• ベストアンサー

CDにダウンロードした曲がコンポで聴けない

初心者で良くわからないのですが、ネットからCD-Rにダウンロードした曲がコンポで聴けないのですが、何か設定が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

・そのコンポがどの様なCDを再生できるかによります(取説に記載があります)  (音楽CD(CD-DA)、mp3、AAC、WAV、等) >ネットからCD-Rにダウンロードした曲  ・通常、mp3、AAC、WAV、のファイル形式でDLします  ・通常の音楽CD(市販品)はCA-DA形式で作られています  ・コンポが音楽CDしか再生することが出来ない場合とか前述の形式の一部にしか対応していない場合とか、DLしたファイル形式がそれに該当しない場合は再生できません   DLしたファイル形式を、WindowsMediaPlayerやiTunes等で音楽CDとしてファイル変換するか他のファイル形式に変換する必要があります

kuesu27
質問者

お礼

おっしゃる通りでした。音楽CDにしたら書き込みが出来てコンポで聴くことが出来ました。CDが非対応だったのですね。 ホント初歩的なミスで恥ずかしい限りです。アドバイス頂いた方皆様にお礼申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yomyom01
回答No.4

・CD-Rが読めない

• OKWavex
回答No.3

こんぽがひたいおうならきけません たいおしているこんぽをかいましょう

• nijjin
回答No.1

ダウンロードした曲の形式は何でしょうか? コンポはMP3やWMAなどの形式のファイルが再生できるタイプでしょうか? 音楽CDしか再生できないコンポの場合は音楽CDの形式でCD Rに書き込まないと再生できません。 また、コンポがCD Rに対応していない場合は再生可能な形式であったとしても読み取れないことがあります。