• 締切済み

化学の分子式

ポリエステルアミドアミン塩及び流動パラフィンいう化学物質の分子式または分子量を知りたいのですが、何方かご存知でしょうか? 大変困っていますので、お助け頂ければ幸いです。

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.1

ポリマーの意味は御存知ですよね。  http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC 重合度はメーカーや製品によって様々です。決まった物なんてありません。  製品仕様には、およその重合度が記載されているはずですが、正確な値が必要な場合は、都度測定します。流動パラフィンは炭素数と不飽和部分の数を出すことになるので相当厄介ですよ。