• ベストアンサー

エスティマグレードを教えてください

よろしくお願いします。 07年3月頃に車を買い換えるタイミングになります。 予定ではエスティマです。 そこで、どのグレードにすれば良いのかを教えて頂きたく思います。 私の希望は、 1. ツインムーンルーフ 2. 左パワースライドドア 3. 2.4L 4. 黒 5. ナビ/オーディオなし 上記が最低限あればよいです。色々なオプションがあるようですが、 みなさんがおっしゃる「値引き」と言う物は、車体価格からではなく、オプション分から反映されるのでしょうか? 安く買いたい。という事がコンセプトです。 他に安く買える良い方法があれば教えて頂けますようお願い致します。 あと、新古車をディーラーで購入する場合も数十万円という値引きはあるのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

noname#31664
noname#31664

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.2

またまた回答ですが!! まず値引きは車体本体価格からの値引きが 一番望ましいところですが、そのように うまくいきません。今では車両本体+オプション からの値引きがほとんどです。 でもいきなりオプションの話には持っていかず、 車両本体の値引きから始めた方がいいでしょう。 セールスマンに押し切られないようにしましょう!! ---------------------------------------------------------------- 次にオプションについてです。 メーカーオプションとディーラーオプションは どちらを多くつけたら値引きが取れるかというと ディーラーオプションなのです。 なぜかはディーラーオプションの方がマージンが高い ために値引きがしやすいです。 かといって、メーカーオプションのツインムーンサンルーフを つけたらあまり値引きが取れないかもしれないと 思うでしょう。でも先のことを考えれば、下取りの時など に下取り価格などが上がったりするのでいいと思います。 なのでツインムーンサンルーフ+ディーラーオプションが ベストではないでしょうか。 ちなみに私は、メーカーオプションは一切つけず ディーラーオプションのみつけました。 そしたら値引きが44万円でした。 最後につけたしなのですが、金利は安いところをひたすら 見つけることをお薦めします。現金で一括で払うのなら 話は別ですが、エスティマのような価格が高い車種を 買う場合長期でローンする場合もありますよね。 その場合に、金利がものすごく月々の支払いに影響を 与えるのでちゃんと探してください。 がんばってください!!色々とわからないことあれば どうぞ聞いてください!!

noname#31664
質問者

お礼

またまたご回答ありがとうございます! 例えば、、、 アエラスSパッケージ2.4L 左スライド(標準) ツインムーンルーフ(メーカーオプション) 黒 オーディオ/ナビレス とすると、大凡いくらくらいになると思います??? 一括ではちょっと買えないですね・・・。ローン前提ですので、 金利も点もしっかりと頭に入れておきます! ディーラーに安い所探せ!ってこともできるんですよね? 度々申し訳ないです! ちなみにamerican31さんはオプション何を付けたんですか???

その他の回答 (3)

noname#78991
noname#78991
回答No.4

私が付けたオプションは、 ローダウンスプリング・18インチアルミ(純正) カーナビゲーションなどその他スタッドレスも つけましたね。ちなみに私はアエラスのGエディション にしました。この特別車は、ツインムーンサンルーフが オプションにないんですよ!!でもお得なんです!! ETC・両側パワースライド・シートもGと同じいいシートで パネルが木彫いになっていていいですよ!! ちなみに7人乗りです!! ---------------------------------------------------------------- kinop527の条件であれば、 アエラスSパッケージ  2.4L(FF)7人乗り306万円/8人乗り302万円 2・4L(4WD)7人乗り327万円/8人乗り323万円 希望のツインムーンルーフは89250円です。 希望色もバッチし設定されているの大丈夫です!! 次にSパッケージには、スライドドアが 両側パワースライドになるんで重宝しますよ。 諸費用がだいたい30万円くらいですね。 最後にですが、7/8人乗りどっちをお薦めするかと いうとやはり7人乗りですね。3列目を床下に収納し、 2列目シートを後ろに一気にスライドできるんです!! しかもその2列目には、オットマン付きリクライニングシート なんですよ。ようするに飛行機のファーストクラスみたい なもんなんです。だから、価格自体はそんなに差はないので どうせなら7人乗りのほうがいいですよ!!

noname#31664
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 度々の質問にご丁寧にご回答頂きありがとうございます。 頂戴したご回答は非常に参考になりました。 ありがとうございました。 じっくりと検討して、購入したく思います。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.3

現金値引きは30万円強でしょう.オプション含めて今はもう60万円以上は望めるでしょう.(2.4です.) バックモニターは必須品です. http://www.junku.com/page004.html http://www.kuruma-nebiki.jp/ http://www.miraisoken.co.jp/cgibin/ncar/ncar.cgi http://www.carsensor.net/E_chishiki/cost/p01.html

noname#78991
noname#78991
回答No.1

まずはグレードの説明から。 2.4Lには、X・G・アエラス・アエラスSパッケージ 3.5Lには、G・アエラス・アエラスSパッケージ・        アエラスGパッケージがあります。 それぞれの特徴は、Gは内装が豪華なことです。 アエラスはエアロが装備されているスポーツ系ですね。 アエラスSパッケージは、エアロが装備され18インチホイールも 標準され、普通のアエラスよりもさらにスポーティーさが 強調されています。 アエラスGパッケージは、内装が豪華で、エアロも標準装備 されていて、3.5Lのみです。 Xは一番価格が安く、まったく標準ですよ。 ---------------------------------------------------------------- アエラスの2.4Lがお薦めですね。 左側パワースライドが標準装備で、希望の ボディーカラーの黒も設定されているので 大丈夫です。あとツインサンルーフはオプションに なってしまいます。 新古車で買っても、エスティマはまだ発売したばかりなので 新車を買っても大した価格自体も同じくらいだと 思いますよ。どうせなら新車で買ったほうがいいかもしれませんよ! まずは家族で試乗して、相談しあうことが一番です。 私も新型エスティマに乗ってますが、 2.4Lでも十分な加速得られ、一度も不足と感じたこと はありませんよ!!それに思った以上の燃費も出てますしね!!

noname#31664
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アエラスをベースにして、ツインサンルーフをオプションにすればいいんですね!参考になりました! ちなみに「値引き」はオプションからですか?それとも単に車両本体価格からも交渉できるのでしょうか?ご存知でしたら教えて頂けますか!

関連するQ&A

  • 新型エスティマ購入希望!

    新型エスティマの購入を考えています。希望は 3.5L デュアルパワースライドドア ムーンルーフ 後席モニタ 7人乗り グレードとしてはG、アエラス各種となるわけですが・・・。非ディーラーオプションも含め、なるべく価格を抑える方法を考えています。どなたかアドバイスください。また、購入されてみてのご感想、。最近の値引き情報等も併せて教えて頂ければ幸いです。現在H3年のエスティマに乗っています。

  • エスティマのカスタマイズについて

    エスティマの購入を考えています。セレナかオデッセイか迷ったりしててんですが、エスティマにだいたい心は決めました。そこでエスティマのカスタマイズについて考え始めたのですが、まず、グレードをどうするか!ナビの事や、カスタマイズについて迷っています。エスティマはすごくたくさん走ってるので、どうせなら少しでも存在感を出せたらと思ってカスタマイズについて教えて下さい。カスタマイズする場合は純正のものでするのと、パーツを購入するのではどちらがいいんでしょう?純正のものでもいろいろあるみたいですが、別で購入するとどういったものがあるのでしょうか?値段なども気になります。エスティマのグレードはどれがいいですか?やっぱAERAS??店の人はAERASを薦めてました。カスタマイズするとかも含めどのグレードがいいとかありましたら教えて下さい。ナビはカーショップで買おうと思うのですが、インテリア的によくないのですか?隙間ができたりとか!?それからエスティマを購入する上で必須のオプション、オススメのオプション等はありますか??ご指南よろしくお願いします! ちなみに合計の金額とかもわかったら教えて頂きたいです。合計で全部込みで350くらいでいけたらいいなと思っています。厳しいですかね。。

  • エスティマの値引き

    失礼な質問ですいません。 今年5月にmcした トヨタ エスティマのアエラス2.4の購入を考えています。 購入された方、購入を考えられている方などいらっしゃいましたら、 どの程度値引きをしてもらえたか教えていただけませんでしょうか? 車種 トヨタ エスティマ アエラス2.4 車体本体価格 269.5万円 色 グレーメタリック オプッションに、ナビ 足マット バイザーを付けたいと思っています。 希望としては、300万程度で購入できればと考えているのですが、無理でしょうか? この連休中にディーラーに行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • エスティマ

    現行のエスティマのマイナーチェンジを知っている方ごうぞ教えて下さいませ。 私この度、購入を考えている者なんですが、現行モデルと、どういった違いが有るかを是非知っておきたくて・・・あと今のモデルでのいい点、悪い点が有りましたら。 エスティマにはオプションでDVDナビを付けると(ディラーオプション)バックモニターを付けることが出来るのですが必要と思われますか・・・ ちなみにコーナーのセンサーは付ける気は有りません。

  • 最新のエスティマの値引について。

    はじめまして。この度エスティマのGエディション、2・4L、2WD、下取りなし(オプションにダブルムーンルーフ、サイドバイザー、ラグジュアリーフロアマット)を購入予定ですが今の時点では38万円の値引の300万まできております。他のサイトで来月の末あたりにGエディションの後継のアエラス・プレミアムなるものが発表されるとのことですが、9月に入ればもう少しは値引をがんばれるでしょうか?また購入店(T店)も決めており、値引交渉の際も今後の付き合い等考えまして、ライバル車及びL店との競合もするつもりはありません。このような状態での上手な値引交渉方法がございましたらお教えください。

  • 昨日(2/27)ディーラーとVOXYの新車購入契約をしました。グレード

    昨日(2/27)ディーラーとVOXYの新車購入契約をしました。グレードは煌IIです。値引き額は、かなり大きい方(営業担当談)でした。納車はまだ未確定ですが、おそらく2週間後の土日には可能ではないか、と言われています。余りにも早いので、「展示車ではないですよね」と聞いたところ、違うとの返事。であれば、信じるほかないのでしょうが、こんなに早く納車できるものなのでしょうか。オプションは、ナビやETCなど割とありがちなもので、ルーフなど特別なことはしていません。だから早いのでしょうか? また、気持ちの整理の問題ですが、現物が来てから展示車かどうか見極める方法なんてあるのでしょうか?

  • 新車エスティマの値引き額

    今月初めに現行モデル(初期)のエスティマを事故でなくし、ようやく新車のエスティマの購入のめどが立ちました。 保険会社からは、車両で175万+レッカー代など総額で198万入ってきます。 このお金を足しに、前と同じディーラーから前と同じグレードの2400CCのアエラス(2駆)を購入する方向に話を進めたいと思っています。 ここで質問ですが、 ●今のエスティマの値引き額の相場を教えて下さい。 ●自分はいくら値引きしてもらったよというお話でも構いません。 ここからはちょっと厄介な話になるのですが・・・。 上記にある「レッカー代」ですが、レッカーを出したのはエスティマのディーラーです。 今代車を借りているのもディーラーからです。(今月11日から) 代車は好意で貸してくださってるようです。レッカー代に関しては何も言われないのですが、請求されるとすればいくらぐらいになるでしょうか? これらの事を踏まえるといくらの値引き額が妥当だと思われるでしょうか? お世話になっているだけに、あまり強くも言えないのですができるだけ手出しはしたくないので上手く値引きに持っていけたらと考えています。 わかる部分だけで結構ですので、どうかよろしくお願いします。

  • 現行エスティマのナビについて

    皆さんこんばんは。 今度、現行エスティマの購入を考えているのですが 純正ナビはさすがに高いのでディーラーオプションで買おうかなと考えています。 でも、実際どのくらいするのかわからないので参考程度でいいので 購入された方やディーラーの方などよろしくお願いします。

  • エスティマに乗られている方に。。。

    現在の車が不調なため、アエラス4WD 2.4を購入予定です。 ミニバン購入は初めてなので、オプションなど必要な物が 良く分かりません。 ちなみに、子供が1人で車の使用用途は通勤とレジャーです。 今の所、バックモニター(サービス)と純正ナビを付ける予定です。 (1)ディーラー、メーカー共にオプションのお勧めと、 これは購入しておいた方が。。いう物を教えて頂けますか? (2)値引きですが車体、装飾品など込みでどの程度まで可能でしょう? 宜しくお願い申し上げます。

  • 新車か新古車

    欲しい車がありその車のグレードや色も同じのものが中古車屋さんに聞いたら探してくれて新古車がありました。 24年4月のもので全く走っていません。 現在乗っている車の下取りはまだ見てもらっていないので総額いくらになるのか分からないのですが車体価格は新車で買うより50万ほど安くなるそうです。 色もグレードも欲しいもので、全く走っていなく車検も少し短くなりますが三年後なのでいいなと思ったんですが! 友人に相談したところ、ディーラーで新車で買ったほうがその車はエコカー減税対象車だし値引きもしてくれるしメーカー保証などもあるしそっちの方がいいんではないの? と言われました。 車のことはあまり分からないのですが、オプションやグレードはいいので、 価格が安いほうがやはりいいです。 中古車屋さんの新古車のほうがいくらディーラーで値引きしてくれたとしても安くで買えると思ったんですがどうなんでしょうか? 友人の言う通りあとの保証や値引き、エコカー減税、エコカー保障?のことを考えたら新車で買ってもあまり変わらないんでしょうか?