• 締切済み

国連総会開幕、従軍慰安婦問題の話題が一切出ない!!

このokwaveの住人のみなさんもよく承知されておられ、日本が韓国によって貶められるのではと、日々、心配の種にもなっているのが、世界中が大注目し国際的大問題になっている"はずの"従軍慰安婦問題であります。 私は国連総会が開幕した当初、オバマ大統領を始めとした世界の主要国のリーダー達の口から『日本は謝罪を!!』、そして、『日本は責任ある対応を!!』などの日本批判の発言が飛び出し、いきなり 日本は苦しい立場に追いやられるのではなどと危惧しておりましたが、なぜなのか、どのリーダーの口からも、まったく従軍慰安婦(SEXSLAVE)に関する話題が出てきません。 そして、もしかしたら日本のメディアが日本にとって都合の悪い発言を隠しているのではないかと勘繰った私は、世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました。 すると何と驚いた事か、どの国の通信社、新聞社のサイトにも従軍慰安婦問題に関する発言、日本批判の記事はなく、どのサイトもシリア問題発言やオバマ大統領とイランとの何十年ぶりかの会談の記事をメインにでかでかと報道していたのでした。 何だか今の私の心の中は、モヤモヤ感で一杯です。 少なくとも日本のメディアやこのokwaveの博識ある論客の方々の回答の数々を読んできた限りでは、従軍慰安婦問題は世界的な大問題であったはずです。 ここで事情通のみなさんに聞いてみたいのですが、、まさかこのokwaveはガラパゴス人間の巣窟だって事はないでしょうね!?(笑) 本当に従軍慰安婦問題は大問題だと世界から認識されてますか!? もし認識されていないとしたら、日本メディア、そしてこのokwaveを始めとして日本中には、韓国の様など~でもいい国の、ど~でもいい様なち~さな問題で、わぁわぁ、ぎゃあぎゃあと大騒ぎしている人間が大勢いることになります。 みなさん、これが日本の現状ですか?

みんなの回答

noname#224207
noname#224207
回答No.9

>本当に従軍慰安婦問題は大問題だと世界から認識されてますか!? 半世紀以上も前の、戦時中の売春婦の問題などどこの国も無関心です。 韓国がかつて植民地であった東南アジア諸国に同調を求めても「そんな事と俺たちの問題とは別だ!」といってまったく相手にされていません。 シリア情勢やイランの動向は欧米にとっては経済的な死活問題です。(膨大な石油資源が埋蔵されている一帯です) さらにイスラエルは欧米が勝手に作った国でその存続にも関わります。 米国国民にとっては自国の若者である兵士の命が掛かっています。 今までに中東の砂漠でどれだけの若者が命を落とし、どれだけの若い母親や恋人が涙にくれたのかを実感して下さい。 >みなさん、これが日本の現状ですか? 日本ではありません。ネット社会の現状です。 英文で発信されておられる方が何人おられますか?

Guan-Yu
質問者

補足

>>日本ではありません。ネット社会の現状です。 英文で発信されておられる方が何人おられますか? 外国語で発信している人もいる事でしょう。 多くの日本人の場合、従軍慰安婦問題は大問題だと思い込み、日本国内の日本人同士で従軍慰安婦はどうのこうのと言い争いをしてるのが滑稽なんですよ。

回答No.8

現地人の女衒が集めてきたのでしょう。 そして女性たちの親が女衒からそっとお金をもらった。 というようなことを小耳に挟んだ事がありますが。 真偽は不明ですが。

• kofusano
回答No.7

#6です 橋下市長の理由説明も国際社会で理解されたため、も関係あるかも

Guan-Yu
質問者

補足

日本のローカル首長でしかない橋下氏に、一体、何の影響力があるでしょうか!?

• kofusano
回答No.6

ドーデモイイ話をわざわざ質問するあなたもガラパゴスですなぁ~!! もう国連もドーテモイイ話である事に気が付いたのです

Guan-Yu
質問者

お礼

>>もう国連もドーテモイイ話である事に気が付いたので 本当は、最初から問題ですらなかったと言う事です。 それを日本のメディアが大袈裟に煽るように報道し続けた為に、これは大問題だと慌てふためいた日本人が大勢現れたというのが真相でしょう。 国連だって最初から問題だなんて思ってやしませんよ。(笑) そこまで暇じゃないでしょうし。 ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

さぁ、ここであなたに問題です。 従軍慰安婦問題を大問題にしたいと画策しているのは、一体どこの誰なんっしょうか? 1、韓国 2、日本、3、日本と韓国、4、その他の国 あなたはどれが正解だと思いますか?

• btys1944
回答No.5

韓国のロビィスとが盛んにロビー活動をして、アメリカ全州に設立を働きかけたようですが、設置したのは3,4州程度ではなかったですか。 世界の国も、日本が戦後賠償(実際の名目は援助)として莫大な援助をしたのを知っております。 (ただここで、ドイツのようにゴメンなさいと言って謝罪の意味で賠償しなかったのが間違いでしたね。) この援助の際には、迷惑をかけた韓国やその国民に対しての賠償だったのですから、当初は被害にあった韓国国民だけが 強制労働や強制慰安婦で訴訟をお越して来ましたが、北朝鮮までもを含めた賠償だったのですから日本の裁判所が撥ねつけるのは当然です。 韓国ももらっていながら、それを国民に知らせなかったため表立った抗議は出来ませんでしたが、靖国y教科書問題のどさくさに紛れて厚顔無恥にも銅像まで建てて叫びだしました。 経済破綻に近い国でありながら、前回のオリンピックの借金も返せない有様なのに、また1018年の冬季オリンピックを開催予定ですが、雪も満足に降らない所で、しかも日本のバックアップを厚かましくもアテにしている国なのですから、政府にはビタ一文出しては欲しくないものです(が、噂では援助の段階に入っているようで、情けない話です)。 かの国民はエゴなプライドは持ち合わせているようですが、冷静に周りを見て判断する事は出来ない民族性なのです。 政府が沈黙を守っている姿は、実に大人の対応だと思いますが、マスコミまでが無視しているのは疑問ですね。 何も攻撃をすれとは言うのではなく、事実を国民に知らせるのがマスコミの本来の姿なのですから、マスゴミなどと叩かれているんですよね。 まあ、生まれた時から反日教育を受けて来た国民ですから、日本がどれだけ真実の歴史観を訴えたところで、彼らには聞く耳もないのですから、構わずに負け犬の遠吠えとして無視するのが最良の方法だと思います。

• nishikasai
回答No.4

世界が慰安婦を問題にしない理由。 1.68年以上も前の話で興味ない。 2.韓国が異常にかつ執拗に日本を攻撃しており慰安婦の問題もそのひとつであることを世界の識者は理解したから。 3.現在の日本および日本人はそのような辱めを受けるべき国ではないことを知っているから。 ネットでこの問題が取り上げられる理由。 1.テレビやマスコミではこの問題を避けている。とくに左派系のマスコミである朝日新聞や毎日新聞は扱わない。むしろ中韓を擁護している。それに対する不満がネットで爆発する。 2.ネットの参加者には現在忙しく仕事をして輝いている人は少ない。いても「輝いていたが、今は退職した」人達である。その不満を解消させるためのサンドバッグ代わりにコリアを叩いている。

• key00001
回答No.3

質問者さんの詭弁でしょう。 > 従軍慰安婦問題は世界的な大問題であったはずです。 日韓の外交上の問題なので、一応、国際問題のハシクレですが、「世界的な問題」では無いし、まして「世界的な大問題」などでは有り得ません。 韓国が各国の支持を得ようと、必死でロビー活動をしてる程度で、それを「国際的な大問題」として取り扱ってるソースなど、ありますかね? さすがにアホの韓国でも、国連総会では、せいぜい一般討論で日本を名指しせずに言及するのが関の山だったようだし。 一方、当事国である日本国内で、従軍慰安婦問題が、それなりに大きく取り扱われるのは、当然のことです。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>日韓の外交上の問題なので、一応、国際問題のハシクレですが、「世界的な問題」では無いし、まして「世界的な大問題」などでは有り得ません。 よくまぁ、世界的問題でもなんでもない、ちぃ~さな問題がokwaveでは注目され関心を集めるもんですなぁ!? ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

>>一方、当事国である日本国内で、従軍慰安婦問題が、それなりに大きく取り扱われるのは、当然のことです。 まぁ問題としては、韓国政府が言うところの慰安婦問題とやらだけが、なぜかこの日本では大きく扱われる事です。

回答No.2

慰安婦は何処の国にもありました。 日本だけ、スケベな兵隊がいたわけではない。 また、その兵隊さんを相手にして しこたまお金をかせぎ、女の細腕で家を建て家族を 養っていた訳ですから、そんなことを問題にしてたら、 「私達慰安婦への職業妨害!!」と訴えられますよ。 従軍慰安婦問題が「世界的な大問題」なんてことはないですよ。 韓国が、大袈裟に騒いでるだけ。 何処の国でも、慰安婦はかかえていたのですから、何処の国も、「脛に傷」を持ってる訳ですし。

• stoufret
回答No.1

従軍慰安婦はよくないと日本も認めてるし世界各国も従軍慰安婦制度は採用してたよね? なんでそんなことを今更議論しあわなきゃいけないの? 韓国の言ってるのは強制連行の話 世界や自国でもやってた従軍慰安婦制度を大々的に反対なんてできる立場じゃないでしょ 70年も前の話をいつまでも永遠に議論してるほど世界は暇じゃないのよ

Guan-Yu
質問者

お礼

つまり日本メディアと、このokwave社会カテゴリーの住人達を始めとした日本人の多くはガラパゴス人間だという事ですね!? よくわかりました。(笑) ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

>>従軍慰安婦はよくないと日本も認めてるし世界各国も従軍慰安婦制度は採用してたよね? なんでそんなことを今更議論しあわなきゃいけないの? >>韓国の言ってるのは強制連行の話 本来ならば、そんなのど~でもいい話じゃないですか!? 世界中の誰も"強制連行だ!!"、"従軍慰安婦だ!!"、"韓国だ!!"なんて興味も関心もないんですから。(笑) それにも関わらず、日本メディアやこのokwave社会カテゴリーの住民達は、飽きもせず従軍慰安婦問題をネタにして盛り上がれますよね!?(笑)