• ベストアンサー

昨日(2/27)ディーラーとVOXYの新車購入契約をしました。グレード

昨日(2/27)ディーラーとVOXYの新車購入契約をしました。グレードは煌IIです。値引き額は、かなり大きい方(営業担当談)でした。納車はまだ未確定ですが、おそらく2週間後の土日には可能ではないか、と言われています。余りにも早いので、「展示車ではないですよね」と聞いたところ、違うとの返事。であれば、信じるほかないのでしょうが、こんなに早く納車できるものなのでしょうか。オプションは、ナビやETCなど割とありがちなもので、ルーフなど特別なことはしていません。だから早いのでしょうか? また、気持ちの整理の問題ですが、現物が来てから展示車かどうか見極める方法なんてあるのでしょうか?

  • CDE
  • お礼率31% (63/197)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.2

私は新車を乗り継いでいますが、概ね、2週間から3週間という所でしたよ。 ラインに乗れば、1日も掛かりません。 工場の完成検査後は、集配所を渡り歩いて、最終架装工場に入りディーラーオプションを取り付け、店舗まで運ばれます。 工場を出てからは、1週間から十日程度でしょう。 それ以上の日にちは、注文を受けてからラインに入るまでのバックオーダーです。 2週間は普通ですし、車庫証明などの手続きの問題もあります。

その他の回答 (2)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.3

バックオーダーが無い状態(他に待ち客がいない)だと2週間です。 あなたが、注文を完了した時点で、カンバン方式が開始されてます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E7%94%9F%E7%94%A3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%B3

  • rgm79quel
  • ベストアンサー率17% (1578/9190)
回答No.1

現在 VOXYのご商談は ほとんどが 煌IIです。 しかも黒です。 ですのでこれの黒、またはパールに関しては 販売店の独自判断で 見込み発注をしています。 受注していなくても どんどん入荷して来る訳です。 そう言う意味だと思います。

関連するQ&A

  • VOXY の新車購入で迷っています。

    今、乗っている車は8年たちました。 総走行距離は9万キロ(新車で購入)。 もうかなり走っています。タイヤも買い替えの時期に来ているので思い切って車を買い替えようかなと思っています。 トヨタに行って査定してもらったらやはりとても安かったです・・・。思ったよりもなくて少々がっかりでした。ナビがついていないし、距離も走っているので仕方がないといえばそうなんですが。 とりあえずそれを頭金にして7人乗りのVOXYが希望だったので軽く見積もってもらったんですが VOXY 煌 4WD(雪がつもるので) 一通りつけてもらって3.765.000円(スタッドレス入り) 本体が2.789.000円です。 まだ車検が残っているので2年後にすると査定の頭金すら価値がなくなるみたいです。 いつものお店しか行っていないので相場はわかりませんが、今、査定金がある間に買ったほうがいいでしょうか?

  • TOYOTA VOXY 煌IIの良いところ

    今回、TOYOTAのVOXY煌IIを購入しました。 納車まで後少しなのですが。。。 旦那が車を煌IIに決めました。 (旦那の知り合いがTOYOTAにいたので、色々と値引きなどでもTOYOTAで決まりでした) 個人的に私は日産セレナが良かったので、今でもセレナがいいなと 思ってしまっています。 旦那に言うと、せっかく知り合いで値引きしているのに悪いし、 私には決定権はないので、心の中でずっとセレナいいなと 思っていました。 セレナは室内も広く感じるようですし。。。 シートも、使い勝手が良いと聞いた気がして。。。 もう納車は煌IIで決定したので、今更なのですが、 VOXY煌IIで良かったよとか、煌IIにして正解なとこ を教えてほしいです。 やっぱりセレナともう車が来るのに思いたくないので。 私も煌IIで良かったと思うように励ましてください。。。 こんな事で申し訳ないのですが せっかくの納車なのに、セレナがひっかかっていて ワクワクしないんです。。。 よろしくお願いします。

  • 新車購入でご質問です。

    新車購入でご質問です。 今ディーラーに行き、42万円を値引きしてくれるとのことでした。 この値引き額は一般的なのでしょうか? それとも好条件なのでしょうか? 新車購入をしたことがないため、ぜひ教えてください! 車は日産のエクストレイルで、グレードは4WDの20Xです。 HDDナビとバックモニター、マットがオプションで付いています。

  • ディスクパッドの錆び

    今日、VOXY煌が納車されました。新型による値引きを狙って購入しました。 まぁ在庫車ということでしょう。 ディスクパッドめっちゃ錆びてるんですけどこれはよくあることでしょうか。いくら在庫車か知らないけれど、新車を買って錆びている部分があるっていうのがちょっと納得いきません。 (1)まぁブレーキ使っているうちに取れるんでしょうかねぇ・・・? (2)新車で錆びってありでしょうか。

  • 新車でエリシオンの購入を考えています。値引きは?

    初めて新車を買うので、どのように値引きをしたら良いでしょうか?コレは結構値引きしてくれる!!って技、方法などがあったらお願いします!それと、エリシオンは納車まで時間かかりますか?? エリシオンのグレードは2.4のGです。 宜しくお願いします!

  • 新車購入

    新車の購入予定のものです。 本田のフィットの見積もりをしてもらい、GタイプでETCとナビをつけてもらい、10万円を値引きしてもらい、総額157万円と言われました。 この価格と値引きならどうですか? 素人なので、よくわからない部分でもありまして。

  • NOAH/VOXY/SERENAの購入を考えいます。

    タイトルの3車種の購入を考えており、各社見積もりも取っています。 NOAHはX-Limited、VOXYは煌、SERENAはRXで、金額的にも300万弱と変わりがありません。 300万は装備にツインサンルーフ、両側自動ドア、HDナビ(25万位) 後席モニタ9インチ、バックモニタ、カラー:パールホワイト、etcです。 NOAHはVOXYと競合させたのでエアロ付です。 装備も値段もほぼ同じにしているので、どれにするか決めかねています。 選ぶ基準で何か良いアドバイスを頂けませんか。よろしくお願いします。

  • VOXY 煌Ⅱについて 車の購入の仕方

    こんにちは☆ VOXY 煌Ⅱを購入しようかと考えております。義両親の車をゆずり受け、合計10年乗ったワゴンRが先日壊れ、これを機に買い替えようとしております。今年の9月に車検が切れるのでその時に買い替えようかと言っていたのですが、急に壊れたので車を見に行くということすら不便な状態です。ちょうどネッツでVOXY 煌Ⅱを見た帰りにワゴンRが動かなくなり、煌以外の他の車も見た方がいいだろうなと思っているところです。家族構成は夫婦(30歳)と2ヶ月半の赤ちゃんの三人で、私達夫婦は車の事が全然分かっていないので購入に際してとても損な感じになってしまわないか不安です。始めは新古車にしようかなと思っていたのですが、やはり減税とかをみるとよほど古い型のものでないと新車も中古車も金額は変わらないとディーラーに言われました。本当かどうか分かりませんが・・・とりあえずどうすれば賢く車を購入できるのでしょうか。何分知識がない2人が話し合ったところで話が進まず、このままではディーラーに丸め込まれて購入する事になりそうです。車を購入するにあたり、まずどういう動きをしたらいいのかアドバイスをお願いいたします。煌ⅡもCMを見てカッコイイなと思って見に行った位で車種も全然分からない状態です。どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • VOXY購入。これって妥当ですか?

    こんにちは。 今回初めて新車で車を購入しました。 色々と事情があり、急ぎだった為、この土日で決めました。 購入したのは、VOXYのXLエディションというものです。 車両本体価格 2,205,000 オプション 184,800 スマートキー・ボディーコート・フロアマット・サンドバイザー・ナンバーフレームFR・RR 合計 2,389,800 値引き 433,543 車両販売価格 1,956,257 になりました。あとは、14年式のライフを下取りに出したのですが、ガリバーで今すぐ納車して28万の査定が出たところを、29万でとってくれました。 ネットで調べた目標値引き額が35万だったし、店長に相談しますという言葉が出たので、まぁまぁかなと思い契約したのですが、なんかもっと値切れたのかなぁ~なんて思います。 帰る時にわざわざ店長が挨拶に来たのですが、これは購入したら皆でしょうか?高く買ったからいいカモだった~長い付き合いをよろしく~って感じでしょうか? 今更どうなるものでもないかもしれませんが、これって妥当な値引きなのでしょうか?宜しければ、回答お願い致します。

  • 今新車の購入を予定しています。

    今新車の購入を予定しています。 候補としてWISHを考えています。 予算として100くらいを頭金として考えています。 あとはローンです。 トヨタのHPで確認したら1番下のグレードで180くらいでした。 個人的にナビを付けたいと思っています。 道に詳しくないので。 この時期って決算だと思うのですが今買うとしてどれくらい値引きは可能でしょうか?? 出来るだけ安くしてもらいたいのです。 あと聞いた話では何かの雑誌に、これくらいは値引きできる!! って言うのが載ってるらしいんですがその雑誌名とか分かる方はいますか? どーいうところにでも置いてあるといいんですが・・・。 近々ディーラーに行くのでアドバイスなどよろしくお願いします。 当方あまり車に詳しくないので・・・。