• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:できれば男性のお答えがほしいです。)

男性が友達と思っている女性と買い物に行くのは普通?

jejejeblueの回答

回答No.4

30代 男です。 私はその男性と似たような行動しますよ。 友人と感じている女性とはふつーに買い物にも行くし、飲み会にも行きます。 でも、恋人というものとは全然違いますね。男の友達と変わりません。 しかしながら、他の回答者にもあるとおり、男女の友情をあり得ないと考える人達がいるのもわかるので、誤解の無いよう他人に話したりはしません。

buhiugi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 友達と思っていたら、性別などは気にしませんよね^^; 誤解などは、一番面倒なことですよね。 わざわざそんなことになるようなことはしないですよね^^;

関連するQ&A

  • 男性が言う好きとは・・

    先日、社内の年下男性から、二人でいる時に、「△△さん(私)の事が大好きです」と言われました。冗談かと思い、「またまた~冗談で言っているんでしょ」と聞いたら、「冗談ではないですよ」と言われました。その時に人が来たので、その話が終わりました。 その後、その人が遅くまで仕事をしていたので、「職場が大好きなんだね」と私が言ったところ、「△△さん(私)が好きだからです」と言われました。 こういう事をちょくちょく言われるので、気になってしまっているのですが、この男性は どういう心理で言ってくるのでしょうか?大好きなんて簡単に言うことですか?

  • 年下の男性にアプローチするには?

    年下の男性にアプローチするには? 同じ仕事をしている5才年下の男性が気になっています。 私は28才、相手は23才です。 職場は違うのですが、研修で出会って 同じ研修で出会った仲間と一緒に何度かご飯を食べに行ったりしています。 まだ、2人で会ったことはありません。 一緒にご飯を食べに行く仲間は、これからもずっと仲良くしたい人たちなので、 気まずくなるのは避けたいんです。 どうやって彼を誘ったらいいでしょう? 今まで、自分から誘ったりしたことがなくてどうしたらいいかわかりません。

  • 男性の好きと言うのは…

    社内の年下男性が遅くまで仕事をしていたので、声をかけたら、『△△さん(私)が大好きな○○(年下男性)です。』と言われて、冗談でそんな事言って…と私が言ったら、『冗談ではないですよ』と言われました。この男性がいう大好きって、人としての好きなのか、女性としての好きなのかどっちだと思いますか?その人からは、仕事帰り送っていきますよ。とか、恋愛対象にみれますとは言われたのですが…

  • 好きと言ってくれる男性

    先日、私や他の人がいる前で、年下男性が、私の事が好きと言いました。 他の人が聞いている状況で好きと言うのは冗談で言っているのでしょうか?冗談で言っているのか聞いたら、冗談ではないと言われたのですが…この男性の心理を教えてほしいです。

  • どう思われているの?

    友達というか、ある集まりの仲間としてお付き合いのある男性がいます。 彼も私も、30代です。彼は年下なのですが、私の性格やファッションのことをあれこれ言ってきます。 例えば性格に関しては、もっと年相応にした方がいいとか、その甘えたような話し方は直した方が良いとか。 ファッションでは、この前の格好はキレイなお姉さん系で良かったとか レギンスよりは、カラータイツが可愛いから穿いてみなよ、などなど。 悪い面も遠慮なく言ってきます。と思えば、冗談かもですが、可愛い と言ってくれるときもあります。 先日、突然プレゼントをくれたりもしました。特別な感情を持たれてるのでしょうか?

  • 男性が好きな男性の有名人

    タイトルどおりで、どんな男性有名人(芸能人)が好きですか。 ・友達としてなら ・飲みに行くなら ・一緒に仕事するなら ・ファッションの話をするなら などの場面設定していただいても結構です。 年代と理由をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 一緒の職場の年下の男性のことについて

    一緒の職場の年下男性本人から聞いたわけではありませんが、 別の人から「彼氏いるの?」「携帯教えて」とか言われました。 私が何度も「冗談でしょ?勝手に言ってるだけじゃないの?」って 言ったのですが、また日にちが過ぎてから「年下好き?年上好き?」って聞いてきました。 その年下の男性ははずかしいみたいで別の人に聞いてもらっているみたいで私には直接は言ってこないです。 年齢は私より年下ですが、好意をもっているのでしょうか?

  • 男の人の冗談って・・

    今気になる人がいます。 知り合って一年半以上経つのですが、いつも一緒にいる仲間のうちの一人です。 その人は仲間の中でも一番気が合うし、付き合ってると間違われたりもします。 彼は冗談で「俺達付き合ってる」「付きあおっか」なんて言ってくるんです。最初は冗談だと割り切っていたのですが、最近その冗談に惑わされ始めています。 お互い「身内で付き合うなんてありえない」と公言していて、きっと彼にとっては私はただの友達として見られているのかもしれません。でも今私は彼の事を他の男友達と同じ様にはみれないんです。 最近「二人で買い物行こう」とか、よく誘ってくるんですが、仲間で一緒にいる事ばかりで、二人っきりで外で会った事はありません。 彼が他の友達に「どうでもいい女とわざわざふたりであそんだりしない」と言っていたそうです。 彼と私が趣味が合うから誘ってくるだけなのかもしれませんが・・。 男の人ってなんとも思っていない人に冗談で付き合おうなんていえるんでしょうか? 一緒にいすぎて、今さらどう行動すればいいのかわかりません。どなたかヒントいただけませんか??

  • これっていい友達?それとも・・・?(特に男性の方、教えてください。)

    気になってる人の態度で、気持ちを量りかねて困っています。 正直、あまり恋愛経験がないので・・・ 中学生レベルの質問かもしれませんが、教えてください。 彼は私より年下です。 顔を合わせればそれなりに話をするので、仲は悪くないと思います。 お互いに冗談を言い合ったり、 彼の方から、からかうようなことを言ってきたりすることも少なくありません。 食事に誘えば「いいよ」と言ってくれるので、 2人で一緒に食事をしたこともあります。 1年前の服装とか、私本人も言われなければ気付かないようなことを覚えてたり、 車のライトが切れたと言えば、自分の車から外して私の車につけてくれたり。 何人かで出かけた時に、車の中で私の好きなアーティストのCDをかけてくれたり。 もしかして期待していいのかな・・・?と思うこともあるんですが・・・ もしかして避けられてる?って思うこともあったり、 飲み会のあと「帰る方向一緒だから、車で送ろうか?」って声をかけても 「迎え呼ぶからいい。」って言われたことがあったり。 変に期待して動いて気まずくなるのも嫌だし、 何よりこっちが年上ってこともあって、動きづらくて・・・。 この程度では、ただの仲のいい友達なのでしょうか。 それとも、好意のようなものを持ってくれていると思っていいのでしょうか。 身近な人には何となく聞きづらいので・・・ 回答よろしくお願いします。

  • 男性が甘えたいといいます。

    私の友人の男性(3歳年上)が 「甘えたい」 「可愛がって欲しい」 「抱きしめて欲しい」 「○○(私)のおしり触りたい」 と言ってきました。 最後のは冗談かもしれませんが…。 その男性とは友達以上恋人未満で 私に自分の体を良く触らせてきます。 ちょくちょく私の体も触るのですが…。 彼のことは気になるのでいいよ~と言いました。 また、彼はよく自分の職場に私を連れて行きます。 彼の仕事仲間とよく目が合い恥ずかしいですが…。 彼は私のことを仕事仲間に知り合いと言っているみたいです。 彼と仕事仲間の間で私の身体の話(外見や胸、お尻)をしているみたいです。 (仕事仲間の方から私について聞かれるらしいです。) メールはほぼ毎日します。 質問なのですが 男性が甘えたいと思う女性にはどういう感情がありますか? また男性は抱き合ったら、落ち着くだけで別にエッチな気分になったりはしませんよね? 男性が甘えるというのは幼い頃を思い出して、胸やお尻を触りたいと思うものですか? よろしくお願いします。