• 締切済み

遠距離恋愛の彼女の気持ちが分からない

今付き合ってもうすぐ二年の彼女が居ます 彼女とは遠距離で 自分は四国 彼女は関東 自分は昼間働いて夜定時制高校に通っていて 歳は19です 彼女は普通の高校二年生で夕方バイトです 少し前から彼女からの lineの返信が 何回も 物凄く遅かったり 全然来なかったりして 不安になり 彼女に冷たくしてしまったり 彼女とすぐ喧嘩になったりしてました 自分達は学校の休みの関係で 年に2回くらいしか会えないのですが 今年の夏自分が病気になってしまい 会いに行けませんでした そして今月の16日から 今日30日まで 携帯が止まっていました 今日自分が学校から帰って来て 4、5通lineをしていたのですが 何故かいきなり 何か話す事無かったらlineしたら駄目かな? と聞かれたので 君の好きにしたらいいよ? って言ったんです そしたら大好きだけど別れる 的なlineが来て 自分はどうしたらいいか解らず 自分も大好きだし 君が別れたいのなら 何で別れたいか ちゃんと教えてって 言ったのですがそれから 2時間くらい連絡がありません。 自分は何がいけなかったのでしょうかどう すれば良かったのでしょうか 彼女は新しく好きな人が出来たのでしょうか 理由も訳もわからず 涙も止まりません 彼女が何を考えているのかわかりません

みんなの回答

• cotoran
回答No.5

こんばんは。私も九州と東海で遠距離恋愛しています。 他の皆さんが仰る通り、彼女さんはあなたからの 「話すことなくてもいつでもしていいよ、だって僕も君のことが大好きだから」 的な言葉がほしかったんだと思います。 好きだからlineでも何でもいいからそばにいる感じ(繋がってる感)がほしい、でも話す内容がない…。 実のない内容だと困るかな、どうしようと弱気になりつつ思いながら送ったら彼からは「好きにすれば?」ととれるような返事。 もっと違う言葉がほしかったのに、何で気づいてくれないの?と、勝手な想像ですがそうなったのではないでしょうか。 質問者さんの言葉は、彼女さんの気持ちを尊重して選んだ言葉なのでしょうけれど、 女性からすると少し冷たい感じに映る気がしますので、もし普段ご自分の気持ちをあまり伝えるタイプではないのであれば、これを機にしっかり思いを伝えてみてください。彼女さんは嬉しいと思います。 また、高校二年生だとまだまだ多感な時期で、しかも周りには遠距離恋愛なんてしていない普通のカップルの友達も多くいるでしょうから、ふとした瞬間に、会いたい時に会えないのがものすごく寂しくなったり虚しくなったりすることもあると思います。 多感な時期を過ぎてますが、私はそうでした(笑) それに加えて金銭的なこともあって学生の遠距離は難しいと正直思っていますが(社会人になれば時間がないんですけどね)、お互いに相手を信じる心と尊重する心、それと愛があるなら乗り越えられると思います。 応援しています。頑張って下さいね。

回答No.4

遠距離恋愛って 本当に難しいんです。 特にあなた達のように若いと 大変だと思います。 やっぱり恋愛って 会わないとダメだと思うんですよ。 そういう私も遠距離経験者です。 九州と関西です。 だから分かるんです。 会えないと凄くツラいんですよ。 好きだけど、会えない事の方が重要で もういっそのこと別れた方が楽になると 考えてしまうんです。 あなた達は、 これからどうしようと考えているのですか? そういうビジョンが考えられないのなら 別れた方が良いかもしれません。

• dremp
回答No.3

落ち着いてくださいよねえ。あなた。 メールってのは、あなたもよくご存じだとは思うけれど、自分が言いたかったこととは全然違う意味に相手が受け取ることはよくありますよ。 まったく逆に意味に受け取ることだってありますよ。 彼女が、 >何か話す事無かったらlineしたら駄目かな? と言ってよこしたのを、あなたは、おそらく、 「彼女は、特に話したいことがないときに、こっちに何かLINEで送ってこないとダメなのかなって思ってる。したくないのに、無理に送らないといけないと思ってる。LINEすることが負担になっているんだな。だったら、無理にしなくてもいいって言ってあげよう。」 そう思って、 >君の好きにしたらいいよ? (=無理しなくたっていいんだよ) と送ったのでしょうね。 それで間違ってなかったかもしれない。 でも、彼女は、そういうつもりで送ったのではなかったかもしれないし、あなたからの返信をあなたの意図どおりに解釈できなかったかもしれない。 彼女は、 「何か特別に話すことがなくても、あなたとはいつも話したい。何も話題がなくても、LINE送ってもいいですか?私は話たいの。」 という意味だったかもしれないですよ。 それに対して、貴女の「君の好きにしたらいいよ? 」 それは、「勝手に送ってくれば?」みたいに受け取ったかもしれないですね。 2週間携帯が止まって、彼女は寂しかったんですよ。 だから、そんな彼女の気持ちに対して、あなたのメールは、誤解とはいえ、素っ気なかったですね。 当然、彼女は、「大好きだけど別れる(あなた、どうしてそんな冷たいの? 私、寂しい。もうあなたとつきあいたくない)」 本心ではなくても、そんなメールを送りたくなるものですよ。 今からでも遅くない。 こう送ってみてください。 「ごめん、ちょっと勘違いさせたかもしれないけれど。  俺は、**ちゃんと、いつもLINEでつながっていたいよ。  いつでも、どんなときでも、どんなことでも、たくさんたくさん、おくってね。  つまらないことでもなんでも歓迎するよ。俺からもたくさん送るよ。  大好きだよ、**ちゃん。」 あくまで、こういう意味で送ってください、ということね。 言葉づかいは、あなたの普段の言葉に直してね。 それでOKです。 それにしても。 こんなことで、 >彼女は新しく好きな人が出来たのでしょうか とはねえ。 そう思い詰めるのも無理はないけれど。 ものごとの解釈は、いろいろある。 もう少し、余裕をもっていろいろなことを考えないと。人生誤るよ。

• blazin
回答No.2

急いで考えない。 ちゃんと教えて。 そう伝えたんだから。 だったら、 ちゃんと教えてもらって、ちゃんと彼女の気持ちを掴むんだよ。 大好き「だから」こそ、 今の付き合い方がしんどく感じている彼女もいる。 思ったように会えない。 お互い様ではあるけれど、 彼女だって自分のタイミングで会いたい(繋がりたい)。 そう感じる時もあるんだと思う。 今までは、 遠距離でも付き合っている彼氏が「いる」。 その現実だけで優しい気持ちになれた。 思うように会えなくても、 会い「たい」と思う気持ち自体が彼女のモチベーションだった。 でも、 ずっとずっと同じ感覚で付き合えるとは限らない。 彼女は、 高校に入って直ぐ(もしくはその前)から貴方と付き合っている。 貴方と付き合っているという事で、 彼女は自分の生活自体も「制限」していたのかもしれない。 彼氏が居るんだから。 クラスの異性と仲良くしてはいけないんだ。 バイト先や部活で異性と仲良くしてはいけないんだ。 遠距離でも彼氏である貴方を尊重して、 良い意味で他の異性の影響が及ばないようにしていたのかもしれない。 でも、 そういう風にしていたのであれば、 余計に彼氏に求めたい気持ちも強いんだよ。 じゃあ、 私たちは気持ちの強さに「見合う」交際が出来ているのか? ふと自分に自問してみた時に、 素直に出来ているとは思えない彼女がいたとしたら? 貴方と彼女はどうやって出会ったの? 確かに遠距離恋愛「通算」2年。 今までの、 離れた距離でのやり取り自体も勿論お付き合い。 でも、 実際に直に顔を合わせて、 お互いの熱が伝わる状態で分かち合えた時間(機会)。 それって果たしてどの位あるのか? 2年というそれなりの時間が経っているから「こそ」、 それに対して、 私たちが共有してきたものってどの位あるのか? 限られている再会の機会も叶わず・・・ 連絡自体も上手く出来ない時間が挟まった事で、 彼女も自分の気持ちと素直に向き合ったんじゃないの? 改めて、 貴方とのお付き合いを考えてみた。 その結果、 気持ちは今でも「大好き」だ。 でも、 「大」好きだからこそ、 その「大きさ」が上手く満たせない関係はストレスになってしまう。 それだけ思える相手がいるのに・・・ 思ったように分かち合えない、会いたい時に会えない。 それって凄く苦しい事。 私には離れていても付き合っている人が「いる」。 それだけで笑顔になれていた時期は過ぎた。 今の彼女は、 もっと心地良く手に取れる、 今の自分の生活スタイルの中で、 無理をせずに繋がっていく事が出来る、 そういう関係を大事にしたい気持ちもあるんじゃないの? おそらくは、 周りの友達の交際情報も影響している。 皆、 近場で凄く楽しそうに「⇔」し合っている。 良いな。羨ましいな。 そういう感覚も、 今の遠距離恋愛を「疲れた」感覚にさせる要因なのかもしれない。 でも、 彼女の口から丁寧に伝えられるまでは。 貴方は勝手に想像しない事。 訳も分からない。 それは当たり前だよ。 まだ「訳」を伝えて「いない」んだから。 彼女も、 「ちゃんと」伝える為の言葉選びや、 貴方に伝わるようにどういう風に切り出したらいいのか? それは考えているんじゃないの? それを信じる彼氏力は? もっと落ち着かないと。 今の涙でぐずる貴方って、 貴方の方が年下の対応になっているよ? 動揺は分かるけれど。 2年も付き合ってきたから「こそ」、 落ち着いて彼女の「変化」にも向き合うんだよ。 それが出来る力が育って「いない」なら、 貴方はこの2年何をしてきたのか? 彼女との交際を通じて何も成長出来ていない、という事になる。 分からないなら、 丁寧に分かっていこう(分かってあげたい)。 そう思える貴方であってこそ。 寂しい気持ちだけに支配されていたら、 そういう貴方の雰囲気を彼女も「背負って」しまって。 貴方に迷惑を掛けたくない。 貴方を振り廻したくない。 貴方に多くを語る事さえせずに、 遠距離の向こうに下がっていってしまうかもしれないよ? 深呼吸しないと。 必要な時に、必要なコミュニケーションをきちんと分かち合える関係。 それが「お付き合い」している二人。 今のうちに呼吸を整えておく事。 改めて、 彼女との丁寧なコミュニケーションを☆

• fukuden
回答No.1

「君の好きにしたらいいよ」の言葉。  このとき「なんでもいいからメール欲しい」と。  この「君の好きにしたらいいよ」の・・・  彼女は本気で別れたいとは思ってないです。  あなたに迷惑的にと思ったのでは・・・  だから  「大好きだ」  「なんでもいいからメールくれ」と送信。