• ベストアンサー

エスティマ

現行のエスティマのマイナーチェンジを知っている方ごうぞ教えて下さいませ。 私この度、購入を考えている者なんですが、現行モデルと、どういった違いが有るかを是非知っておきたくて・・・あと今のモデルでのいい点、悪い点が有りましたら。 エスティマにはオプションでDVDナビを付けると(ディラーオプション)バックモニターを付けることが出来るのですが必要と思われますか・・・ ちなみにコーナーのセンサーは付ける気は有りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

>バックモニターを付けることが バックモニターは、めちゃ便利です。 予測ゲージもほぼ正確で狙ったところにピッタンコに駐車できます。 あまりギリギリにバックするので知らない人は、後ろも見ずに突っ込んでくるのでビックリします。 うちの家のガレージは後ろ15cmまで寄せないと入り口の門扉が閉めれないので、バックモニターが無いと誰かが後ろを確認しながら”そろそろ”としかバックできません。 後ろに子供がいるかどうかの確認もできますし。

tarosa4
質問者

お礼

あれ・・・さっきのが・・・ 早々に有難う御座いました。早速検討したいと思います。 Pasukoさんまた、良いご回答をよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 現行エスティマハイブリッドの前期型について

    現行エスティマハイブリッドの前期型を中古で購入しようと思ってます。 できれば、メーカーオプションのコーナーセンサー付がほしいのですが、ディーラーオプションのコーナーセンサーとの性能の違いが良くわかりません。 白いセンサーと黒いセンサーもありますよね? これら2種類の色の違いは何ですか? 性能も違いますか? どう性能が違うのか教えてください。 それと、コーナーセンサーって必要ですか? コーナーセンサーって角がぶつかりそうになると教えてくれるだけですよね? (音、声どちらで教えてくれるんですか?) 事故防止とかそういう事にも役に立ちますか? スピードが出ている状態ですと、センサーが鳴ってもとまれないと思いますが…。

  • 現行エスティマにオンダッシュナビ??

    先週エスティマを契約しました。今乗っている車にカロッツェリアのナビをつけていて、モニターが8インチのモノでダッシュボード上に固定しています。できればこのナビとモニターをエスティマに移植したいのですが、なんせ現行モデルのエスティマはセンターメーターで、8インチモニターをダッシュボード上につけると視界の妨げになるような気がして移植する決心がつきません。どなたか現行モデルエスティマに(何インチでもいいので)オンダッシュタイプのモニターをつけていらっしゃる方がいましたら感想をお聞かせ下さい。多分いないだろーなぁ~~苦笑汗。

  • 現行エスティマのナビについて

    皆さんこんばんは。 今度、現行エスティマの購入を考えているのですが 純正ナビはさすがに高いのでディーラーオプションで買おうかなと考えています。 でも、実際どのくらいするのかわからないので参考程度でいいので 購入された方やディーラーの方などよろしくお願いします。

  • エスティマの新型はいつ?

    エスティマを購入しようかと思っていますが、現行車は2000年1月で途中でマイナーチェンジがあっただけです。そろそろ新型がでるのではないかと期待していますがどうなのでしょうか。

  • 現行のエスティマについて

    現行のエスティマについて 自力で純正のバックガイドモニターを取り付けようと思っています。 ナビは純正のNHZT-59Gを使用しています。 そこで教えください。 バックガイドモニターをオークションで購入しようと思っていますが、結構種類があり、型番も違いどれを購入してよいかわかりません。型番や必要なものがあれば教えてください。 バックガイドモニター取り付けに関して参考になるサイトがあれば教えてください。

  • 現行エスティマ

    今自分は現行エスティマを新車で購入しようかと思っています。しかし、もうすぐマイナーチェンジすると聞きました!後期が出るまで待つべきか、さほどMCしても変わらないなら来月あたりに購入しようかと迷っています(+_+) あと皆様のちょっとした予想などでもいいので今回MCしたら、どのように変わるか意見を聞かせていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • エスティマってどうですか?

    今、イプサムに乗っていますが、1年以内に買い替えようと思っています。 今度はエスティマがいいなぁって思っているんですが、実際に現行型に乗ってらっしゃる方、ご意見をお聞かせください。 ある程度の知識を得てから、ディーラーに行きたいと思っています。 1.エスティマの良い点 2.エスティマの悪い点 3.燃費 4.エスティマのサイドブレーキの位置 5.エスティマLとエスティマTの違い 6.今のイプサムがH16年2月に2回目(5年目)の車検なのですが、買い替える時期はいつが良いか 7.その他、お気づきの点があれば、よろしくお願いします

  • トヨタ RAV4バックモニター 取付け可能?

    トヨタ RAV4バックモニター 取付け可能? 2008年2月に購入した、トヨタRAV4(30系)でメーカーオプションの HDDナビをつけています。マイナーチェンジ後はメーカーオプションでも バックモニターがついているのですが30系のメーカーオプションナビには つけることはできないでしょうか? ディーラオプションナビではつけることができるので何とかつけれないかと悩んでいます。 宜しくお願いします

  • プレマシー、我が家の予算で買えますか?

    マイナーチェンジ?前だから今月登録なら値引きできますよ~と言われ、プレマシー20CSを買うかどうか迷っている者です。 我が家の予算は、 (1)ナビ(ディーラーオプションで最も安価なやつ)とバックモニターをつけて、200万 (2)ナビとバックモニターは量販店で買うから、180万 のどちらか。 ローンを組まずに用意できるギリギリの金額です。 プレマシーでこの予算を達成するのは難しいでしょうか。 夫もわたしも新車を購入するのが初めてで、交渉たるものがわかりません。営業さんが「うーん、厳しいですね」と唸ると、「あつかましかったかな…」「うちの予算が少なすぎるのかな…」と思ってしまい、何も言えなくなってしまいます。 ちなみに、現段階では、(1)のケース、(2)のケースともに、10万オーバーくらいの数字で見積もりをもらっています。 営業さんは「もう無理」とおっしゃるんですが、本当にもう無理なんでしょうか。どなたか教えてください。m(_ _)m

  • 中古のエスティマか新車のVOXYで悩んでます

    現在、シエンタを10年くらい乗っていますが、もうすぐ車検なので 買いかえようと思っています。 候補にあがっているのは、中古のエスティマか新車のVOXYです。 理由は… ○ 夫婦と子供3人(中1・小4・3才)の5人家族なので、シエンタよりも大きい車がほしい。   しかし、家族で旅行など 遠出をするのは年に1~2回程度。   自宅のお隣さんがノアを乗っているので、ノアの選択肢はありません。 ○ 家の近くの中古のミニバン専門店にて、H20年式 エスティマ アイラス 5万キロ が諸費用込み・ HDDナビ・バックモニター付きで約165万を値切って150万に。 ただ、7年落ちという点が気になります。 ○ 新車にこだわっているわけではないのですが、VOXYは、現在はモデルチェンジした新型があるため、中古だと見た目にかなり古さを感じるので、もしVOXYを買うなら新車がいいと、主人が言っています。その点、エスティマは大きくモデルチェンジされていないため、20年式でも古さを感じなく見た目もそんなに変わらないので、中古でもいいとのことです。 ○ 問題点は、私の運転の下手さです。 VOXYなら、シエンタと車幅が同じなので なんとか運転は大丈夫そうですが、エスティマだとシエンタよりも車幅が10センチ大きく、長さもVOXYより長い!かなりの不安です。 メインで車を使うのは夫ですが、たまには私も運転するので、エスティマを運転することがかなり恐怖心はあります。慣れるでしょうか?駐車とか狭い道路とか… もう一台、中古で安い軽自動車を買うことも検討中です。 どちらにせよ、乗りつぶすまで乗りたいです。 中古のエスティマか新車のVOXY どちらがおすすめでしょうか? 文章が下手で申し訳ありません。