• ベストアンサー

エスティマグレードを教えてください

よろしくお願いします。 07年3月頃に車を買い換えるタイミングになります。 予定ではエスティマです。 そこで、どのグレードにすれば良いのかを教えて頂きたく思います。 私の希望は、 1. ツインムーンルーフ 2. 左パワースライドドア 3. 2.4L 4. 黒 5. ナビ/オーディオなし 上記が最低限あればよいです。色々なオプションがあるようですが、 みなさんがおっしゃる「値引き」と言う物は、車体価格からではなく、オプション分から反映されるのでしょうか? 安く買いたい。という事がコンセプトです。 他に安く買える良い方法があれば教えて頂けますようお願い致します。 あと、新古車をディーラーで購入する場合も数十万円という値引きはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

noname#31664

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
回答No.2

またまた回答ですが!! まず値引きは車体本体価格からの値引きが 一番望ましいところですが、そのように うまくいきません。今では車両本体+オプション からの値引きがほとんどです。 でもいきなりオプションの話には持っていかず、 車両本体の値引きから始めた方がいいでしょう。 セールスマンに押し切られないようにしましょう!! ---------------------------------------------------------------- 次にオプションについてです。 メーカーオプションとディーラーオプションは どちらを多くつけたら値引きが取れるかというと ディーラーオプションなのです。 なぜかはディーラーオプションの方がマージンが高い ために値引きがしやすいです。 かといって、メーカーオプションのツインムーンサンルーフを つけたらあまり値引きが取れないかもしれないと 思うでしょう。でも先のことを考えれば、下取りの時など に下取り価格などが上がったりするのでいいと思います。 なのでツインムーンサンルーフ+ディーラーオプションが ベストではないでしょうか。 ちなみに私は、メーカーオプションは一切つけず ディーラーオプションのみつけました。 そしたら値引きが44万円でした。 最後につけたしなのですが、金利は安いところをひたすら 見つけることをお薦めします。現金で一括で払うのなら 話は別ですが、エスティマのような価格が高い車種を 買う場合長期でローンする場合もありますよね。 その場合に、金利がものすごく月々の支払いに影響を 与えるのでちゃんと探してください。 がんばってください!!色々とわからないことあれば どうぞ聞いてください!!

質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます! 例えば、、、 アエラスSパッケージ2.4L 左スライド(標準) ツインムーンルーフ(メーカーオプション) 黒 オーディオ/ナビレス とすると、大凡いくらくらいになると思います??? 一括ではちょっと買えないですね・・・。ローン前提ですので、 金利も点もしっかりと頭に入れておきます! ディーラーに安い所探せ!ってこともできるんですよね? 度々申し訳ないです! ちなみにamerican31さんはオプション何を付けたんですか???

その他の回答 (3)

回答No.4

私が付けたオプションは、 ローダウンスプリング・18インチアルミ(純正) カーナビゲーションなどその他スタッドレスも つけましたね。ちなみに私はアエラスのGエディション にしました。この特別車は、ツインムーンサンルーフが オプションにないんですよ!!でもお得なんです!! ETC・両側パワースライド・シートもGと同じいいシートで パネルが木彫いになっていていいですよ!! ちなみに7人乗りです!! ---------------------------------------------------------------- kinop527の条件であれば、 アエラスSパッケージ  2.4L(FF)7人乗り306万円/8人乗り302万円 2・4L(4WD)7人乗り327万円/8人乗り323万円 希望のツインムーンルーフは89250円です。 希望色もバッチし設定されているの大丈夫です!! 次にSパッケージには、スライドドアが 両側パワースライドになるんで重宝しますよ。 諸費用がだいたい30万円くらいですね。 最後にですが、7/8人乗りどっちをお薦めするかと いうとやはり7人乗りですね。3列目を床下に収納し、 2列目シートを後ろに一気にスライドできるんです!! しかもその2列目には、オットマン付きリクライニングシート なんですよ。ようするに飛行機のファーストクラスみたい なもんなんです。だから、価格自体はそんなに差はないので どうせなら7人乗りのほうがいいですよ!!

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 度々の質問にご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 頂戴したご回答は非常に参考になりました。 ありがとうございました。 じっくりと検討して、購入したく思います。

• simakawa
回答No.3

現金値引きは30万円強でしょう.オプション含めて今はもう60万円以上は望めるでしょう.(2.4です.) バックモニターは必須品です. http://www.junku.com/page004.html http://www.kuruma-nebiki.jp/ http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html

回答No.1

まずはグレードの説明から。 2.4Lには、X・G・アエラス・アエラスSパッケージ 3.5Lには、G・アエラス・アエラスSパッケージ・        アエラスGパッケージがあります。 それぞれの特徴は、Gは内装が豪華なことです。 アエラスはエアロが装備されているスポーツ系ですね。 アエラスSパッケージは、エアロが装備され18インチホイールも 標準され、普通のアエラスよりもさらにスポーティーさが 強調されています。 アエラスGパッケージは、内装が豪華で、エアロも標準装備 されていて、3.5Lのみです。 Xは一番価格が安く、まったく標準ですよ。 ---------------------------------------------------------------- アエラスの2.4Lがお薦めですね。 左側パワースライドが標準装備で、希望の ボディーカラーの黒も設定されているので 大丈夫です。あとツインサンルーフはオプションに なってしまいます。 新古車で買っても、エスティマはまだ発売したばかりなので 新車を買っても大した価格自体も同じくらいだと 思いますよ。どうせなら新車で買ったほうがいいかもしれませんよ! まずは家族で試乗して、相談しあうことが一番です。 私も新型エスティマに乗ってますが、 2.4Lでも十分な加速得られ、一度も不足と感じたこと はありませんよ!!それに思った以上の燃費も出てますしね!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アエラスをベースにして、ツインサンルーフをオプションにすればいいんですね!参考になりました! ちなみに「値引き」はオプションからですか?それとも単に車両本体価格からも交渉できるのでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けますか!