加剤ないですかねぇ~。(おっと、回答のはずが質問になってしまった・・・)

toru_hirona
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。これから検討していきたいとおもいます

その他の回答 (1)

• Andersson
回答No.1

中古車の相場は、年式や程度により格差がありますので、数字は、出しにくいです。180~140と格差があるようです。 装備は、アルミ/オーディオ/スモークガラス/座席の電動・・と違いがありますが、前のオーナーが後付した場合もあります。 ゆとりを求めるなら2.5がお勧めです。2.2でも十分な実力を持っていますが、ふる乗車と荷物を考えると2.5。カムリグラシアWの方がお安いかも・・・同じ車ですから。 http://car.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search/dcs/V2car_used_area.cgi?mcd=TO&scd=992&on=%a5%c8%a5%e8%a5%bf

参考URL:
http://www.goo-net.com/catalog/1010/10102027/index.html,
toru_hirona
質問者

補足

ありがとうございます。正直フル乗車になる事は滅多にないと思います。あと2.5からハイオクですよね?それがネックです(ケチ)カムリグラシアWAGONも考えましたが微妙にしっくりこないのでやっぱマーク2を考えてます。中身が同じな分考えましたよ。年式はこだわりはないですが、この年代のが壊れるって話はあるのでしょうか???皆様どうぞよろしくお願いします。