• 締切済み

イーモバイル接続のノートPCでoutlook使用するには?

超初心者です。 先日ネット環境がない場所で仕事をする為に、ノートPCを購入しました。 イーモバイルも同時購入し、インターネットは不自由なく使用でき、ヤフーの無料メールも使用できるようになりました。 しかし、会社から、outlookでメール送受信できるように設定しておけと言われたのですが、outlookはプロバイダーと契約していないとメールは使用できないのでしょうか? 現在outlookを起動すると、ヤフーBBのユーザー名とパスワードを要求する画面がでてきて、キャンセルしてもまたその画面がでてきます。 ヤフーBBに登録した覚えはありませんが、使用しているPCが、展示品アウトレット価格で購入したものなので、展示中に接続されていた可能性はあります。 できれば、プロバイダーは有料だと思うので、フリーのメールアドレスを利用して、outlookから送受信したいのですが、可能なのでしょうか?

みんなの回答

• Lawyer_41
回答No.3

質問内容の中で以下のように記載されていますが、 >現在outlookを起動すると、ヤフーBBのユーザー名とパスワードを要求する画面がでてきて、キャンセルしてもまたその画面がでてきます。 上記についてはoutlookを起動して「ツール」→「アカウント」→「メール」タブから(既定)になっているybbのものを削除して下さい。 No2さんの紹介されているYahooのフリーメールですが一時凌ぎならともかく何年間も継続して使用することは、あまりお勧めできません。 会社から、outlookでメール送受信できるように設定しておけと言われたとの事ですが会社が契約しているプロバイダーは利用させて貰えないものなのですかね? 上司の方に相談されてみてはどうですか

joehanna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、いくつかの飲食店の売り上げを管理して、営業成績を上げていく様に指導する仕事をしているのですが(最近この役職になったばかり。。。)、売り上げを管理する為にはエクセルで売り上げを表で示したり、それを各店舗へメール送信する必要があり、その為にPCを購入しました。 ただ、会社はPC購入も個人に任せ、プロバイダー契約どころか、各店舗に設置してあるPCすら、イントラ以外はインターネットに接続できないように設定されています。(なぜか、上司の個人機で作ったメールは店舗のPCで受信されるのですが) やはり、自分でプロバイダー契約するしかないのでしょうね。 しかし、Lawyer_41さんがおっしゃるように、なぜ、ヤフーのフリーメールで受信する方法は、一時しのぎなのでしょうか? 不都合な点が出てきますか? 全くの素人で、たびたびの質問お許しください。。。

• violet430
回答No.2

インターネットが使えるならYahooメールをOutlookで送受信できますよ。 その手順はヘルプをみて下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

noname#136435
noname#136435
回答No.1

結論だけ言えばプロバイダーと契約せずにoutlookを使用するのは無理です。