-PR-
解決済み

JPEGファイルが読めなくなりました

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8288
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (4/18)

JPEGファイルが急に読めなくなりました、というかJPEGファイルを認識できなくなりました。
ファイルを開こうとするとどのアプリケーションで開くかを聞いてくるダイアログが出てきます。以前はPhoto editerで開いていたような気がするんですけど、ダイアログの選択肢中にPhoto editerはありません。
これって、Photo editerが壊れてしまったんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 17% (736/4127)

 では、検索で photoed.exe を探してみてください。
もし、見つからなければなぜか解りませんが、なくなった、
という事です。
 もし、見つかったなら、起動してみてください。それで
壊れたかどうか確認してください。

 PhotoEditerはOfficeのCDに含まれていますが、想像
するに最初からインストールされていたようですね。本体
に付属されていたCDの中にそれらしきCDはありませんか?

 もし、CDがない、とかインストールし直さないので
あれば、登録されているファイルタイプのJPEG
イメージを選択して、編集を押し、内容の種類をimage/jpeg
に変更してみれば、IEを利用してJPEGが見れるよう
になっていると思います。
お礼コメント
keikumabe

お礼率 22% (4/18)

OfficeからPhotoEditerを再インストールしなおして問題解決しました。
どうも、ありがとうございました。

追伸:Officeで必要なもの(今回ならPhotoEditer)だけをインストールするのってなんか難しくないですか??
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 17% (736/4127)

 まず、Photoediterが大丈夫か確認しましょう。スタート
→プログラムで探せるはずなのでそれで調べて、起動させて
みてください。起動しなかったら壊れている可能性があり
ますので、再インストールするか、他のJPEGを読める
アプリケーションをインストールしてください。

 起動できたら、ファイルの関連付けがおかしくなって
いるので、どこかのフォルダを開くと上に「表示」とあり
ます。そして「表示」→「オプション」と選び、ファイル
タイプと書かれたタグを押してから、一覧の中のJPEG
イメージを選んで「編集」を押し、次に出たウィンドウの
中で、アクションを「追加」または「変更」で編集し、
実行するアプリケーションを選んでください。

 これで大丈夫だと思います。
補足コメント
keikumabe

お礼率 22% (4/18)

すばやい回答、本当にありがとうございます。
Photoediterってどこにあるんですか。
スタート→プログラムで探してみたんですけど見つけることができません。
やっぱりphotoediterが壊れた(?)んでしょうか。
もしそうなら、どこから再インストールすればよいんでしょうか。
投稿日時 - 2000-09-11 19:29:11


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 33% (9/27)

こんにちは

そのPCでPhotoEditorは動作するのでしょうか。
ダイアログで見当たらないなら、アンインストールされた
とか??
まず、これを確認してください。

エクスプローラの【ツール】【フォルダオプション】
【ファイルの種類】で拡張子JPGがあるかどうか調べてください。
登録されている場合、登録されているファイルの種類に
「JPEGイメージ」が表示されています。
ない場合は、【追加】からファイルの種類を追加する必要があります。
補足コメント
keikumabe

お礼率 22% (4/18)

すばやい回答、本当にありがとうございます。
Photoediterをアンインストールした覚えはないのですが、プログラムにありません。再インストールするにはどうしたらいいんですか?
あと、ツール→フォルダオプション→ファイルタイプで「登録されているファイルタイプ」っていうのを見てみたら、そこにJPEGイメージがあることはあるんですが「ファイルタイプの詳細」を見ると拡張子がJFIF?になっててアプリケーションはインターネットエクスプローラになってます。
これって??・・・どうしたらよいのでしょう?
投稿日時 - 2000-09-11 19:40:35
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ