• ベストアンサー

韓国に関するお仕事。

mnabeの回答

  • ベストアンサー
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

 売り込みしだいでは....  旅行会社等のツアコンを目指してはどうでしょうか?  来年は間違いなく、韓国語←→日本語を話せる人の需要が高まると思いますが...ね。どうなんでしょう(その筋の業界ではないのでわかりません)。

megmixlee
質問者

お礼

ツアコンか。いいですね。お仕事で韓国を行ったり来たりできそうですね。 旅行会社なら、求人情報に出ている可能性高そうですよね。 さっそく探してみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国語での仕事

    あけましておめでとうございます。 現在、韓国語の勉強をしています。 韓国人に友人が多いので、興味を持ちました。 韓国語ができるようになることでできる日本国内での仕事とにはどういうものがあるのでしょうか? 日本人で韓国語ができてもあまり需要が無いと聞くのですが、実際どうなのでしょう? また韓国内での日本人コリアンスピーカーの仕事の情報などもあれば是非お聞きしたいです。 需要が有る無いに関わらず、韓国語の勉強は続けるつもりですが、励みになるような情報があれば嬉しいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 韓国語を使った仕事について

    私は2年半前から、独学で韓国語を勉強している現在25歳です。 2年半の間に、ハングル能力検定試験3級までこぎつけ、今は冬にある準2級に向けて勉強しています。 1級まで取得して、韓国語を使った仕事に就きたいです!! しかし、日本語を上手に喋れる韓国人が多い中で、こんな私が仕事を持つなんて不可能に近いかもしれませんが、せっかく身につけた韓国語を日韓交流のために少しでも役に立ちたいんです!! 私は大分県に住んでいますが、ネットで調べても韓国語を使った仕事をなかなか見つけることが出来ません。 翻訳家にも興味がありますが、どのようにしたらなれるのか全く分かりません。それに向けた準備が必要ならば早くしなければ、年もとってしまうし…と焦ります。 何か情報をご存知の方教えててください!!

  • 韓国にたずさわった仕事、教えてください.

    私は今、都内で韓国語を勉強している専門学生でただいま 就活中です!私の韓国語のレベルは検定で言うと準2級をあ ともうちょっととというところで落ちたくらいで、会話の 方は週に1,2回ネイティブの人と話したりはしています. なので仕事として韓国語を使うとなると実際、日常会話に 届くかくらいです。なのでもろに韓国語という仕事ではな くて韓国語を少しでも話せたらいいね~というようなとこ ろを探しています.韓国人の方が来たら「ちょっと○○さ ん、韓国の方が来たよ、よろしくね!」という感じで。今 これに近い感じなのが地方公務員にあたるかと思って、勉 強し始めようか考え始めています。私は人とのコミュニケ ーションには自信があります.これからは国際交流関係の バイトやボランティアをしながら、仕事として働けるよう な私になるために努力して行こうと思っています.なにか こんな私にピッタリな、合いそうなお仕事とかってありま すか??心は真剣なのでどなたかアドバイスよろしくお願 いします.

  • 韓国にまつわる仕事

    カテゴリがここでよいのかわかりませんが・・・ 去年から韓国語を習い始めました。 何度か韓国に旅行へ行くうちに いずれは韓国で暮らしてみたいと思うようになりました。 とはいえ、まだまだ韓国語は初級レベルなので、 日本で韓国に携われる仕事ができたらと思っています。 そして語学力がついてきたらいずれは韓国で働けたらと考えています。 韓国語初級レベルでも韓国に携われる仕事があったら教えてください。

  • 韓国留学後の仕事

    こんばんは。よろしくお願いします。 日本で5年間仕事をした後、退職し現在ソウルの大学に留学中です。 1年間の留学で、語学堂にて韓国語や韓国文化について週に5日、1日4時間の授業を受けています。文法の他にも、リスニング、記述、会話など授業はわりとバランスよい学校で、スピーチや討論、発表なども行います。3ヶ月ごとに進級し、現在は1~6級(最高級が6級)の5級にて最後の学期を過ごしています。 3月下旬には日本に帰国し、なるべく早く再就職を希望しているのですが、その際できれば少しでも韓国語に関連のある仕事をさがしたいと思っています。留学経験のある方や、韓国語を勉強されている方などから 、なにかアドバイスがいただければとてもうれしいです^^ こちらでの勉強は、自分なりにがんばってきました。 1学期が終わるごとに成績が出るのですが、ここまで3学期はずっと優等賞(平均点数が90点以上)を頂き、奨学金も頂きました。 昨年9月に初めて韓国語能力試験の中級を受験し、4級に合格しました。 日常会話は問題ないくらいだと思いますが、やはり韓国人と会話するとなるとまだまだ知らない語彙、言い回しに遭遇することが多く、発音やイントネーションも改善の余地があります^^; ただ、今韓国語を勉強している方、とっても精通している方がものすごくたくさんいらっしゃると思いますし、もっとレベルの高い方たちがいくらでもいると思いますので、韓国語を使って仕事をすることは簡単なことではないと思っています。 でも、できればここで学んだことをこれからも忘れないで、仕事の上で活用することが正直な希望です。韓国語以外にも、人との付き合いが今まで以上に楽しく、積極的にできるようになったので、韓国語のスキルを生かしながら、人とのふれあいがあるような仕事をしたいと思っています。 厳しいことを言っていただいてもかまわないので、率直なご意見を聞かせていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。^^

  • 中国出張がある仕事

    中国出張がある仕事、会社と言うとどんな仕事でしょうか? インターネットで検索すると、出てくるには出てくるんですが、どれも中国語がビジネスレベルやネイティブレベルと、話せる人への求人ばかりです。 ブログとかを見ると、中国語が話せない人が中国に出張行ってる人が多いので、知りたくて投稿しました。 お願いします。

  • 英語・韓国に関わる仕事がしたい!

    営業の仕事をしている25歳の女です。留学経験なしです。 今まで語学を生かして仕事をするなんて恐れ多いというか自分には無理だとあきらめていました。学生時代の英語の成績も普通レベルで、高校生のときに英検2級のテストだけ合格し、その後の面接には緊張過ぎて不合格でした。しかし、日本語より英語の方が教科書も読んでいて楽しかった事は覚えています。その後大学の1・2年で勉強してから英語には関わっていませんでした。しかし、昨年からの韓国ブームで韓国スターに興味を持ちました。初めて外国人に興味を持ちました。それからその人の声で会話・ドラマを理解したい、韓国に関わる仕事がしたいと思うようになりました。韓国の文化を伝えたりする仕事につきたいと思いました。また、洋画も字幕なしでわかってそれを仕事にいかせたらいいなと思うようになりました。ただ、2言語とも現時点で語学力0です。しかも25歳で始める事にも不安があります。また、どっちを極めたらいいのかも悩んでいる段階です。使える幅が広いの英語だとは思いますが、仕事にしたいと思うのは韓国語ではないかと思います。まだ、勉強不足でその判断さえもわからない段階です。英語ならば翻訳で韓国語は会社で文化を伝える仕事(翻訳できるくらいの力はほしい)したい場合、私は何をすることから始めたらよいのでしょうか?こんな悩みに答えていただける親切な方アドバイスをお願いいたします。

  • 韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが

    韓国語を一から真剣に勉強しようと考えている者ですが、埼玉県内(できればさいたま市)で、オススメの韓国語教室を教えて下さい。 大学時代に出会った韓国人の友人がたくさんいるんですが、今までずっと日本語が出来る韓国人の友人に通訳してもらいコミュニケーションをとっていました。韓国人の恋人が出来、家族とお会いする機会も増えた今、一から勉強したいという気持ちをずっと持っていましたが、仕事にかこつけてなかなかちゃんとした基礎からの勉強が出来ませんでした。今まで、独学で勉強したり、友人と定期的にSkypeを通じて勉強会を開いてもらったりしていました。しかし、独学ですので限界もあり、基礎の基礎から勉強した方が伸びると友人達にも言われ、語学教育のトレーニングを受けたプロの元で学びたいと考えております。現在の私の韓国語レベルは、ハングルはほぼ完璧に読め、挨拶ぐらいてあれば出来るくらいです。独学で学んでいてもしっかり勉強できる方も大勢いらっしゃると思いますが、どうか良い情報を教えていただきたいと思います。 1、土曜日日曜日祝日など会社が休みの日に通うつもりです。 2、料金に関しては、特に制限を設けないつもりです。しっかりとした語学習得が出来ることが最大の目的と考えてます。 3、講師は、教えることを専門に教育されて来た方や、プロで考えています。 4、埼玉でなければ、都内でもかまいません。 5、その他、オススメの学習法などあれば、合わせて教えて下さい。 以上、よろしくお願い致します。

  • 韓国語で翻訳の仕事探してます

    今月2年間の韓国での語学留学を終えて帰国したものです。 韓国で語学学校を卒業しました。 翻訳の仕事を真剣に探しています。 韓国で少し会社での翻訳のアルバイトをしましたが、ほとんど未経験だといえます。 何分未経験なので 仕事の情報の探し方や 要領が全く分かりません。 2年間の留学程度で仕事にすぐつながる程甘くないと思いますが、本当に韓国語翻訳の仕事をしたいんです。 まずは企業での社内翻訳のような形から始めるのがよいのでしょうか?またどうやってそのような企業を探せばよいのでしょうか?インターネットで色々と探してみましたが、良い手がかりがありません。 どんな些細なことでも構いません。 情報、ご意見 是非よろしくお願いいたします。

  • 英語を使う仕事について

    英語を使う仕事を探しています。 英語力は日常会話程度で、ビジネスなどでは通用しない程度です。 レストランや、バー、あるいは塾の講師、観光地での外人対応などなら通用すると思いますが、英語を活かす仕事などを検索すると、ほとんどビジネス系の英語力を求めているようでなかなか合う仕事が見つかりません。何かいい検索方法、または情報源、あったら教えてください。よろしくお願いします。