• ベストアンサー

@FreeDでなかなか接続できない

現在ドコモの@FreeDに契約してから1ヶ月ぐらいになります。はじめの2週間ぐらいは屋内でもほとんどの場所で1発で接続できていました。しかし、ここ最近30分以上も何度もトライしないとなかなか接続できません。1度接続すると切断される事はないのですが。前と同じ場所で接続しているのにどうしてでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-22
回答No.1

あなたがお使いの地域で 同じようにお使いの方が現れたせいでもあるでしょう PHSの小さな基地局では 1本のアンテナで処理できる人数は数名です 更に@Freedは64Kの場合だと 2回線占有するのでなお更始末が悪いのです @Freedは以前契約していましたが あまりにも現実と(CMで謳っているものと)かけ離れた 状況に正直疲れ解約しました 再三の改善要求をしましたが お話になりませんでした 諦めましょう