• 締切済み

国連総会開幕、従軍慰安婦問題の話題が一切出ない!!

このokwaveの住人のみなさんもよく承知されておられ、日本が韓国によって貶められるのではと、日々、心配の種にもなっているのが、世界中が大注目し国際的大問題になっている"はずの"従軍慰安婦問題であります。 私は国連総会が開幕した当初、オバマ大統領を始めとした世界の主要国のリーダー達の口から『日本は謝罪を!!』、そして、『日本は責任ある対応を!!』などの日本批判の発言が飛び出し、いきなり 日本は苦しい立場に追いやられるのではなどと危惧しておりましたが、なぜなのか、どのリーダーの口からも、まったく従軍慰安婦(SEXSLAVE)に関する話題が出てきません。 そして、もしかしたら日本のメディアが日本にとって都合の悪い発言を隠しているのではないかと勘繰った私は、世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました。 すると何と驚いた事か、どの国の通信社、新聞社のサイトにも従軍慰安婦問題に関する発言、日本批判の記事はなく、どのサイトもシリア問題発言やオバマ大統領とイランとの何十年ぶりかの会談の記事をメインにでかでかと報道していたのでした。 何だか今の私の心の中は、モヤモヤ感で一杯です。 少なくとも日本のメディアやこのokwaveの博識ある論客の方々の回答の数々を読んできた限りでは、従軍慰安婦問題は世界的な大問題であったはずです。 ここで事情通のみなさんに聞いてみたいのですが、、まさかこのokwaveはガラパゴス人間の巣窟だって事はないでしょうね!?(笑) 本当に従軍慰安婦問題は大問題だと世界から認識されてますか!? もし認識されていないとしたら、日本メディア、そしてこのokwaveを始めとして日本中には、韓国の様など~でもいい国の、ど~でもいい様なち~さな問題で、わぁわぁ、ぎゃあぎゃあと大騒ぎしている人間が大勢いることになります。 みなさん、これが日本の現状ですか?

みんなの回答

noname#224207
noname#224207
回答No.9

>本当に従軍慰安婦問題は大問題だと世界から認識されてますか!? 半世紀以上も前の、戦時中の売春婦の問題などどこの国も無関心です。 韓国がかつて植民地であった東南アジア諸国に同調を求めても「そんな事と俺たちの問題とは別だ!」といってまったく相手にされていません。 シリア情勢やイランの動向は欧米にとっては経済的な死活問題です。(膨大な石油資源が埋蔵されている一帯です) さらにイスラエルは欧米が勝手に作った国でその存続にも関わります。 米国国民にとっては自国の若者である兵士の命が掛かっています。 今までに中東の砂漠でどれだけの若者が命を落とし、どれだけの若い母親や恋人が涙にくれたのかを実感して下さい。 >みなさん、これが日本の現状ですか? 日本ではありません。ネット社会の現状です。 英文で発信されておられる方が何人おられますか?

Guan-Yu
質問者

補足

>>日本ではありません。ネット社会の現状です。 英文で発信されておられる方が何人おられますか? 外国語で発信している人もいる事でしょう。 多くの日本人の場合、従軍慰安婦問題は大問題だと思い込み、日本国内の日本人同士で従軍慰安婦はどうのこうのと言い争いをしてるのが滑稽なんですよ。

回答No.8

現地人の女衒が集めてきたのでしょう。 そして女性たちの親が女衒からそっとお金をもらった。 というようなことを小耳に挟んだ事がありますが。 真偽は不明ですが。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.7

#6です 橋下市長の理由説明も国際社会で理解されたため、も関係あるかも

Guan-Yu
質問者

補足

日本のローカル首長でしかない橋下氏に、一体、何の影響力があるでしょうか!?

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.6

ドーデモイイ話をわざわざ質問するあなたもガラパゴスですなぁ~!! もう国連もドーテモイイ話である事に気が付いたのです

Guan-Yu
質問者

お礼

>>もう国連もドーテモイイ話である事に気が付いたので 本当は、最初から問題ですらなかったと言う事です。 それを日本のメディアが大袈裟に煽るように報道し続けた為に、これは大問題だと慌てふためいた日本人が大勢現れたというのが真相でしょう。 国連だって最初から問題だなんて思ってやしませんよ。(笑) そこまで暇じゃないでしょうし。 ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

さぁ、ここであなたに問題です。 従軍慰安婦問題を大問題にしたいと画策しているのは、一体どこの誰なんっしょうか? 1、韓国 2、日本、3、日本と韓国、4、その他の国 あなたはどれが正解だと思いますか?

  • btys1944
  • ベストアンサー率34% (19/55)
回答No.5

 韓国のロビィスとが盛んにロビー活動をして、アメリカ全州に設立を働きかけたようですが、設置したのは3,4州程度ではなかったですか。 世界の国も、日本が戦後賠償(実際の名目は援助)として莫大な援助をしたのを知っております。 (ただここで、ドイツのようにゴメンなさいと言って謝罪の意味で賠償しなかったのが間違いでしたね。) この援助の際には、迷惑をかけた韓国やその国民に対しての賠償だったのですから、当初は被害にあった韓国国民だけが 強制労働や強制慰安婦で訴訟をお越して来ましたが、北朝鮮までもを含めた賠償だったのですから日本の裁判所が撥ねつけるのは当然です。 韓国ももらっていながら、それを国民に知らせなかったため表立った抗議は出来ませんでしたが、靖国y教科書問題のどさくさに紛れて厚顔無恥にも銅像まで建てて叫びだしました。 経済破綻に近い国でありながら、前回のオリンピックの借金も返せない有様なのに、また1018年の冬季オリンピックを開催予定ですが、雪も満足に降らない所で、しかも日本のバックアップを厚かましくもアテにしている国なのですから、政府にはビタ一文出しては欲しくないものです(が、噂では援助の段階に入っているようで、情けない話です)。 かの国民はエゴなプライドは持ち合わせているようですが、冷静に周りを見て判断する事は出来ない民族性なのです。 政府が沈黙を守っている姿は、実に大人の対応だと思いますが、マスコミまでが無視しているのは疑問ですね。 何も攻撃をすれとは言うのではなく、事実を国民に知らせるのがマスコミの本来の姿なのですから、マスゴミなどと叩かれているんですよね。 まあ、生まれた時から反日教育を受けて来た国民ですから、日本がどれだけ真実の歴史観を訴えたところで、彼らには聞く耳もないのですから、構わずに負け犬の遠吠えとして無視するのが最良の方法だと思います。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.4

世界が慰安婦を問題にしない理由。 1.68年以上も前の話で興味ない。 2.韓国が異常にかつ執拗に日本を攻撃しており慰安婦の問題もそのひとつであることを世界の識者は理解したから。 3.現在の日本および日本人はそのような辱めを受けるべき国ではないことを知っているから。 ネットでこの問題が取り上げられる理由。 1.テレビやマスコミではこの問題を避けている。とくに左派系のマスコミである朝日新聞や毎日新聞は扱わない。むしろ中韓を擁護している。それに対する不満がネットで爆発する。 2.ネットの参加者には現在忙しく仕事をして輝いている人は少ない。いても「輝いていたが、今は退職した」人達である。その不満を解消させるためのサンドバッグ代わりにコリアを叩いている。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

質問者さんの詭弁でしょう。 > 従軍慰安婦問題は世界的な大問題であったはずです。 日韓の外交上の問題なので、一応、国際問題のハシクレですが、「世界的な問題」では無いし、まして「世界的な大問題」などでは有り得ません。 韓国が各国の支持を得ようと、必死でロビー活動をしてる程度で、それを「国際的な大問題」として取り扱ってるソースなど、ありますかね? さすがにアホの韓国でも、国連総会では、せいぜい一般討論で日本を名指しせずに言及するのが関の山だったようだし。 一方、当事国である日本国内で、従軍慰安婦問題が、それなりに大きく取り扱われるのは、当然のことです。

Guan-Yu
質問者

お礼

>>日韓の外交上の問題なので、一応、国際問題のハシクレですが、「世界的な問題」では無いし、まして「世界的な大問題」などでは有り得ません。 よくまぁ、世界的問題でもなんでもない、ちぃ~さな問題がokwaveでは注目され関心を集めるもんですなぁ!? ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

>>一方、当事国である日本国内で、従軍慰安婦問題が、それなりに大きく取り扱われるのは、当然のことです。 まぁ問題としては、韓国政府が言うところの慰安婦問題とやらだけが、なぜかこの日本では大きく扱われる事です。

回答No.2

慰安婦は何処の国にもありました。 日本だけ、スケベな兵隊がいたわけではない。 また、その兵隊さんを相手にして しこたまお金をかせぎ、女の細腕で家を建て家族を 養っていた訳ですから、そんなことを問題にしてたら、 「私達慰安婦への職業妨害!!」と訴えられますよ。 従軍慰安婦問題が「世界的な大問題」なんてことはないですよ。 韓国が、大袈裟に騒いでるだけ。 何処の国でも、慰安婦はかかえていたのですから、何処の国も、「脛に傷」を持ってる訳ですし。

  • stoufret
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

従軍慰安婦はよくないと日本も認めてるし世界各国も従軍慰安婦制度は採用してたよね? なんでそんなことを今更議論しあわなきゃいけないの? 韓国の言ってるのは強制連行の話 世界や自国でもやってた従軍慰安婦制度を大々的に反対なんてできる立場じゃないでしょ 70年も前の話をいつまでも永遠に議論してるほど世界は暇じゃないのよ

Guan-Yu
質問者

お礼

つまり日本メディアと、このokwave社会カテゴリーの住人達を始めとした日本人の多くはガラパゴス人間だという事ですね!? よくわかりました。(笑) ありがとうございました。

Guan-Yu
質問者

補足

>>従軍慰安婦はよくないと日本も認めてるし世界各国も従軍慰安婦制度は採用してたよね? なんでそんなことを今更議論しあわなきゃいけないの? >>韓国の言ってるのは強制連行の話 本来ならば、そんなのど~でもいい話じゃないですか!? 世界中の誰も"強制連行だ!!"、"従軍慰安婦だ!!"、"韓国だ!!"なんて興味も関心もないんですから。(笑) それにも関わらず、日本メディアやこのokwave社会カテゴリーの住民達は、飽きもせず従軍慰安婦問題をネタにして盛り上がれますよね!?(笑)

関連するQ&A

  • 従軍慰安婦問題

    韓国大統領との首脳会談で、 いきなり従軍慰安婦問題を取り上げられたり、 慰安婦の銅像を韓国で作ったり、 この問題が非常に大きく取り上げられていますが、 僕の友人に聞いたら、 従軍慰安婦なんて言う事実はねつ造だ、 といっていました。 本当ですか。 軍隊に性欲処理の女性を同行させ、 しかもそれを朝鮮人女性によってまかなったなんて言うことは絶対にないですよね。 日本人がそんな非道なことをするわけないですよね。 ねつ造された事実ならきっぱりとはねつけた方がいいと思うんですけど、 どうして厳しい姿勢ではねつけないんですか。 まさか本当なんですか。 もし本当だとすれば、 北朝鮮がやった国家規模での誘拐と同じじゃないですか。 もしこんな事実が本当にあったというなら、 許しがたいことですけど。 どっちが本当のことなんですか。 従軍慰安婦問題について本当のことを知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 【従軍慰安婦問題】韓国が怒っている従軍慰安婦問題っ

    【従軍慰安婦問題】韓国が怒っている従軍慰安婦問題って第二次世界大戦の時の話ですか? いつの戦争のときの話ですか?

  • 韓国、国連総会で謝罪要求!!世界のメディア関心なし

    さっそく、日本のyahooニュースを始め各ニュースサイトでは、国連総会委員会で韓国政府が従軍慰安婦問題での謝罪を再度、日本に突き付けて来た事がヘッドラインを飾っています。 私はこの緊急事態を受け「従軍慰安婦問題のさらなる世界的大問題へと発展か!?」と心配になり、すぐさま世界中の通信社、新聞社のサイトをチェックしてみました!! すると、何とどこのサイトに韓国政府による謝罪要求の記事も無ければ、従軍慰安婦の記事もありませんでした。 これは一体、どうした事なんでしょうか!? 確かに、これまで日本のメディアは従軍慰安婦問題を大問題だと大々的に報道してきましたし、このokwaveでも従軍慰安婦問題は大注目されてきました。 そして、このokwaveユーザーの中には「日本も韓国に対抗して米国でロビー活動を!!」、「日本は反論しなければ、韓国の主張が既成事実化されるのです!!」、「日本は韓国に対して弱腰なのです!!」などと主張する人達も数多く登場してきましたが、しかし、それって本当なのでしょうか!? 現実的には世界中の99、99999%の人が従軍慰安婦問題なんて知らないのではないですか? 日本と韓国のメディアだけが、従軍慰安婦問題で大騒ぎし、それに影響される形で日本と韓国のガラパゴス諸兄らが踊らされているのが真相ではないでしょうか? 世界中の誰も従軍慰安婦問題なんて知らないのに、日本も米国でのロビー活動に税金を投入したり、世界中の誰も聞いていないのに「従軍慰安婦はただの売春婦なのです!!」などと主張してもバカみたいではないかと私個人は思います。 事情通のみなさん、この問題は本当はどうでもいいような小さい問題で、日本が韓国の事を無視していたら、そのうち無くなってしまうような程度の問題なのではないですか!?

  • 従軍慰安婦はいなかったけど、慰安婦はいた。ってどう

    従軍慰安婦はいなかったけど、慰安婦はいた。ってどういうことですか? 第二次世界大戦のとき日本軍が政治も掌握していたわけですよね。慰安所=従軍慰安所ではないんですか? 慰安所は軍人の癒しの場として提供していたんですよね? 慰安所があった時点で、日本軍による従軍慰安所であり、慰安婦=従軍慰安婦ですよね。当時。 いまの日本政府は慰安所はあったけど、従軍慰安婦はいなかったって、運営していたのは日本軍でしょ。 当時は慰安所、慰安婦はいた。それが普通だった。当時は日本軍が日本の政治を担っていた。慰安所=従軍慰安所。慰安婦=従軍慰安婦。 慰安所を利用していたのが民間人のエロ親父たちだったのか?違うでしょ。軍人が利用してたんでしょ。なら、慰安所は今でいう従軍慰安所。昔の慰安婦は今で言う従軍慰安婦なのでは?

  • 従軍慰安婦問題はなぜ終わらない?

    従軍慰安婦問題で朝日新聞の誤報(ねつ造?)が明らかになり朝日新聞は謝罪しました。 しかし韓国の大統領は、慰安婦問題について日本に謝罪など譲歩をするようにあらためて請求しています。 また海外に建てられた慰安婦像(20万人が連れて行かれたとの記載付きとか?)も撤去もしくは訂正される兆しがありません。 韓国の世論も「な~んだ。間違ってたのか。」とこぶしを振り下げる風でもありません。 せっかく誤報だとわかったのになぜ慰安婦問題は終わらないのでしょうか。 何が問題だと思われますか。

  • 従軍慰安婦だけなぜ叩かれるのですか?

    朝日新聞の件などでもよく話題に上がりますが、WWII時の従軍慰安婦が国際世論でたびたび批判されているようですが、日本軍は従軍慰安婦に限らず民間人をたくさん殺しているしなぜ従軍慰安婦の件ばかり叩かれるのかわりません。 民間人から土地を接収して物品を奪って殺人をするのは別によくて従軍慰安婦はダメな理由は何ですか?? また、戦時下ですから上記のような土地や物品強奪、殺人などは全ての国で行われていることだと思いますが、なぜ日本だけ批判されるのでしょうか?

  • 従軍慰安婦はなかった?

    一昨日、関西の某TV局の番組内で、青山繁晴という右翼評論家が「従軍慰安婦は無かった」というデマを主張しておりました。 この発言は先般の仏漫画祭における日韓漫画騒動に関わる解説内でのものでしたが、青山繁晴は解説内で日本政府が従軍慰安婦が有るという前提の下で仏関係者に説明していたことについても、誤った行為であったと主張しています。 韓国による謀略宣伝が世界に蔓延しているのだそうです。 「従軍慰安婦は有った」というのが世界の共通認識になってますが、日本のネトウヨ・右翼は 「従軍慰安婦は無かった」 とするデマを、果たして世界中にあまねく行き渡らせることができるのでしょうか。 ネトウヨ・右翼の敵はまずは現在の安倍晋三政権ですわね。安倍政権は河野談話を継承しています。 国内にも国外にも多数の敵に取り囲まれてネトウヨ・右翼は大変かとは思いますが、私にも理解できるようにそのデマの内容の説明をしていただければありがたいところであります。 たとえば、従軍慰安婦はいなかったけれど慰安婦はいたという発想なんですか?

  • 従軍慰安婦問題 あなたはどうとらえていますか?

    タイトルの通りですが 日本軍の行った従軍慰安婦の設置 あなたは、どういったとらえかたをしていますか? あなたの考えを教えてください。 先日図書館で従軍慰安婦問題について 多くの本がおいてあるのを 見かけました。 これは日本軍の行った最大の失態? 人間として最低な行為? それとも軍兵への性的慰安は必要? また、現在の中高校で使用されている 教科書には従軍慰安婦問題について 書いていないものがほとんどだそう。 このことについて 日本が隠蔽したい真実ではないかと 私は感じますが、あなたはどう思いますか? できるだけ多くの方の意見を聞いてみたいです。 ぜひ御協力お願いします

  • 従軍慰安婦問題はどうしてこじれているのでしょうか?

    今日のニュースでまた、従軍慰安婦のことが取り上げられています。 http://www.asahi.com/international/update/0613/006.html 従軍慰安婦という言葉を聞いてから10年近くなると思います。 歴史上従軍慰安婦という存在があった、なかったという議論のようですが、そんなことはすぐにわかるのではないでしょうか? もしいたのなら旧日本軍の何かの書類に記載されているはずですし、証言者が沢山いるはずです。 また従軍慰安婦だったという人がいますが、ウソの証言ならすぐに見抜けるはずです。 何年もこじれる問題ではないとおもうのですが…。 確固として証拠がないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 李明博大統領、"従軍慰安婦問題"で墓穴を掘った?

    李明博大統領、シャトル外交で来日し、日韓首脳会談の席で、強気な姿勢で従軍慰安婦問題を持ち出しました。 その後、李大統領は意気揚々と帰国したまではいいのですが、突然の金正日死亡報道。 金正日死去に関する予兆を事前に察知出来なかった事で、情報収集能力、危機管理能力の低さを批判され、そして、このタイミングで従軍慰安婦問題を持ち出した事への外交オンチぶりをも批判されました。 このままでは従軍慰安婦問題は棚上げされそうな雰囲気です。 この問題は、李大統領自身から持ち出した手前、「このままでは面子丸つぶれで、大統領の任期が終わってしまうかもしれない。なんとしても自分の任期中に日本から謝罪の言葉を引き出し、金をぶん取りたい・・・。」 李大統領はそう思ったに違いありません。 そして、私はここからの展開を勝手に推測してみました。 李大統領は考えました・・・。 日本は任期が残り少なくなった大統領の事を真剣に相手するはずがない。 このままでは日本にのらりくらりと逃げられてしまう。 そこで李大統領、中国をこの問題に引っ張り込み、多国間の問題に発展させようと画策。 中国朝鮮族の者を使い靖国神社に放火、そして、数日後、今度は韓国ソウルの日本大使館に火炎瓶を投げ込ませる。 そして、現在、訪中している李大統領は、中韓首脳会談で、中国人放火犯と従軍慰安婦問題を持ち出し、「この問題は韓国と中国とで連携し対応していく。」と言う状況に持ち込む。 「中国が加われば、日本は対応せざるをえない・・・。うっしし」 こんな事を勝手に推測してみましたが、このままでは、李大統領は従軍慰安婦問題の解決できず、中国漁船問題も解決できず、それにもかかわらず、北朝鮮問題では中国を頼らなくてはならないという状況のまま、悲惨な政治家生命の終わりを迎えそうです。 李大統領、「せめてあの時、従軍慰安婦問題を持ち出さなかったら・・・。」と今さらながら後悔しているかもしれません。 やはり李大統領もこの先、悲惨な運命を辿るのでしょうか? これまでの大統領とは違い、いい意味で歴史に名を残す事はできるのでしょうか? みなさん、どう思いますか?