• ベストアンサー

エスティマ

現行のエスティマのマイナーチェンジを知っている方ごうぞ教えて下さいませ。 私この度、購入を考えている者なんですが、現行モデルと、どういった違いが有るかを是非知っておきたくて・・・あと今のモデルでのいい点、悪い点が有りましたら。 エスティマにはオプションでDVDナビを付けると(ディラーオプション)バックモニターを付けることが出来るのですが必要と思われますか・・・ ちなみにコーナーのセンサーは付ける気は有りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

>バックモニターを付けることが バックモニターは、めちゃ便利です。 予測ゲージもほぼ正確で狙ったところにピッタンコに駐車できます。 あまりギリギリにバックするので知らない人は、後ろも見ずに突っ込んでくるのでビックリします。 うちの家のガレージは後ろ15cmまで寄せないと入り口の門扉が閉めれないので、バックモニターが無いと誰かが後ろを確認しながら”そろそろ”としかバックできません。 後ろに子供がいるかどうかの確認もできますし。

tarosa4
質問者

お礼

あれ・・・さっきのが・・・ 早々に有難う御座いました。早速検討したいと思います。 Pasukoさんまた、良いご回答をよろしくお願いします。