• ベストアンサー

意気地なし

自分は、大好きな人に話しかける事も出来ない意気地なしで嫌われ者です。素直になれず帰宅しては、後悔ばかりして。本当にバカです!皆に嫌われる態度ばかりして、すみませんでした。もう遅い事は十分理解してます。只、すみませんでした。これからは、真面目に仕事に集中して、生きていこうと思います。こんな男どうしようもないですよね?人生終わりです。

noname#185062
noname#185062

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 後悔して腐ったらどうしようもない男決定ですね 人生終わりだと自ら幕を閉じたら もう誰もあなたのことなんて覚えていません 覚えていても すぐに忘れます   遅いなんてことないんですよ 気づいた時がスタートなんです あなたの謝罪はよくわかりました ですが これからは顔をあげて 一生懸命前に向かって進んでください 一歩一歩を大切に 踏みしめて 生きてください これから先あなたの人生が 輝くものであるように 私は願っております。

noname#185062
質問者

お礼

ありがとうございます。涙が溢れてきちゃった。こんな馬鹿を励ましてくれて感謝します。

その他の回答 (2)

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.3

反省した時点で、 貴方の別の新しい人生が始まります。 みんな初めては、怖い物です。 その内に勇気を出して言える日が来ます。 人生が終わるのは、ぽっくりと逝ったときだけです。

noname#185062
質問者

お礼

怖いです。毎日本当は、怯えています。鬱病です。苦しいです。何がなんだか分かんないです。

noname#202739
noname#202739
回答No.2

オレらにあやまられてもなぁ。 あやまるなら、直接本人にしたらどうだ? 素直になろうが、ならなかろうが、嫌われる時は嫌われるんだ。 嫌われたなら、いいじゃないか。 もうあなたの好きなように素で生きればいいのさ。

noname#185062
質問者

お礼

直接は、すみません無理です。精神的にもボロボロでして、嫌われたらしょうがない!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 意気地なしの僕と男性恐怖症の好きな人①

    高校二年生の者です。 僕には男性恐怖症の好きな人がいます。 彼女は大切な友達で同じクラスでよく一緒に居ます。 四泊五日の修学旅行が終わり、とても楽しい時間を過ごしました。 ですが、僕は結局、告白出来ませんでした。 意気地なしで本当に変化を恐れる弱い人間です。 こんな自分を変えれなきゃ、彼女を幸せに出来ない、幸せにする資格はきっとない。 修学旅行が終わってから僕はずっとそう思っています。 友達のイケメン細マッチョ男子や親友に嫉妬するだけで何も動かない、そんな今の状況を変えます。 好きな人とはグループで電話をしながらゲームをしたり、予定ですが、映画を観たり、彼女が好きな抹茶スイーツを食べに行ったりします。 少なからず、今回の修学旅行で少しですが距離は縮まりました。 これからも、ずっと仲良くしたい。ずっと一緒にいたいです。 イケメン細マッチョの友人より、行動力も体力もないし、親友よりは頭もよくないです。 ですが、僕は言葉なら負けません。人に寄り添う力なら誰にも負けません。 好きな人にとって、安心・信頼出来る存在で在りたい。在り続けたい。 きっと、彼女はそう評価してくれていることを更に強く願うようになりました。 今の僕は好きな人とたくさん関わることが出来て幸せです。 でも、もっともっと幸せになります。一人でも幸せですが好きな人とならもっと幸せになれます。 彼女と一緒にいたい、好きな人には母親みたいな存在と言われている僕だからこそ、できる限りのことをしてあげたい。 今後も彼女と一緒にいる為に僕が出来ることを教えてください。 たくさんのご回答よろしくお願いします!

  • 恋愛について

    恋愛について聞きたいんですけど自分から動かないと何も始まらないですよね?僕はいつも行動に移そうと思って意気地が無く何も出来なくて終わってしまう事が結構あります!何て言うか自分がその人の事を好きなのを周りにもその好きな子自信にも知られたくなくて冷たい態度をとってしまいます‥。勇気を出して自分がやろうとしたことは(恋愛についての事ですよ)やったほうがいいですよね?やらないで後悔するよりはやったほうがいいですよね?結果がどうなれ。みなさんのアドバイスお願いします!21歳男です。

  • 私の恋愛について。

     私は22歳の会社員です。言うのは恥ずかしいですが、まだ恋愛をした事がありません。他の人からは「おまえは本当に真面目だよな」って言われました。こういう真面目すぎるような男って女性の目から見てどうなんでしょうか?ただの、意気地なしなんでしょうか?私は見た目も良くなく、口下手なんです。

  • 意気地なしな僕と男性恐怖症の好きな人⑤

    高校二年生の者です。 僕には同じクラスの男性恐怖症の好きな人がいて彼女とその友達たちとよく一緒にいます。 英語の授業でグループワークをすることになり、僕らはばらばらに分けられたグループでそれぞれの課題を行なっていました。 僕は英語が苦手で分からないことも多く、他のメンバーもあまり英語が得意ではないため、メンバーの一人のチャラい系の男子が近くの席で課題をしていた好きな人に、「◯◯ちゃん(好きな人の名前)英語教えてー」と何度もしつこく聞いていました。好きな人はそのグループで一番賢いであろう僕に聞いてと突っぱね、僕も「分からないけれど一緒に考えよう」と言いましたがやめる様子はなく、好きな人も困り顔でした。数回そのやり取りをし、何の成果もなく飽きたその男子は別のグループのところへ行きましたが自分の言葉に影響力が少なかったこと、しつこく言い放ってくる男から好きな人を困らせてしまったことに少しショックを受けました。 授業終わりに好きな人は「教えれなくてごめん」と言ってくれて、自分は「僕こそちゃんと出来なくてごめん、びっくりしたよね」と言うと申し訳なさそうにしていました。 好きな人には異性として見られなくても少しずつ距離を縮めればいいと思っていましたが、男にはその態度は、優しさは、舐められる存在になる。 改めて僕は自分を強くしないといけないと思いました。筋トレやストレッチをこれからしていきたいと思います。 僕は、親友より論破を上手くしたり、人を煽ったり、利用したり、ずる賢く生きることは上手くないです。細マッチョ男子より力もなければ、野望もなく、狡猾には生きれません。細マッチョ男子と好きな人は休み時間でも距離が近くてお互いが触れたりすることだってあり、付き合っているんじゃないかという噂だってあります。 僕より異性としての魅力がある男子は好きな人との関わりがある友人にはたくさんいます。 でも、今まで好きな人と上手く一緒にいれたのは、少しでも近くにいることが出来たのは、困ったとき、しんどいときに一番に相談してもらえたのは、異性としての魅力は少ないけれど打算的じゃない優しさと中学時代の最愛だった人には与えれなかった遅咲きの気遣いがあるからじゃないかと僕は思いたいです。 僕が好きなバンドの歌詞で、 【叶わないままの夢はどんな光より綺麗で 変われないのに変わりたいままだから苦しくて 流れ星ひとつも 気付けなくても 君を見つけて 見つけてもらった僕は 僕でよかった】 というフレーズがあります。 もうすぐ、バレンタインです。 もしかしたら、好きな人との関係が色々と大きく変わるかも知れないです。 僕が好きな人と付き合えるかもしれないし、細マッチョ男子が好きな人と付き合うかもしれないし、もしくは、その他の誰かかもしれないし、そんなことは杞憂なのかもしれません。 中学時代に好きな人を傷つけてからもう恋なんかしたくないと誓っても、大切で大好きで絶対に幸せにしたいと思えた人に出会えて自分を認めて少しは自信がついたからこそ、役に立ちたいしもっと側にいたいと思っています。 僕には、何が出来るでしょうか。 たくさんのご回答お待ちしております。

  • 変わりたい

    何度も決意をして失敗してるダメクズ男です。 昨日から神に見捨てられた様な気持ちです。 いつもの事ですが、仕事に行けば良かったと後悔してます。 休んだ事で上司、同僚から信頼信用を無くして辛い気持ち。 もしかしたらクビかもしれないとか考えてる日々。 仕事に行けばそんな事を考えなくてもいいのにバカな俺です。 何回も絶対休まないと決意してるのに破ってしまう。 30代になってこんな人生嫌です、休み癖がついてます。給料出たらパーっと使ってしまいます。 信じてもらえないかもしれないですが人生を変えたいです。 今、どん底に転がっていってます。 アドバイスを下さい。 助けて下さい。

  • 情けないほど意気地なし

    今年34歳になる男です。 工業高校を卒業して自販機飲料の補充の仕事を10年近くやっています。独身で趣味はほとんどなく貯蓄もほとんどなく、少してんかん持ちで精神的に安定しない事が多く、さらに人見知りが激しく人に話しかける事が非常に苦手です。 いろんなことにもチャレンジしたいのですが、どこに行っても距離をおかれます。友達も少なくひとりで過ごすことが多くなってしまいました。最近は鬱病と診断されましたが会社も辞めたいのですが、次の仕事に就きたいのですが決まりません。 現在母親の面倒をみながら実家に住んでおります。 他をみたら自分なんてすごく恵まれている環境ですがこの先将来を考えるととても苦痛です。 鬱は育った環境や自分のしてきた事がきっかけでなるものだということなので強く生きたいです 皆さんはどう向きあって生きていますか?

  • 四十七士以外の赤穂藩の侍について

    早速で恐縮ですが 釣りバカ日誌20で、主人公が知り合いに 「四十七士以外の藩士は、その後の人生を”ひきょう者”とか “意気地なし”とか言われ辛い思いをした~云々」のセリフが ありました。なるほどと思い、自分なりに検索したつもりですが うまく調べられません。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けると幸いです。 ご面倒であれば、文献等ご紹介頂くだけでも結構ですので よろしくお願いいたします。

  • 脈なしと分かってからの態度 気まずくなりたくない

    脈なしと分かってからの態度 何回か二人でデートした男友達 いつも誘うのはこちらからだったし、バレンタインもあげたので、告白はしなくとも気持ちは伝わっていたかと思います。 ホワイトデーに「仕事が忙しいからお返しもうちょっと待って!」とメールがきてから、一ヶ月が経過・・・ さすがに、もう脈は無いなぁと諦めていますが、つぎ彼に会うのが気まずいです。 みんなで仲良くしてる内の一人なのできっと会う事は避けられません。 気まずくなりたくありません。 今後 どんな風に接したらいいと思いますか?

  • これって脈なしですか?

    30歳女です。 友人の紹介で会った男性(33歳)が気になってます。 彼とは知り合って間もないのですが、 みんなで食事をしたときにかなり酔ってしまい、 1度お泊まりをしてしまいました。 まだ彼の事をあまり知らないうちに関係をもってしまったのは 軽卒だったと本当に反省してます。 ただ、ものすごく気になっているので、 出来れば付き合いたいと思ってます。 彼を知っている友人(男性)いわく、 「モテる人だけど、遊んでる話は聞かないな。」 と言ってました。 また、みんなで食事をしていたときも、 明らかに私に気がある素振りだったのを見て、 「初めて彼のそうゆうところ見た」 ともゆってました。 私は普段、自分から連絡などしないのですが、 会いたいという気持ちがあり、メールをしました。 が、仕事が繁忙期ということや、 予定が合わず、現在2回断られてます。 あと2週間くらいは忙しいから 落ち着いたら連絡するよ! と言われました。 忙しいというわりには、 メールが5分以内に返ってきます。 単にメールにマメな人なのか、 私に好意があるから返信が速いのか、 わかりません。 泊まってしまった日から3週間程たっているので、 もし好意があれば1回くらいは会おうとしてくれるものじゃないかな と思ってしまいます。 ちなみに、私からは3回メールをしてますが、 彼からは一度も来た事はありません。 泊まった事を本当に後悔してますが、 もし彼と上手くいく可能性があるなら諦めたくないです。 男友達に相談したところ、 脈はなし!と断言されました・・・。 ご意見聞かせて頂けると助かります。

  • どうしていいか

    先日同じような質問をさせて頂きましたが、彼女が私と彼女の共通の先輩に流されてホテルにつれていかれました。 彼女は、その時は本当に嫌だった、抵抗できなかった自分の意気地のなさ、流されて、相手に合わせてしまった自分の弱さに相当、後悔し、誰とも付き合って行く資格がない最低な女だと言ってます。 さらに、その男には、後輩の彼女である自分に手を出したことや何も付けず何も言わずに入れてきたことから、人を悪く言わない子なのに、消えてほしいとまでいってます。 私には、一生かけて償いたいと言ってくれたし、彼女の今までの態度や行動から彼女の言葉は100%信じてます。なので別れることは考えてません。 しかし、3ヶ月たったいまでも他の男とそんな行為をしたという事実が1日に何度も想像してしまい、その度に何も手につきません。私はどうしたらいいでしょうか?