• 締切済み

遠距離恋愛の彼女の気持ちが分からない

今付き合ってもうすぐ二年の彼女が居ます 彼女とは遠距離で 自分は四国 彼女は関東 自分は昼間働いて夜定時制高校に通っていて 歳は19です 彼女は普通の高校二年生で夕方バイトです 少し前から彼女からの lineの返信が 何回も 物凄く遅かったり 全然来なかったりして 不安になり 彼女に冷たくしてしまったり 彼女とすぐ喧嘩になったりしてました 自分達は学校の休みの関係で 年に2回くらいしか会えないのですが 今年の夏自分が病気になってしまい 会いに行けませんでした そして今月の16日から 今日30日まで 携帯が止まっていました 今日自分が学校から帰って来て 4、5通lineをしていたのですが 何故かいきなり 何か話す事無かったらlineしたら駄目かな? と聞かれたので 君の好きにしたらいいよ? って言ったんです そしたら大好きだけど別れる 的なlineが来て 自分はどうしたらいいか解らず 自分も大好きだし 君が別れたいのなら 何で別れたいか ちゃんと教えてって 言ったのですがそれから 2時間くらい連絡がありません。 自分は何がいけなかったのでしょうかどう すれば良かったのでしょうか 彼女は新しく好きな人が出来たのでしょうか 理由も訳もわからず 涙も止まりません 彼女が何を考えているのかわかりません

みんなの回答

  • cotoran
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.5

こんばんは。私も九州と東海で遠距離恋愛しています。 他の皆さんが仰る通り、彼女さんはあなたからの 「話すことなくてもいつでもしていいよ、だって僕も君のことが大好きだから」 的な言葉がほしかったんだと思います。 好きだからlineでも何でもいいからそばにいる感じ(繋がってる感)がほしい、でも話す内容がない…。 実のない内容だと困るかな、どうしようと弱気になりつつ思いながら送ったら彼からは「好きにすれば?」ととれるような返事。 もっと違う言葉がほしかったのに、何で気づいてくれないの?と、勝手な想像ですがそうなったのではないでしょうか。 質問者さんの言葉は、彼女さんの気持ちを尊重して選んだ言葉なのでしょうけれど、 女性からすると少し冷たい感じに映る気がしますので、もし普段ご自分の気持ちをあまり伝えるタイプではないのであれば、これを機にしっかり思いを伝えてみてください。彼女さんは嬉しいと思います。 また、高校二年生だとまだまだ多感な時期で、しかも周りには遠距離恋愛なんてしていない普通のカップルの友達も多くいるでしょうから、ふとした瞬間に、会いたい時に会えないのがものすごく寂しくなったり虚しくなったりすることもあると思います。 多感な時期を過ぎてますが、私はそうでした(笑) それに加えて金銭的なこともあって学生の遠距離は難しいと正直思っていますが(社会人になれば時間がないんですけどね)、お互いに相手を信じる心と尊重する心、それと愛があるなら乗り越えられると思います。 応援しています。頑張って下さいね。

回答No.4

遠距離恋愛って 本当に難しいんです。 特にあなた達のように若いと 大変だと思います。 やっぱり恋愛って 会わないとダメだと思うんですよ。 そういう私も遠距離経験者です。 九州と関西です。 だから分かるんです。 会えないと凄くツラいんですよ。 好きだけど、会えない事の方が重要で もういっそのこと別れた方が楽になると 考えてしまうんです。 あなた達は、 これからどうしようと考えているのですか? そういうビジョンが考えられないのなら 別れた方が良いかもしれません。

  • dremp
  • ベストアンサー率47% (128/272)
回答No.3

落ち着いてくださいよねえ。あなた。 メールってのは、あなたもよくご存じだとは思うけれど、自分が言いたかったこととは全然違う意味に相手が受け取ることはよくありますよ。 まったく逆に意味に受け取ることだってありますよ。 彼女が、 >何か話す事無かったらlineしたら駄目かな? と言ってよこしたのを、あなたは、おそらく、 「彼女は、特に話したいことがないときに、こっちに何かLINEで送ってこないとダメなのかなって思ってる。したくないのに、無理に送らないといけないと思ってる。LINEすることが負担になっているんだな。だったら、無理にしなくてもいいって言ってあげよう。」 そう思って、 >君の好きにしたらいいよ? (=無理しなくたっていいんだよ) と送ったのでしょうね。 それで間違ってなかったかもしれない。 でも、彼女は、そういうつもりで送ったのではなかったかもしれないし、あなたからの返信をあなたの意図どおりに解釈できなかったかもしれない。 彼女は、 「何か特別に話すことがなくても、あなたとはいつも話したい。何も話題がなくても、LINE送ってもいいですか?私は話たいの。」 という意味だったかもしれないですよ。 それに対して、貴女の「君の好きにしたらいいよ? 」 それは、「勝手に送ってくれば?」みたいに受け取ったかもしれないですね。 2週間携帯が止まって、彼女は寂しかったんですよ。 だから、そんな彼女の気持ちに対して、あなたのメールは、誤解とはいえ、素っ気なかったですね。 当然、彼女は、「大好きだけど別れる(あなた、どうしてそんな冷たいの? 私、寂しい。もうあなたとつきあいたくない)」 本心ではなくても、そんなメールを送りたくなるものですよ。 今からでも遅くない。 こう送ってみてください。 「ごめん、ちょっと勘違いさせたかもしれないけれど。  俺は、**ちゃんと、いつもLINEでつながっていたいよ。  いつでも、どんなときでも、どんなことでも、たくさんたくさん、おくってね。  つまらないことでもなんでも歓迎するよ。俺からもたくさん送るよ。  大好きだよ、**ちゃん。」 あくまで、こういう意味で送ってください、ということね。 言葉づかいは、あなたの普段の言葉に直してね。 それでOKです。 それにしても。 こんなことで、 >彼女は新しく好きな人が出来たのでしょうか とはねえ。 そう思い詰めるのも無理はないけれど。 ものごとの解釈は、いろいろある。 もう少し、余裕をもっていろいろなことを考えないと。人生誤るよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39765)
回答No.2

急いで考えない。 ちゃんと教えて。 そう伝えたんだから。 だったら、 ちゃんと教えてもらって、ちゃんと彼女の気持ちを掴むんだよ。 大好き「だから」こそ、 今の付き合い方がしんどく感じている彼女もいる。 思ったように会えない。 お互い様ではあるけれど、 彼女だって自分のタイミングで会いたい(繋がりたい)。 そう感じる時もあるんだと思う。 今までは、 遠距離でも付き合っている彼氏が「いる」。 その現実だけで優しい気持ちになれた。 思うように会えなくても、 会い「たい」と思う気持ち自体が彼女のモチベーションだった。 でも、 ずっとずっと同じ感覚で付き合えるとは限らない。 彼女は、 高校に入って直ぐ(もしくはその前)から貴方と付き合っている。 貴方と付き合っているという事で、 彼女は自分の生活自体も「制限」していたのかもしれない。 彼氏が居るんだから。 クラスの異性と仲良くしてはいけないんだ。 バイト先や部活で異性と仲良くしてはいけないんだ。 遠距離でも彼氏である貴方を尊重して、 良い意味で他の異性の影響が及ばないようにしていたのかもしれない。 でも、 そういう風にしていたのであれば、 余計に彼氏に求めたい気持ちも強いんだよ。 じゃあ、 私たちは気持ちの強さに「見合う」交際が出来ているのか? ふと自分に自問してみた時に、 素直に出来ているとは思えない彼女がいたとしたら? 貴方と彼女はどうやって出会ったの? 確かに遠距離恋愛「通算」2年。 今までの、 離れた距離でのやり取り自体も勿論お付き合い。 でも、 実際に直に顔を合わせて、 お互いの熱が伝わる状態で分かち合えた時間(機会)。 それって果たしてどの位あるのか? 2年というそれなりの時間が経っているから「こそ」、 それに対して、 私たちが共有してきたものってどの位あるのか? 限られている再会の機会も叶わず・・・ 連絡自体も上手く出来ない時間が挟まった事で、 彼女も自分の気持ちと素直に向き合ったんじゃないの? 改めて、 貴方とのお付き合いを考えてみた。 その結果、 気持ちは今でも「大好き」だ。 でも、 「大」好きだからこそ、 その「大きさ」が上手く満たせない関係はストレスになってしまう。 それだけ思える相手がいるのに・・・ 思ったように分かち合えない、会いたい時に会えない。 それって凄く苦しい事。 私には離れていても付き合っている人が「いる」。 それだけで笑顔になれていた時期は過ぎた。 今の彼女は、 もっと心地良く手に取れる、 今の自分の生活スタイルの中で、 無理をせずに繋がっていく事が出来る、 そういう関係を大事にしたい気持ちもあるんじゃないの? おそらくは、 周りの友達の交際情報も影響している。 皆、 近場で凄く楽しそうに「⇔」し合っている。 良いな。羨ましいな。 そういう感覚も、 今の遠距離恋愛を「疲れた」感覚にさせる要因なのかもしれない。 でも、 彼女の口から丁寧に伝えられるまでは。 貴方は勝手に想像しない事。 訳も分からない。 それは当たり前だよ。 まだ「訳」を伝えて「いない」んだから。 彼女も、 「ちゃんと」伝える為の言葉選びや、 貴方に伝わるようにどういう風に切り出したらいいのか? それは考えているんじゃないの? それを信じる彼氏力は? もっと落ち着かないと。 今の涙でぐずる貴方って、 貴方の方が年下の対応になっているよ? 動揺は分かるけれど。 2年も付き合ってきたから「こそ」、 落ち着いて彼女の「変化」にも向き合うんだよ。 それが出来る力が育って「いない」なら、 貴方はこの2年何をしてきたのか? 彼女との交際を通じて何も成長出来ていない、という事になる。 分からないなら、 丁寧に分かっていこう(分かってあげたい)。 そう思える貴方であってこそ。 寂しい気持ちだけに支配されていたら、 そういう貴方の雰囲気を彼女も「背負って」しまって。 貴方に迷惑を掛けたくない。 貴方を振り廻したくない。 貴方に多くを語る事さえせずに、 遠距離の向こうに下がっていってしまうかもしれないよ? 深呼吸しないと。 必要な時に、必要なコミュニケーションをきちんと分かち合える関係。 それが「お付き合い」している二人。 今のうちに呼吸を整えておく事。 改めて、 彼女との丁寧なコミュニケーションを☆

  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.1

 「君の好きにしたらいいよ」の言葉。  このとき「なんでもいいからメール欲しい」と。  この「君の好きにしたらいいよ」の・・・  彼女は本気で別れたいとは思ってないです。  あなたに迷惑的にと思ったのでは・・・  だから  「大好きだ」  「なんでもいいからメールくれ」と送信。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛中の彼女とのラインについて

    僕には遠距離恋愛中の彼女がいます。 付き合って約1年、遠距離して約3か月です。 僕が関西、彼女が関東です。 ラインで喧嘩して別れそうになったので昨日電話しました。 最初、彼女は泣いていて 「もうラインもしたくない、好きかどうかわからない。けど別れるのは寂しい」と言っていました。 その後、僕が彼女に「大阪に来るかどうかは今すぐに判断しなくて大丈夫。 場合によっては会社にお願いして俺が関東に異動することも選択肢としてありだと思う」 と伝えたら彼女も納得してくれて今まで通りラインをしよう、ということになりました。 電話を切った後、昨日の21時ごろに長文のラインを送ったのですが返事が来ません。 今日から仕事なので早く寝たのかもしれませんが 彼女の中でまだモヤモヤしていてもしかしたらラインをまだしたくないのかもしれません。 連続になりますが、日が変わったのでもう1回ラインを彼女に送った方がよいでしょうか。 それとも仕事が終わるまで待ったほうが良いでしょうか。 彼女は本心を言わない子なので何を思っているかよくわかりません。 アドバイスをお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている僕

    男子高校生のものです 遠距離恋愛をして3ヶ月です 私たちは一度3月15日に出会いました その日から毎日連絡とかラインをしてました、ですが ここ5日前いきなり ラインと 連絡がとだえました その4日前に大事な話があるといわれました。 何もいわないで聞いてほしいって、 将来性自分たちはちゃんとやっていけるかどうか、お互いのためになっているかどうか、です 僕はまだ高校生なのでそこまで難しいことは考えたことはありません。 前にも質問しましたのですが、 そして今日は電話をしてくれるらしいです 風邪ひいちゃって頭がまわんないんらしいです もう、きのう 「もうむりかも」ってきました 一方てきに電話もでやんで ラインも既読だけして返事返さないのは僕には納得できません。 僕はだから電話しよって言いました  それで今日の夕方に電話します。 お互いの悪いとこを言い合って、今後どおしていくかについて話をしたいのですが、。 もう、僕自身も頭が真っ白です やはり素直にいうべきなのか、もう、わかれるべきなのか、教えてください 「彼女:1歳年下です」 今までの体験 遠距離恋愛をしている高校生男子です>< この間彼女から、大事な話があるといわれました。 その話は何もいわないで聞いてほしいって 聞くと、「自分たちは今の状態で本当にやっていけるかどうか、将来性お互いのためになっているかどうか」っていわれました 僕の将来は彼女の県にいってそこでアパートかりて彼女と一緒に暮らすことです。 この先またつらいことがあるけど、一緒にがんばって大きな壁を乗り越えよ、だから俺を信じてついてきてっていいました。 ですが、既読するだけで返事がきません{ラインでやっております: 直接話しをしたくても 電話に出てくれません。 なんで 出てくれないのっていうと 今自転車とか やだ とかしんどい っていわれます 彼女がこんな態度になったのは四日前からです いきなりこんなことになりました こうなるまえでは スカイプでカメラをしながらお話したり ラインをしたら絶対に返してくれる人でした ですが、いきなりこうなりました 自分がそうさせたんだと思います。。 「今まで私は彼女のことが心配で、毎日ラインとか電話とかしてました」 「たまに、冷たいラインとかコメントがくると。どうしたん?なんか冷たいなっていったりしてしまいました」 「彼女から:ちょーショックって」きました 僕はそのときの記憶を覚えていません、何をゆってそんなことになったのか、 それから顔文字ばっかりのコメントや スタンプばっかりなど 既読をするだけでぜんぜん返事してくれません 昨日僕はちゃんと 話をしよっていいました ですが、やだとか 無視しかきません。 だから私は、少しの間距離を起こっていったのですが、やはり自分の精神面でのよわさでなきまくってしまいました。 だからもう、そんなことは考えず何か彼女が喜ぶようなことに集中しました 私の記憶では少し覚えているのは考えさせてっていってました 僕は毎日彼女のことを考えています 彼女はそれに対して本当にうれしいっていってましたが 逆にしんどいんとちがうかっていってました ですが、僕は彼女のことを考えると本当に楽しくて 毎日 何はなそう今日は何をしようとかそんなことばっかり考えてました、そのことも伝えると私だってちゃんと考えたいの将来的にも今のうちらがちゃんとやっていけるかどうかも、それ以来彼女と連絡もつかないし 彼女から既読されても、返信がきません だから僕は毎日おはよう 今日はこんな夢みたとか、僕のかっているペットがかわってねかたとかしていたらそれを写真でおくってみたりとか、してたんですが、 無反応です もう、どうしたらいいのか、今までのこの3ヶ月はなんだったのか、いちど3月15日にあってそのときは本当にうれしそうでした 最後のお別れするときだって僕が横で泣いているのをみて、花粉症大丈夫?っていってきてハンカチくれました。 最後に俺が指輪をあげました そのときに彼女が「やっぱり つかさはかっこいいな:っていってくれました そんなことをいう彼女がいきなりいきなり、あんな話を用いられて、僕は頭がパニックになりました もう、どうしたらいいのか、どうやって彼女をふりむかせることができるのか 昨日ラインとかぜんぜん返してくれなかったのでなんでとかきくと 「気持ちがしんどい」ってきました だから僕は距離をおこうっていったのですが、やはり自分がしんどすぎて 夜の11時ごろにやっぱり無理っていってしまいました。自分からいっといてそれかいって相手は絶対におもっています 自分の性格は彼女ができるとすごくそのことに対して思ってしまう、ガチなんです>< やはり少しは冷たい感じをしたほうがいいのでしょうか? もう、最近では僕は一人でラインでしゃべっているみたいになっています どなたか本当に私は今困っています。 助けてください です、 この長い文章ですが、どうか、アドバイスをください><

  • 遠距離恋愛 彼との距離感について

    お互いに25歳です。 小学校の頃に同じクラスで、その後わたしが引っ越して疎遠に。 昨年Facebookで久しぶりに連絡を取り合い、4月から付き合い始めました。 片道450kmの距離です。 1ヶ月1回、3泊4日で会っています。 彼のことがとても好きです。 彼もわたしのことを想ってくれているのが伝わります。 毎日LINEのやりとりをして、電話は週に1回するかしないかです。 お互いに気になることがあればその都度話し合おう。お互いが自分の生活のことをまず考えよう。という付き合いをしています。 不満もないですし、気持ちに関する不安もありません。 先日、いつもどおりLINEをしたのですが、彼の気分が低かったです。 そんなときもあるよなぁ、今日はあまり早い返信をしないでおこうと思っていたところ、彼から「今日はLINEおやすみしたい」と伝えられました。 気持ちの変化は全くない、ただ気分が乗らない時は毎日LINEするの疲れる時もある。とのことでした わかったよー、ゆっくりやすんで!と言いLINEのやりとりはしませんでした。 その後、彼から来月の予定を決めようと連絡があり決めました。 ですが翌日も彼の気分が低いようでした。 返信もすごく間隔が空いたため、わたしも少し間隔を空けて返信しました。 彼は、私が気を遣ってくれてとても助かるありがたいと言っています。 私はLINEのやりとりをしていても疲れると感じないので彼の気持ちは分かりませんが、そういう風に感じる人もいるよなぁと理解はしたいです。 彼のテンションに合わせるよう努力しています。 ですが、わたしも気分が下がってしまいました。 彼の気分が伝染したのでしょうか… 彼とは付き合い始めたばかりなので具体的な将来の話は出ていません。 私は結婚したいと思っています。でもそれは今ではないとも思っています。 良い距離のとり方というのはそのカップルによって違うとは思いますが、分からなくなってしまいました。 彼が普段は感じないけど時々LINEが疲れる、と感じるということは、無理をさせているのでしょうか? お互いに無理をせずに良い付き合いをする。ということがモットーのようになっているのですが、もうそれは壊れてきているのでしょうか… モヤモヤした気持ちが晴れません。 ご相談に乗ってください。

  • 片思い中の彼の気持ち

    好きな彼にご飯を誘ったら断られました。前の日にLINEで明日暇?ご飯行こう~と言いいました。その日は返信がなく、当日電話しましたが出ず後からLINEで今起きた。今日予定ある涙。と返信がありました。わたしは、了解。今日暇だから誘ってみた。急にごめーんと言いました。したら彼から返信がありいいよ。今日は珍しく予定あるけど近々行こうと返信くれました。これって嫌われてはないですよね。社交辞令ではないでしょうか?

  • 遠距離恋愛 彼女の気持ちがわからない

    自分には付き合って約二か月の彼女がいます。 二週間前に電話で別れをつげられました。 その理由は相手が病気をわずらっており、病気の手術のことで余裕がなく、私に迷惑をかけたくないといったものと、私が病気で余裕のない彼女に電話をおしつけたり、できなかったら怒ったりしたことです。 でも、自分は彼女のことが本当に大好きで別れたくなかったので、もうお前のことは傷つけない、逆に支えられるようになるから一緒にいさせてほしい、というと彼女は考え直してくれました。 それから二日後電話をしたときに自分が彼女を傷つけてしまい、もうわからない信じられない、だから距離を置きたいといわれました。 自分はそのことに対して泣いて弁解すると、彼女は今日は自分の気持ち押し通そうと思ってたけど、これからは少しづつかもしれないけど信じられるように努力するからよろしくね♪ といわれ、それから数日は返事も今まで通りだったのですが、私が彼女に学校のテストがあるから声をきかせてほしい、と頼んで彼女はいいよ!といってくれたのですが、彼女が疲れていたらしく寝てしまったので翌日にしようと話をするといいよ!といってくれたのですが、それから生理で電話できないといわれ、その翌日には返事が一切返ってこなくなり、心配で彼女のことで悩んでいた私は電話をかけたり、LINEを送ったりしましたが、結局朝になり、一日中しんどくて寝ていた。と、返ってきました。 そして、その日は普通に連絡をとっていたのですが突然返事が返ってこなくなり、丸一日返ってこなかったので私は返事が返ってこないと心配するから返してほしいと連絡をすると他のことしてて後から返そうと思ってたら返すの忘れてたごめん。と、返事が返ってきました。 そして、また普通に連絡をしていたのですが、また返事が返ってこなくなり、時間が経ってから返事返すの忘れてたw と、LINEがきました。 付き合ってから今までこんなことがなかったので自分は不安で不安で仕方がありません。 そして、最近、私が電話をしようというと、出かけてる、テストがあるから、といって、自分と電話することを避けているように思います。 あと、私は彼女に自分の気持ちへの決心をこめてプレゼントを贈る!と彼女にいってプレゼントを贈ったのですが、届いたという返事が返ってこなかったので、私が届いてる?と聞くと届いてる!電話で言おうと思ってたけど言わなくてごめんな。 と返事がきました。 彼女は自分のことをどうおもっているのでしょうか? 自然消滅で終わらせようとか思っているのでしょうか? 彼女は電話をしたくないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋愛

    私は高校2年です彼も同じく 私が一目ぼれし告白して1年2か月になります 最初はうまくいっていたのですが だんだん彼がlineの返事が遅くなって(でもちゃんと返してくれたし今は慣れたからいいんですが) 1年記念日の1カ月前に私がインフルになり1週間ほど学校は行けずインフルになる前の休日遊ぶ約束していたけど無理になったりlineも送れない状況で彼を放置した状態にしてしまいました 治った頃にlineで治ったよ!会お!と送ったらおめでと!会お会おと返信くれました でも夜lineしてて好きと送るとなぜか俺は嫌いときて喧嘩になり会う約束がなくなりました(喧嘩した翌日仲直りしました) 1年記念日当日バレンタインディなので学校でチョコを渡したら笑顔で受け取ってもらえたけど遊ぶことはありませんでした 今日記念日だよ?的なこと送ったらチョコありがとだけでした その後何回かline送っても未読無視され倦怠期かなと思いしつこくしても嫌がられると思い次の記念日まで送らないことにしました ホワイトディで学校が休みだったので連絡くるかなーって思ってたけどいくら待っても来ないし電話してみてもでないしどうしたのかなって思いながら過ごしていました 記念日から何日か後に送ってみたら今度は既読無視されSNSでは出没してて。 ここ最近賭けてみようと思いもう嫌いと送ってみたら何分後かにわかったよってきて今どう思ってるの?って返信するとどうも思ってない好きじゃないと来ました 正直好きなので本当は好きなんだけどな、と送ったらそのまま未読のまま今に至ります。 でも、SNSで前に私のことで呟いてくれた投稿はまだ消えてなく (好きじゃないなら消すはずと思っているのですが、、)それにSNSでのつながりもまだあるし。 ここまで読んでいただきありがとうございます で、私は好きな気持ちは変わりません。どうしたら彼の気持ちを取り戻せるのでしょうか、、 ここまで読んで思ったことあれば言っていただきたいです。

  • 恋愛相談(遠距離)彼氏の気持ちがわからない。

    私は趣味(歌手)が同じ共通の方とtwitterで知り合いその歌手のイベントにて出会った彼氏がいます。友達としては約1年程の付き合いであり、私が去年の12月頃から彼のことが気になり片思いになりました。そのあと今年から約2カ月アタックし、3月あたりから付き合い始めました。好きバレしていて、告白した時知ってたと言われました。笑 ちなみに、私は東京で彼は新潟の遠距離恋愛です。 彼の性格など。(彼が直接教えてくれました) ・気分屋、気まぐれ ・感情的なことを言うのが苦手。(美味しいや嬉しいなど) ・2人だけでディズニーなど行くのが苦手。←私といると落ち着くとは言ってくれましたが。 ・ちゃんと女性と付き合ったことはない。 ・意外にモテていたが告白されても友達だという感情しかなく、振っていたらしい。 付き合い始めでは、お互いラブラブであり彼も 「好き。」や「大切な人と花火大会に行きたい!」や「早く会いたいよー。」など嬉しいことも言ってくれていました。LINEも毎日ずっとしていましたし、とても幸せでした。その時の彼は返信が遅いと催促もよくしてきました。 4月始めのある日、彼がいつもとLINEが素っ気なかったり、自分が嫉妬するような内容や、こちらがイラッとくるようなLINEを送ってきて、こちらも嫉妬するようなことは仕返しをしました。その日、私は飲み会で酔っていたので酔いが覚め、彼からLINEが来なくなったあと(←もう寝た)自分から催促のLINEを送りました。 「嫉妬するのはまだ信じれない自分がいるから信じるようにするね。お互い傷ついちゃうからね。」等を伝えました。 翌日の朝に彼から「ごめん。昨日はバイトとかでイライラしててうまく返せなかった。でも俺のことはあまり信じなくていいよーー。だから〇〇(私)が思ったように行動していいからね。」と言われました。 私は「こちらこそごめん。でも信じなくていいってどういうこと?」と聞いたら 彼は「うーーん俺自分勝手だから?」と言ってきました。 この後から遠距離でしたので最も使う連絡手段であるLINEも彼が素っ気なくなり、〇〇とか行ってみたいな!とか言っても「微妙なシーズンじゃね?」など乗り気にならなくなり、人が変わったようになったので私はどんどん不安が重なりました。友達にも相談した際LINEのやりとりも少し見せたのですが、客観的に見ても人が変わってるみたいと言っていました。 その日の夜に彼と1時間ほど電話をし、「この頃LINEも素っ気ないし少し不安になった」など自分の気持ちを少し伝えても、彼は笑うだけで何も答えてくれません。 その後も、モヤモヤしてる自分が嫌だったので、気持ちを聞いてみたいと思いLINEで伝えました。 「正直に言うと、俺のことあまり信じなくていいよ自分勝手だからーって言われたのは傷ついた。好きな人には信じてほしいって自分が思うからかもしれないけど。好きとか、早く会いたいなーとか言ってくれたのも気分とかで言ってたのかなって思った。私は〇〇(彼氏)のこと大好きだし、これからモヤモヤした気持ちじゃなくて楽しい気持ちで会いたいから〇〇(彼氏)の気持ち教えてほしい。」という内容を送りました。 既読しましたが翌日の夜まで返ってこず、 「もう少し待って!」と送られたので待っていましたが。そのLINEがきた翌日の午後にこのようなことが送られてきました。↓ 「自分の中でなんて言っていいか整理できない。ごめんこんな俺で。」 返信に時間がかかったのでちゃんと考えてくれたんだなとは思ったのですが、このような返信だったでモヤモヤはなくなりませんでした。 それから今週の16日~17日の土日に会うことになりました。彼のことは大好きなのですが、正直この状態では彼氏の気持ちもわからないし、どう接していけば良いか自分でもわからなくなってしまいました。今はLINEはしていません。(前みたいに楽しいLINEができ、前の優しかった時の彼を望んでいる自分もいるからだと思います。) 相手から連絡はきていません。 私は恋愛経験も少ないのでこういった場所で相談させていただきました。これからどうしていけば良いのか、厳しい意見でも何でも良いのでいろいろな方のご意見が欲しいです。 文章下手ですみませんm(_ _)mよろしくお願いします!

  • 彼女の気持ちがわからない

    始めて質問させていただきます。 僕は高校2年生の男子で彼女も高校2年です。彼女とは中学校のときに付き合って高校が別々になってしまってから彼女の態度がすごく変わってしまいました。 前は向こうからラインがきたり、好きと言ってくれたりしたのですが、最近はラインをしても返信が2日後とかがよくあります。僕は彼女が浮気しているのではないかと思い、一度だけ強く聞いてしまったことがありそのときに彼女は「なんでそう思うの?ひどい」と言われ泣かれてしまいました。それから彼女を絶対に泣かさないって決めたのですが、またこうやって疑ってしまっている自分が恥ずかしいです。 彼女と最近遊んだのは2ヶ月ぐらい前でしれからは1週間に2、3通のラインのやりとりしかしていません。 僕は彼女が大好きですし、できることなら昔みたいにもっといちゃいちゃしていたいと思うのも正直な気持ちです。 彼女は僕に対して好きという気持ちはもうないのでしょうか? それともただ僕が子供なだけなのでしょうか? 文章まとめるの下手でごめんなさい。 長文失礼しました

  • 片思いの好きな人の態度 彼の気持ちを取り戻したい。

    好きな人からの態度について悩んでます。 高校1年女です 少し前、あまり話したことない他のクラスの人にLINEを聞かれました。 LINEを聞かれて今も毎日してます。 このまえデートに誘われてOKして日にちまで決めていました。 しかし店長が次の月のシフトを組んでいるときそのデートの日人がいないからどうしても出てくれないかと言われて始め断ったのですが何回も何回も聞かれました。しかし私も断り続けました。 20回くらい(←大げさではなく本当です。)聞かれて休みの理由まで聞かれてどうしようもなくうんざりで一度その彼に聞いてみることにしました。彼から違う日にしていいとOKが出たのでデートの予定だった日はバイトになりました。ドタキャンではなそのデートの2、3週間くらい前です。 それからLINEは前と変わらず毎日してますが、彼のLINEの返信の速さが前と比べてだいぶ遅くなってしまいました。 彼がいつも部活終わった時間くらいには返信きていたはずがその時間にはこない、バイト終わってから彼からの返信を返そうと思ったらきていない、私が返して既読が早かったのが遅い などなどです。 彼は学校では前と変わらず話しかけてくれます。 返信が遅いだけで文が冷たいわけではありません しかしどうして返信が遅くなってしまったのでしょう? やはりドタキャンではないけどバイト優先にしてしまったせいなのでしょうか… 店長がもともとプライベートをしつこく聞いてきたりする性格なのもありますが断り続けるべきだったのかと後悔しています。 やはり彼の気持ちが離れていってしまってるのでしょうか? 彼の気持ちを取り戻したいです、どうするべきですか?? 今日は一度も返信が返ってきてないです。。。 恋愛にあまり経験がないのでどんな意見でもかまいません。 困ってます。。。

  • 遠距離恋愛の質問です。

    遠距離恋愛の質問です。 私は高校三年生です。彼は22歳の会社員です。まだ会ったことはなく、好きな音楽が共通ということで知り合いました。LINEで話し始めて約1年になります。 私は彼と電話したりLINEしたりしているうちに好きという感情があり、電話を誘ってくるのも毎回彼からです。寝落ち通話する事もしばしば...笑 わたしは高校卒業後、関東方面へ進学予定なので彼との距離が近くなります。近くなったら会いに行くとも言われていて、会社で長い休みが取れたらその前に私が今いるところに遊びに来るとも言っています。これは相手からの想いも少しはあるのでしょうか??