• ベストアンサー

大阪についてです。【2/80】

大阪市営地下鉄の改札機で、たま~に正常な定期を入れても通りかけた一瞬だけエラー音が鳴ります。 これはどうしてなのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

noname#185339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

普通の定期や切符ではならないでしょう。 ICなら、鳴ってるのを何度も見ましたが。

質問者

お礼

そうですか…。私、最近よくなっているんですけどねぇ…。 参考にしてみたいと思います!★★

その他の回答 (1)

noname#224282
noname#224282
回答No.1

あなた様がいろんな意味で「マーク」されてるのでは?

質問者

お礼

う~ん、あまりよく分からないですが、いろいろと調べてみたいと思っています。