最新のブラウザを使用する必要性と対策方法

このQ&Aのポイント
  • お使いのブラウザではサポートされていない機能があります。すべての機能を利用するためには、最新のブラウザを使用する必要があります。
  • ウェブサイトやアプリを最適に利用するためには、最新のブラウザを使用することが重要です。
  • ウインドウズXPを使用している場合は、最新のブラウザをインストールすることで問題を解決することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

“最新のブラウザ”を使用しなさいというメッセージ

“お使いのブラウザではサポートされていない機能があります。すべての機能を利用するには、最新のブラウザを使用してください。”というメッセージに対応するにはどうしたらいいでしょうか? https://www.google.com/maps/views/home?gl=jp&hl=ja#!homeにおきまして “お使いのブラウザではサポートされていない機能があります。すべての機能を利用するには、最新のブラウザを使用してください。” というメッセージのが画面の正面を占領します。 このメッセージ画面の指示通りに、“最新のブラウザを使用”が使えるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 どうかご指導下さい。 なお私はウインドウズXPを使っています。 このメッセージの画面ののOKをクリックすると、この画面は消えるのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

GoogleChromeをインストールしてみてください。

krya1998
質問者

お礼

有り難う御座いました。さっそくダウンロードしました。

その他の回答 (2)

• te2kun
回答No.3

最新のブラウザーをご利用下さい。 HTML5未対応の古いブラウザーだとサポートされていない機能があるってことです Googleは、最新のバージョンと一つ前のバージョンをサポートするとの方針となっております 現時点だと Firefoxだと、24と23(ESR版の扱いは不明) Chromium系(Google Chromeなど)なら、29と28 IEなら、IE10とIE9? IE11がリリースされた(一般向けリリースはまだ)ので、IE9は切り捨てられているかもしれません Windows XPは、IE8までしか対応しておりません IE9以降はインストール出来ません よって、FirefoxやChromiumに乗り換えるしかありません

krya1998
質問者

お礼

有り難う御座いました。

回答No.2
krya1998
質問者

お礼

ありがとうございました。