• ベストアンサー

最大的一个区別と最大的区別

我覚得○○是最大的一个区別。 (私は○○が一番の違いだと思う。) という文の「一个」を取ると、不自然な文になりますか? あるいは、意味合いが多少でも変わりますか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ただ語気の違いです。 「一个」がある場合、他の違いがあることを強調します。 「一个」がない場合、他の違いもあるが、強調しないです。 大体、同じです。

murasakimai
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。