• ベストアンサー

outlookを使用すると、ネット接続が切れてしまいます!

使用しているのは、docomoの@freedなのですが、outlookexpressを使用すると、ネット接続が、切れてしまいます。最近は、outlookの、メールを見ているだけで、切れてしまいます。メールを見て、3秒くらいすると切れてしまいます。「未接続」と表示されます。「全て送受信」なんてしようものなら、すぐ切れます。なので、ごく最近のメールは読むことができません。。ちなみに、docomoの圧縮ソフトを使っています。どうしてこうなるのでしょうか(*>_<)?教えてください、お願いいたします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Outlook Expressの設定で 「送受信が終了したら切断する」 にチェックが入っていませんか? メニューバーの ツール(T)-オプション(O) でオプションを開き、[接続]と書いたタブをクリックすると 設定が確認できます。

7-11maki
質問者

お礼

ありがとうございます! 今、教えてくださったように設定をし直したら、ネットが切れなくなりました! この項目にチェックをしたつもりはなかったのですがなぜでしょう。。。しかも、わたしは、「1分ごとにメールチェックをする」というふうにしていたので、 outlookを起動する ⇒1分ごとにメールチェック ⇒「送受信が終了した」ので切断されてしまっていたのだと思われます。 やっとこれでメールを見ることができます!本当にありがとうございます。。゜(゜´Д`゜)゜。。